Entries

これでマザーズプラス?

2/ 20

そーせいやエルテスも下げたし、マザーズがプラスという感じはしなかった。

アスカネット
さすがに勢いが衰えてきた感じだが、つい買ってしまって欲張らずに利確。
ところが、次は高値圏でインしてしまい、1回ナンピンするも欲張って決済せず逆戻り。

結局、次の上げに救われたが、勢いが弱ったところでは欲張ってはイカン( `ー´)ノ
「欲張りたいところで売る」はこういう時には絶対だ。

後場の下げは見てるだけだったが、明日どうなるのか興味深い。

アカツキ
金曜にLCできずに持ち越していた2枚。
週末のダウンロード数への期待もあったからだが、引けてから証券会社のレーティング引き上げとかでPTSでは大幅高。

たまにこんなことがあってもいいでしょう。
どこで利確するか迷ったが、握力ないのでまず1枚。

ちょっと上げてから下げに転じて1枚追加したがさらに下げ。
ここでかなり動揺したが耐えて、追加分は薄利で逃げ。

そしたら上げて行ったので、ガマンしたがS手前100円で売り。
ここでSまで持てない弱さがイヤになるが、負けてるとプラス確保になってしまうのはしょうがない。

さらに引っ張るのは、余裕ができてからでいいだろう。
Sからはがれても、当然買えず、、、。

本日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
2438 アスカネット     +6,740
3932 アカツキ      +62,259
6191 エボラブルA     -717
(約定数 17)
今日の合計         +68,282

実はそーせいを1枚買ってしまった。
上げてる時に買わないで、なんでこういう日に買うのか、アホ杉、、、。

ここんとこの上げの調整ならいいが、下げトレンドになったのならまた鬱々の塩漬けコースになるのか。
明日、うまく処分するチャンスがくればいいが、というお祈りか打法、、、(´・ω・)。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ

微妙、、、

2/ 17

今日も日経弱いなか、そーせいが上げたが、直近のマネゲ銘柄撃沈、、、。

アスカネット
アスカに相変わらず資金が入ってる感じだったが、勢いが弱まり売り方に押さえつけられた感じ。
下の方でインして、無理せず利確。

昼頃はかなり焦らされたが、そこで仕込もうと思いながらも流して残念、スキル無し、、、。

本日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
2438 アスカネット     +9,856
3928 マイネット      +6,344
3967 エルテス       +9,493
6191 エボラブルA    +1,848
(約定数 34)
今日の合計         +27,541

そーせいを監視していたが、寄りから下げて「やっぱり」と思ったら、、、
一時昨日の高値を抜いた。

信仰が薄かったのか、、、。

下げたマネゲに入って、薄利を重ねたが、1個失敗。
マイナスの決済したくないというバカな考えでガチホして、ズルズル・ドスンで持越して、利確以上の含マイナス、、、(´・ω・)

1回失敗すると全部逝ってしまう、、、。
「含み損は現実」、わかってますって、、、。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ

新興>日経

2/ 16

日経弱くて、新興に資金が来た?

アスカネット
ノーポジだったが、たぶんGUだろうと思ったら逆。
で、底堅い感じだったので1枚だけインするというショボさ。

チキンの心が思わず薄利確させたら、↑↑、、、。
かなり上がってからインして微益を積むが、そこからの↑↑にはついて行けず。

ついて行けないのに、落ちるナイフはシッカリつかんで、何やってんのか!
少しずつナンピンするけど、その位置が甘甘。

寄り付近の値に戻った時に、ドカッと変えれば苦労はないが、、、。
戻してくれたので、最後はLCしながらも利益になってスッキリした。

そーせい
予想以上の強さだが、75日線を超えてきた安心感からか、、、。
後場、さらに上げてきたが、私のそーせいへの不信感は収まらない。

ポジの買値にあと100円までと迫った時に、どうせ下がるからとLC。
あと、50円ほど上げたが、やっぱり下げてきたので良しとしよう。

残り1枚になったが、これは材料出とか出ないと当分ムリかも、、、。
13000円台の下まで下げたらまた買って、合わせて全決済したいが、、、。

本日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
2438 アスカネット    +16,737
3758 アエリア       +2,349
3810 サイバーS      +695
3932 アカツキ      +1,045
4565 そーせい     -12,562
(約定数 38)
今日の合計         +8,264

そーせいの残りが1枚になったので、もう下げても余力への影響は少なくなった。
デイでやる賑わってるヤツは出来るだけ持越を少なくして、他に中期で拾えるものは拾っていきたいが、、、。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ

日経上げ日の水曜

2/ 15

今年、水曜は日経負けなしだとか。
リズムがそうなっているんだろうが、不思議、、、。

アスカネット
昨日5枚持ち越して、寄りはGUだったが足りないので見送りしたら↓↓↓。
一時1800円を割って投げようかと思ったけれど、一瞬で少し戻したのと余力が少しあったので耐えた。

ここで買い増ししていれば良かったのタラレバ。

かなり上げてからインして小さく微益を重ねていたら、引けにかけて噴き上げ。
出来るだけこらえて決済していって、最後の2枚は明日用にと思っていたら、いきなり30テッィクの上げで食われた。

一時は10マン近くのマイナスだったので、プラスで全決済できて良かったというべきか、、、。
明日もGUの気配濃厚だが、、、(´・ω・)。

本日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
2438 アスカネット    +6,029
3828 マイネット      +1,278
3932 アカツキ      +6,640
6191 エボラブルA    +6,950  
(約定数 38)
今日の合計        +20,897

アスカの他はアカツキ、エボラに粘着したが、動かないときは同値決済をしてリスクを減らした。
直接的な効果はなかったが(むしろ決済してから少し上げた)、JCを控えることには役だったかも。

おかげで、後場はやることがなくヒマな時間が多かったが、、、。

そーせいは相変わらず動きが読めないというか、ダメと思ったら上がっていく。
今日はアスカポジのおかげで余力がなかったが、明日上げてきたら悩む、、、(´・ω・)

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ

マザーズ(そーせい)奮闘!

2/ 14

日経が下げる中、そーせいが後場から噴いて、マザーズもアゲアゲ。
そーせいが2日でここまで戻すとは思わなかったが、そういう時に上がるんだろう、、。

あと、自分が微益で決済した時に、、、(´・ω・)

アスカネット
高値付近で少し取れたが、深入りして持越、、、。
いつものアカンパターンだが、最近は翌日に逃げられているので、明日に期待?

材料があって、決算も悪くなくて、今まで下げていたので行けそうだが、、、。

アトスパ
寄り前の板にガッカリしたが、少し戻してきたので昨日の新規を決済。
余裕があれば持ちたかったが、、、。

本日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
2438 アスカネット    +5,445
3663 アトスパ      +753
4576 デ西       +993
(約定数 18)
今日の合計        +7.191

そーせいが上げたおかげで明日も株ができる。
ありがたいが、どうせならあと1000円上げてくれ、、、(´・ω・)

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR