Entries

のれん

6/ 7

昨日と違って、新興はバブル系、、、
なのに、乗れん

ここで入ればと思った1秒後には3ティックくらい上がる。
そうすると高値圏だけに、もう入れない。

今日は「怖いところで入る」日だったのか、、、

ASJ
寄り付近の上げで利確してアエリアに行くのが正解だったが、寄りで強いと「期待」という感情が、、、
全決済でポジチャラでもよかったが、底固めもそろそろ終わりとみて持越した。

アエリア
昨日のJC分が1枚残っていて憂鬱だった。
そこに、寄り前のマイナス200くらいの店売り板、バカすぎるだろう!

場が近づくにつれて気配を上げてきて、リバると思ったが追加のお金が足りなかった。
何度か上げ下げして、利確できそうになったので決済。

これでも、ガマンしたが、売る上がるのムカつく法則で上がられました。
その後は、昨日の急落がトラウマになってみてるだけ。

なぜ、やらんかね?

本日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
2351 ASJ        +7,904
3758 アエリア      +3,680
6541 グレイスT     +2,764
(約定数  8)
本日 の合計        +14,348

手数が8と、かなり少なかった。

アエリア、ノーポジになったが、また買い場が来るのだろうか?
ASJもいい感じに下を固めてきたのでは?、、、

下手だから、寄りで大GUして欲しい、、、(´・ω・)

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/733-04ead720

トラックバック

コメント

[C836] 降りられない

 今朝の保有銘柄の寄り付き前気配はどれも下げて、今日も売り崩されるのかと疑心暗鬼。
 けれど保有銘柄の半分以上が反発して値を戻し始めてくれたので満足。3銘柄程は底に潜ったまま浮上する気も無いようですが。
 昨日から買い指値入れてた1銘柄が忘れた頃に約定して驚いて持ち越して13時でヤメ。
 明日以降も保有分少しづつでも浮上してくれれば・・・。

 先週まで賑わっていた数名柄が一相場終わったのか調整中なのか怖くて近付けない。
 アエリアまだ伸びそうな気もするけど揺さぶりが激しくて。
  • 2017-06-07 16:45
  • 隠れファン
  • URL
  • 編集

[C837] Re: 降りられない

お疲れ様です

昨日、あんなに下げたので、やっぱり、新興は強い感じでしたね。

イベントもありますが、大過なければ日経がこのまま上がっていく感じなので、新興も循環が来ているような、、、。

>  先週まで賑わっていた数名柄が一相場終わったのか調整中なのか怖くて近付けない。

エムアップとか、相変わらず板も激しいし、もう触れない、、、。

>  アエリアまだ伸びそうな気もするけど揺さぶりが激しくて。

エムアップに比べると大分落ち着いてる感じですが、大きく下げるとM癌とかまだ売ってくるのかと思ってしまいます。

売上・ランキング好調と分割でどこまで行くかですが、もう怖くなったところでスルスル上へ行かれると手出しできなくて困ります。

北海道の〇an/Tさんのように、長く持って大きく利確したいもんです。

  • 2017-06-07 17:52
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C838] お疲れさまでした

利確おめでとうございます
毎日利確できてナイスですね!

今日は売りそびれていた6616中村超硬が上がったので助かったぐらいです

>北海道の〇an/Tさんのように、長く持って大きく利確したいもんです。

理想的ですが私にはちょっと無理かもです
利益が乗って売らずにいると必ず下がってまた含み損になってしまいますから・・
だけど売ればもっと上がっていくという・・・なぜなんだ!?

  • 2017-06-07 18:48
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C839] Re: お疲れさまでした

お疲れ様です

> 毎日利確できてナイスですね!

今月、まだマイ転です、、、(´・ω・)

> 今日は売りそびれていた6616中村超硬が上がったので助かったぐらいです

いい感じでしたね。入ろうかと思ったけれど、根性なしでした。

> 利益が乗って売らずにいると必ず下がってまた含み損になってしまいますから・・
> だけど売ればもっと上がっていくという・・・なぜなんだ!?

全くです。
結局、あの人は大きく動く前に仕込んで、仕込んだら自分を信じてガチホというスタイルでしょうか?

動いているのを追いかける自分とは別ものですね。

大きく動く奴の初動でインするためには、まじめに?研究しないとダメなんでしょうね。
私なんぞ、終わったらほとんど何もしてないので、ダメで当たり前かも、、、。

逆行丸さんは、引けてからいろいろ研究とかされる方ですか?

  • 2017-06-07 19:19
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C840]

>逆行丸さんは、引けてからいろいろ研究とかされる方ですか?

本日の値上がり率、値下がり率銘柄の中から理由とか業績、チャートを調べてみてここからまだ買えるかどうか考えてみるぐらいですかね

だいたいは「あー、やっぱりこれじゃなくてあれ買えばよかったんだ」
みたいな後悔タラレバオンパレードやってます
  • 2017-06-07 20:02
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C841] Re: タイトルなし

早速にどうもです

> 本日の値上がり率、値下がり率銘柄の中から

私なんぞは、自分が触った奴、触らなかったけれど監視してた奴、後はPTSをザッと眺めるだけですね。

夕飯の調理をして、後はU-NEXTとかです、、、。

せめて、初めてS高になったものくらいは調べようと思ってますが、、、、

トレードはコツコツなのに、勉強はコツコツできません、、(´・ω・)


  • 2017-06-07 20:12
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR