Entries

やっぱり

5/ 29

何がやっぱりかって、ジンクス(アノマリー?)です、、、

そーせい
寄り前の気配は低かったけれど、上げてきてチョコチョコ、、、
これは利確で1枚売れると思いながらも、昨日までの低迷があって信用できず、、、

チョットだけ我慢して売って↓、、、
ヨシヨシと思い、一瞬買い戻しも頭をよぎったけれど、上がってるときは「買わん」と見送ったら、↑↑

こうなると、もう手を出せずに見てるだけ、、、
こういう日こそ強いって、縁がない奴かも、、、

アエリア
今日も下げ。
もう、いい頃かと思ってそーせい売ったお金でイン。

幸い、上げてきたので利確して、下で買い直したら↓↓↓。
4000円を割らないと気が済まないのか<<<

今日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
3758 アエリア      +12,054
4565 そーせい       +3,214
4594 グリンペ       +1,494
(約定数  10)
今日の合計         +16,762

コメントで教えてもらった、「予想しないで買う」
頭では理解したつもりだったけれど、今の私にはムズカシサMAXでした。

ポジを減らして最近のグダグダから抜けだせたらやってみたいです。
でも、意識はしてやるつもりです。

「売る上がる」の法則と、コメントで「やめた方が、、、」と指摘された株は上がるというアノマリー、、、
でも、そーせい、売ってから100円ほど下がったので、その時買わずに利益を逃したのはすべて私の責任なので、お気に触ったらごめんなさいです。

グダグダの株は、「やめた方がいい」と多くの人が思った頃に上げるのだなぁという感想?です。
コメされた方、気にすることは200%ありません。

アエリアもヤメタ方がいいと書いてほしいくらいです。
あっ、この前書かれましたね、、、(´・ω・)。

どうも、すんませんです。

明日も頑張ります。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/727-8ef96719

トラックバック

コメント

[C806] そーせい

お疲れさまでした
私はそーせいが何で上がらないのかと思ってる派なので上がってるのを見ると嬉しいです
金がないので買うことはできませんが・・・

3565アセンテックというのに手を出したらとんでもないことになってしまいました
なにこれ酷い・・・・

モバイルファクトリーはストップ高ですか
損切らずに持ってたら・・・とタラレバですね(>_<)
  • 2017-05-29 16:04
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C807] 軟調でしたね

 そーせい、売却おめでとうございます。今日は買う日ではなく売る日です。


 今日の新興は軟調に感じました。

 今日はポンイチSに寄りでIN。一度下がってからの戻しで上値が重そうだったのでキリのいい1500で利確したら、後場で一気に1620までぶっ飛んで行きました。
 早売りし過ぎたか。+2.5マソ取って13時でお出かけ。
  • 2017-05-29 17:02
  • 隠れファン
  • URL
  • 編集

[C808] Re: そーせい

お疲れ様でした

そーせいは、いつもは噴く感じですぐ下がるのに、引けにかけて売られはしましたが、ザラバは強い感じでした。
で、そのザラバで利幅を取ろうとしていつもやられるので、また11000近くまで下がるまで手を出さないつもりですが、、、

何事も臨機応変、動きに合わせるですね。

> 3565アセンテック

初値にせまるほど、かなり下げてきましたね
これで、買う人は買うんでしょうね、、、

> モバイルファクトリーはストップ高ですか

決算だったか、材料が出て噴いて下げて、翌日から下げ続け、振るい落としてからジリジリ上げてきました。
で、材料が出て、噴き噴き、、、。

妙にリバって来た感じがあったのは、こういう事だったのかってことです。

これの賞味期限はいかほど?
予想しないでインできるならして見たいですが、JC嫌だし悩みます、、、。


  • 2017-05-29 18:11
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C809] Re: 軟調でしたね

お疲れ様です

>  そーせい、今日は買う日ではなく売る日です。

そうですよね。値幅を取れないのは下手くそチキンだからですね。

>  今日はポンイチSに寄りでIN。
>  早売りし過ぎたか。+2.5マソ取って13時でお出かけ。

利確、おめでとうございます。
目の付け所がさすがですネ。


  • 2017-05-29 18:20
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR