Entries

・・・

5/ 26

もう、株やめた方がいいほどバカでした、、、。
止めないけど、、、(´・ω・)

そーせい、みずほ証券の目標株価の引き上げでGU。
そして、そういう日は寄り天。

一時、リバって寄り値を超えそうなときがあったけれど、上値重く軟調。
クレディスイスの目標引き下げもあって、帳消しになったのか、、、

せめて、足して2で割るところまで行って欲しい。

一瞬の利確のチャンスを逃して、心折れて眺めてただけ。

ASJとか、終わってないとは、、、

今日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
ノー決済
(約定数  1)
今日の合計       

今週の確定はプラス1.5万くらい。
プラスなだけ、いいのかって、手数少なすぎ、、、。

動けず、つまらない週だった。

来週は誕生週でもあるし、頑張りたいというか、動きたい。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/726-64f74f52

トラックバック

コメント

[C797] 今週こんなんばっかり

 今日はウェーブロックにINしようと寄付き前に1080円にロットを上げて買い指値放置。
 エムアップがどうなるのか気になって寄付きから見ていたら、ウェーブロックが寄り付いて1083円まで一瞬落ちてその後200円高。あらら〜、また同じ事の繰り返し。それにしてもエムアップ強し。
 アセンテックが暴落していたので、理由も調べないで底値で買って持ち越してみました。月曜どうなるか。

 大きなお世話ですがそーせいにはあまり固執しない方がいいかも。チャンスがある時だけ触る方が無難な感じです。
 他に値動きのある銘柄はそこそこ有りますし。
  • 2017-05-26 19:37
  • 隠れファン
  • URL
  • 編集

[C798] Re: 今週こんなんばっかり

お疲れ様です

>  大きなお世話ですがそーせいに
>  他に値動きのある銘柄はそこそこ有りますし。

もう、絶対そうですね。
激しく、同意です、、、(´・ω・)

今週は、このそーせいのJCとアエリアのナンピンでにっちもさっちも行かなくなりました。
どのインも、プラスで手じまえたのに、、、、

もう、来週はサッと動いてるところへ行きます。


  • 2017-05-26 21:25
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C799] 一週間お疲れさまでした♪

隠れファンさんに1票です( ^3^)
seek33さんが、そーせいにこだわる理由は無いでしょ!

うちのペプちゃんとは訳違うし・・・
うちは、御存じの通り「コケの一念」ですから・・・

どうかRさんみたいに頑張って下さいね(^0^)v

[C800] Re: 一週間お疲れさまでした♪

おはようございます。

> seek33さんが、そーせいにこだわる理由は無いでしょ!

なぜなんでしょうね?って、、、、
それも、JC気味をなぜやる?

① 1回でサクッと数千円とれるかな?
② この前のあの値に戻すだろうな?

で、
③ 買値を割っても、耐えようとすると、どこまでも下げる、、、
④ 他へ行ってれば取れそうなのをただ眺める、、、

みたいな感じですかね?
ド初心者丸出しです、、、(´・ω・)

ブログ、上げてる人がほとんどやってないのも分かってるんですが。
やる人はデイで、サッと決済しますもんね。

> どうかRさんみたいに頑張って下さいね(^0^)v

ダメだったと言いながら、ちゃんと勝ってるってスゴイですね

週明けGDしないことを祈ります、、、


  • 2017-05-27 09:28
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C801] お久です!

スマホからなので足跡残らないかもですが、KuさんもGGさんも毎日拝見させていただいていますm(__)m

ジャンピングキャッチですが僕もやらかします。そもそも昨日もやってしまったし。一理ある程度に聞いてくださればと思うのですが、いつか1回魅力を感じて株価が上がると予想。買って、予想通りに上がってドヤ!ってリカクしたのにさらに上へ。

やっぱりと思って見てる。その場合下がってきても「良かった」で買わない。でも高値突破するともう欲しい気持ちがウズウズ止まらなくなって買っちゃうんですよね。

そして買ってほんとに1秒2秒で後悔する。僕の昨日のインフォテリアそんな感じでやられました。ジャンピングキャッチはロスカットよりも理性を保てません僕の場合は。

だから僕はもう基本的に株価の予想ってしないでやってます。だってそうじゃないと感情に負けるから・・・。予想さえしなければ「やっぱり」もクソもないからウズウズしなくなりました。

昨日久々に予想してやったら、久々に株を楽しいと感じたけど、やっぱり久々にダメージ喰らったし、感情なく仕事に徹した方が僕には合うようです。

僕は株の稼ぎがないと生活出来ない環境なので、月に40万勝ってからが余裕資金のスタートラインなので、どうしても精神的に余裕のない日々となり、ネガティブ気味な面が多く出ちゃうんでタイトルホイホイみたいになっちゃうんですw少々気をつけようと思います。

株でプレッシャー感じ過ぎないように違うこと始めようと土日も頑張る予定です。長々とすみませんm(__)m

[C802] Re: お久です!

こんにちは

長文のアドバイス、ありがとうございます。

> だから僕はもう基本的に株価の予想ってしないでやってます。
 だってそうじゃないと感情に負けるから・・・。

「予想をしない」
ハッと思わされました。

いい業績などが出て株価がいったん上がりますよね。
でも、すぐ下げてきて、、、

「おかしい、業績いいんだからすぐ上がるだろう」でナンピンしたりします。
ところが、さらに下げて、あきらめて投げて少したってから高値を取っていく。

この前あきらめたメタップス、モバイルファクトリとかそんな感じで、超凹みます。

もちろん、業績良くてそのまま上げるのもありますが、アルゴはそういう予想・感情を養分にしてるんでしょうかね?

今、つかまっているアエリアとかもそうかもです。

2,3日前に切って、昨日あたり買い戻せばいいものを、、、

Rさんは予想をしないということは、単に動いているのをサッと買うということでしょうか?
そして、利確を重ねていく。

> 僕は株の稼ぎがないと生活出来ない環境なので、

厳しさが違いますね。
その辺はルーズになっているので、そもそも勝てるわけないです、、大負けしているのに、、、。


簡単にできるとは思わないですけど、週明けから「予想しない」を意識してやってみます。

ありがとうございました。

  • 2017-05-27 10:50
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C803] どもども

わかります。いったんIRとかで噴き上げたくせに半値戻しとかあると買いたくなる。そこから二段ロケットで飛ぶのもあるけど、下がるのもある。

25日線で反発もあれば、全戻しもある。全戻しからの反発もあれば、さらなる下落もある。反発するのも、高値更新するのもあれば、線香花火で終わるのもある。

もはやわからないじゃないですか僕ら素人にはwだから予想したって無理だと思って僕の場合はサジ投げたタイプです。

でも、予想しなくなったら機械的な動きができるようになったので今があります。動きが出たところに入って、動いているうちに出るイメージでやってます。

動きが止まるまで持ってしまったら自分に喝ですw

唯一感情に頼るのは「これはさすがに下げ過ぎでしょ?」っていうのが出たら瞬時に小ロットだけど買いに向かう感じです。

ミクロ的な視点で見ればしょぼいトレードを繰り返しているだけですが、一日中PCに張り付いて繰り返し売買出来る強味を存分に生かせばそれなりの金額になっていくと思っています。

僕はビビリなんで株で一番の魅力である複利を使えず常に50万前後のロットですw

[C804] Re: どもども

重ねて、どうもです。

トレードのスタイルですが、
実はRさんのやり方を真似ていたときもあります。

1回数千円から1万くらいの利確を重ねていけばいいんだと、、、

そんな中、例えばアエリアですが、全決済した後も、ネットの煽りで妙に期待して失敗しました。

そうなると、下げてからリバってきて微益・微損になっても、さらに上げると思って決済できません。
「やられの戻りは売り」なのに、、、

欲ですね、、、

感情でやらないということは、この欲を消す・抑える事ですね。
自分のルール通りに、、、、

> 動いているうちに出るイメージでやってます。
> 動きが止まるまで持ってしまったら自分に喝ですw

これは意外でした。が「頭としっぽ」の頭は要らないということですね。
ここでも、欲(感情)を捨てて、機械的になんですね。

> 唯一感情に頼るのは「これはさすがに下げ過ぎでしょ?」っていうのが出たら

これも、ありがとうございます

他にも、いろいろ参考になりました。ありがとうございます。
本来ならオフ会とかでなのでしょうが、ネットで手法を教えていただいて感謝です。

機会があれば、今度参加させてもらいたいと思います。
それまで、自分なりにいろいろ頑張ってみたいと思います。

<(_ _)>

  • 2017-05-27 18:16
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR