Entries

リスクオン相場?

5/ 8

仏大統領選挙が無難に終わり、朝鮮半島有事も軍事行動回避の模索が報道され、日経は300円以上も上昇。
新興はGUの後、寄り天気味でダレたが、後場盛り返す株も増えて堅調。

ケアサービス
前場のプラマイ行ったり来たりを監視していながら、インしたのは後場の噴き上げの後。
高いところで、レーザーに怯えながらコツコツ。

これは、レーザー必死と思ったら、S高へ逆レーザー (゜-゜)
恐れ入りました、、、。

グリンペ
やっぱりリバって来た。
また、いつ下げてもいいように、利確とポジ外し。

上げたら、さらに上で利確、下げたら買い戻しでコツコツいきたい。

今日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
2425 ケアサービス     +7,344
4594 グリンペ        +6,163
(約定数 11)
今日の合計           +13,507


持越の旅もGUで、今日は5000円奪還と思ったら、寄り天で終日冴えず。
含み益は幻だった、、、。

今日は大口、拾い集めの日だったの?
私も追加。

そーせい
予想通り、少し上げてマイ転。
それから少しの盛り返し。

IRの効果のズレもいつものことか、、、。

政治マター
朝鮮有事については、政権に都合の悪いもの(アキエ・キョウボウザイ等)を覆い隠す狙いというあざとさが浮き彫りになってきた。
本当に危なかったら防衛大臣交代だろうし、「トモミに」任せるから頑張れ!」という声も聞こえてこない。

韓国の冷静な雰囲気が伝えられるが、それが事実なら我が国の政府・メディアの煽りすぎ・怯えすぎ?はもっと批判されるべきだろう。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/712-d991f540

トラックバック

コメント

[C738] 日経強し

 日経平均強かったですね~。+450円。
 フランスやら38度線やらに過剰に反応して下げた分一気上げですか。残るは韓国のムンさんだけか。

 幾つかの含み損が含み益に転換しましたが、売りたい所を我慢。明日は日経2万突破してくれないかな〜。無理か。

 旅工房、実は少し持ってます。今日は全然動きませんでしたね。
  • 2017-05-08 16:35
  • 隠れファン
  • URL
  • 編集

[C739] Re: 日経強し

お疲れ様です

いつものしょうもない妄想ですが、日経、あと105円なんだから明日は2万円タッチはするような気がします。
Killer Marketさんは否定できですが、、、

行かなければ、今日上げなかったに順番が回って来るのでは、、、
ソレイジアは一足先に600円乗せですから

>  幾つかの含み損が含み益に転換しましたが、売りたい所を我慢。

損小利大にすすには、ここですよね。

塩さんのまとめは、あらためて参考になりました。

  • 2017-05-08 16:49
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C740] お疲れさまでした♪

そーせい、やはりね~って感じでしたね
引き換え、小野薬の久しぶりに強い処を見ました

我がペプちゃんと言えば・・・訳分からずの上げで
信用は噴いたら売りでOKでしょ(^-^*)
そうやって、うちみたいに日銭稼ぎして下さい
金曜日は決算発表です

現物だから2年は冬籠り覚悟です
今日1日で現物+73万だけど・・・
含み損が減っただけで・・・
含み損-720万円ですが、もう慣れちゃったσ(^_^;)

[C741] Re: お疲れさまでした♪

お疲れ様です

> そーせい、やはりね~って感じでしたね

まぁ、いつものパターンでした。
決算でどうなるかですが、それまで深押ししないで欲しい、、

> 我がペプちゃんと言えば・・・訳分からずの上げで

水準訂正を従ってるのではと勝手に思ってます。

> 信用は噴いたら売りでOKでしょ(^-^*)

この前みたいな下げを見ると、少しは利確したくなります。
もう1回下げるのか、600円台に居つくのか、ここらがポイントのような気もしていますが、どうでしょう?

> 金曜日は決算発表です

そうですか。よく、動きを見ておきます。

  • 2017-05-08 19:37
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C742] NoTitle

こんばんは
今日は 総じて上げましたね
こんな時 上はないだろうと また下手な空売りで被弾しました。
連続被弾しないよう気を付けたいです。
下手な関白宣言の替え歌が浮かびました。
良かったら笑って下さい(自虐ネタ)
出だしは 株式投資する前に です。
  • 2017-05-08 22:01
  • tomo1955mt
  • URL
  • 編集

[C743] Re: NoTitle

こんばんは

寝落ちして遅くなりました。

替え歌、おもしろいです。

>人の利益 見るな 聞くな

気にはなりますが、自分のトレード手法(というほどのものはないですが)は大事ですね。
私は、相変わらず危ういところでインしてしまいますが、噴き上げの初動をつかみたいです。

なんか、わかりそうで、なかなかできない。

ムズカシイです。

欧米、あの上げの後だからか下げてるようです。
日本も、日経2万とはいかない感じですかね?


  • 2017-05-09 00:59
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR