Entries

帰ってきたけれど、、、

3/ 30

旅行から帰ってきたけれど、、、
なんだ、これ?相場、、、 (´・ω・)

寄り後こそ、そーせいも上げて、日経弱い中、新興頑張ってたのに、、、
新興の売買高トップ10も大幅上げだったのが↓↓↓

寄りの強さにダマされて、要らぬインでガッカリの再開だった。

モバファク
GDだったが、リバ目線で買ったらJCになってしまい、引け前にあきらめて投げ。

3/27~3/30の取引状況(確定損益:手数料引き後)
3742 ITbook        +625
3912 モバファク     -5,218
3981 ビーグリー     +8,674
(約定数 8)
今日の合計         +4,081

27日にビークリー、GDだったので控えめに指値を出していたら、約定してさらに100円以上高に、、、。
引けにかけて崩れたので、いいか、、、。

29日はITbook2枚切。全部売らな買ったのがいつものダメトレか、、、。

台湾旅行
3泊で台湾へ行きましたが、チャイナエアライン、CI0223便、7:10羽田発なので3:30にタクシー予約してYキャットへ。
2時間弱の睡眠だったが、寝が浅く体調が悪いのに拍車をかけた感じ。

とにかく、疲労感が強く、少し歩くとドッと疲れてしまい、1日中机の前に座っているから耐力落ちたと思ったら、風邪によるダルさだったもよう。(今日も、超ダルい)

シンガポールと違って、いたるところに漢字があって、日本語がだいたい使える感じでした。
ホテルでは「おはようございます」と声をかけられ、普通のお店や屋台でも、かたことは通じる感じ。
向こうは見かけで、チャイナや韓国人と区別しているようでした。

街はバイクが闊歩している感じで、信号が青になると十数台のバイクが一斉に飛び出して異様な光景でした。
歩道には駐輪バイクが列をなして、歩道でもどんなに人がいてもバイクが我が物顔で走ってきて危ない感じです。

夜市の屋台の混雑ぶりには圧倒されましたが、その人ごみの中をバイクが通るという、日本では考えられないようなことが何度も。
歩行者天国にするという発想はないようです。

ここでも、日本語があちこちから聞こえてきて、日本人観光客の数は他を圧倒している感じでした。
ただ、八角なんでしょうか、独特の匂いがして、2,3日目には苦手度が増してきました。

街の裏通りにも、このような匂いがするところが多くあるので、気にしだすとかなりイヤになってきます(´・ω・)
でも、台湾の煮込み豚肉かけ飯魯肉飯(ルーローハン)は安くておいしくて、かなり好きです。
しかも20元くらいと、超安いです。

「千と千尋」のモデルになったという九份(チウフェン)に行きましたが、ほとんどが日本人観光客ばかり。
夕暮れ時の提灯に灯がともるころになると、歩けないくらい人が密集。

皆、カメラを構えて撮影しているので「阿妹茶酒館」前あたりから人が動かない状態に、、、。


SSDSC01023.jpg
寧夏夜市

SSDSC01091.jpg
阿妹茶酒館

SSDSC01094.jpg
阿妹茶酒館から少し下ったところ


株で儲かったら、次は韓国へ行きたい、、、(遠い目)。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/688-7d573046

トラックバック

コメント

[C621] お帰りなさい!

お疲れさまでした
台湾の写真、人がいっぱいで賑やかそうですね
煮込み豚肉かけ飯魯肉飯(ルーローハン)おいしそうです
20元って日本円ではいくらぐらいなのかな?
台湾スイーツは食べてみなかったのですか

そーせいは今朝方まで頑張ってて「よしよし」と思ってたんですが崩れてしまいました
他の銘柄たちもそういうのが多かった感じです
最近何をやってもうまくいかないので面白くなくやる気が出ません

主様がお留守の間に2万円ぐらい損切り、今日も2万円ぐらい損切りました
そして持ち株の含み損は膨らんでます( ノД`)シクシク…
  • 2017-03-30 21:32
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C622] Re: お帰りなさい!

お疲れ様です

> 煮込み豚肉かけ飯魯肉飯(ルーローハン)おいしそうです
> 20元って日本円ではいくらぐらいなのかな?

これはホントに台湾の定番ご飯のようで、ホテルの朝食のご飯のところにもあるんです。
1元は3.7円前後なので70円位でしょうか。

台湾には安く朝食を提供している食堂も多いようですが、今回のホテルは朝食ビュッフェ付きにして正解でした。
台北シェラトンホテル(台北喜来登大飯店)の朝食は、今までで最高ランクで、お薦めです。

> 台湾スイーツは食べてみなかったのですか

屋台ではスイーツ(フルーツ)もあったんですが、食べませんでした。

> そーせいは今朝方まで頑張ってて「よしよし」と思ってたんですが崩れてしまいました

全くです。つい買ってしまって、持ち越しです(´・ω・)
この分は、明日、絶対決済したいです。

> 最近何をやってもうまくいかないので面白くなくやる気が出ません

私も、今日は銘柄選びを誤りました。
最近は、これを間違うと絶対ダメですネ。

ズルズル持ち越すとさらに最悪。
初動と思ってインすると、そこが高値なんて、センスが悪すぎです。

いつになったら、直るのか?

リセットして、明日、頑張りましょう。

  • 2017-03-30 21:51
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C623]

体調はどうですか

台湾は物価が安いのですね
街のにおいはなんとかく想像がつきます
いつになるかはわかりませんが台湾に行くときは台北シェラトンホテルにします
情報ありがとうございます!
  • 2017-03-31 08:50
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C624] Re: タイトルなし

おはようございます。

体調は昨日より少しいいです。

> 台湾は物価が安いのですね

レストラン系は日本より少し安いかってところですが、交通費はかなり安いです。

タクシー初乗り70元、電車20元です。
どちらもかなり遠くへ行けます。

松山空港からホテルまで、こんなに走って220元(800円程度)くらい。
かなり安いので、ついタクシーを使いがちですが、地下鉄MRTがまた安いので迷います。

> いつになるかはわかりませんが台湾に行くときは台北シェラトンホテルにします

HISで行きましたが、飛行機・ホテル3泊で8万弱でした。

今日は寄りが上がってます。頑張りましょう。

  • 2017-03-31 09:01
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C625] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR