Entries

新興、雰囲気悪し

3/ 7

新興は寄り付近で高いものもあったが、下げて下げて、JQは堅調だったがマザーズは12日ぶりの反落とか。

チヨダウーテ
金曜から結局5枚持ち越して、今日は大損の投げをコメで期待されたが、ヨコヨコの後に噴いてきて幸運にもS高で小損で逃げることができました。

一時、結構剥がれたけれど、さすがに買い戻せず。
明日はGUでS高なのか、、、(´・ω・)

レノバ
後場の全体大下げの後、3回インして2勝1敗。
これも持ち越したかったが、やめといた。

本日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
5387 チヨダウーテ   -3,780
9519 レノバ       +6,756
(約定数 10)
今日の合計        +2,976

そーせい、いつも下げてるんだから、こんな日は逆行高でもしてみたら、、、。

ところで、ちょっと前にコメントへのレスで、「ブログへのコメントは2チャンやY掲への投稿とは違うんですよ」と書きましたが、読んでいない人もいるみたいなので、もう一度書きます。

ブログへのコメントが掲示板への投稿と違うところは、そのコメントは基本的にブログ主へ対するものだということです。
有名ブログやツイッターでも、「挨拶が出来ない人への返信はしません」としているのを見かけますが、私も同じ気持ちです。

昨日のコメントの1つ
-----------------------------------------------
タイトル:久々に

明日は10~20万級の豪快な損切りが見られるのですか?
-----------------------------------------------
ホスト:sp1-72-*-**.msc.spmode.ne.jp
-----------------------------------------------

多分、それなりの利益を上げている方ならこんな嫌味なことは書かないと思うのですが、お仲間が欲しいのか、、、。
もし、勝っている方ならば、性格悪いんでしょうか。

タイトルに「久々に」とあるのでいつも見ているかもしれないですが、こちらはその人を知りません。

リンクを貼っているブログで、とても面白いブログがあるのですが、そこのコメントはもっとヒドイのがいっぱいあります。
そのブログ主さんは、人間が大きいのかかるくいなしていますが、その辺について私はたぶん普通以下のキャパです。

自分が見ているパソコンやスマホの画面の先には、「人が居る」ということを理解できない人のコメントは削除させてもらいます。

それと、トレードの下手さは自認していますので、「そのやり方が悪い、その銘柄はムリだ」とかのご指摘・ご教授は不要です。
自分の実際のトレードの具体的な紹介は大変参考になりますので、歓迎です。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/675-23c2fe8a

トラックバック

コメント

[C563] 途中でヤメ

 前場は上げて来ていましたが11時から新興一斉に売られましたね。
 レノバ、ここまで落とすのか?と前場で見るのもヤメ。本日ノートレでした。

 利益を伸ばしたくてつい持越ますが今日みたいになるなら、やっぱりその日決済が良いのかと、よく分からなくなってしまいました。またやり方考えて行きます。

 他人のブログに土足で上がって来る様な輩(自分も含めてですが)のコメは「レス無し無条件削除」で宜しいかと思います。管理、運営の主導はそちらなのですから。
  • 2017-03-07 16:33
  • 隠れファン
  • URL
  • 編集

[C564] 色々な面で同感

人それぞれ立場が違うわけだから、人それぞれ狙いも違うわけですよね。それなのにクズコメントつけるタイプはいつでも自分基準w自分の立場以外に立場というものがないと思い込んじゃうんですよね。

加えて今は新興バブルだから、たまたま勝っちゃって自分がうまくなったと勘違いしてる人も多いかと。そんな時、自慢する場がないからこういうところ来ちゃうんですわ、かわいそうな人が。

以前、というか数年前ですが、クズコメントについて見解を書いた記事がありますのでお時間あったら読んでみて下さい。きっと共感いただけると思います。

あ、追伸・・・敷布団とまくらが少々ヘタってきましたが、掛布団は相変わらず絶好調で2歳の娘も喜んで中に入ってきます♪

以下その記事2つです。

http://jestryo0728.blog.fc2.com/blog-entry-178.html

http://jestryo0728.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

[C565] Re: 途中でヤメ

お疲れ様です。

寄りは、レノバやっぱり強いのか、ジェイホはイマイチと思っていたら、レノバ下げてきて、他にもエルテスやモバなども
全体下げの様相だったので、新興に資金が来るのがるづけば下げすぎたのは少しは戻すかと、、、

そんなことを考えてた時に、アズが上げてTLにIRのことが出ましたが余力なし、レノバを即切ってアズに行くのが正解でした。

こういう臨機応変のすばやい対応ができません。

>  レノバ、ここまで落とすのか?と前場で見るのもヤメ。本日ノートレでした。

2000円を割るとは思いませんでしたが、1900円位からそこそこの戻し。

ジェイホとかチヨダで痛い目を見てるので、引けの力強さはあまり信じられませんが、明日上げてくる可能性は無くはないかと、、、。でも、持越せなかった、、。


>  利益を伸ばしたくてつい持越ますが今日みたいになるなら、やっぱりその日決済が良いのかと、、、

私もそのことをずっと考えてます。
あの塩漬けさんのように、含み益で何日もポジし続けるのは今の自分には無理です。

Rさんのように、1銘柄数千円の利益を積み上げていく方がいいのかなと思いつつあります。
(勝ってに師匠と思っている)OLさんスタイルも超気になります。

>  他人のブログに土足で上がって来る様な輩

隠れさんはそんなこと、まったくありません。
何度もコメされて、それなりの関係性がある人と、初対面の人では同じ内容でも全く違うということを言いたかったのです。

明日も頑張りましょう。
  • 2017-03-07 18:23
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C566] Re: 色々な面で同感

コメ、どうもです。

特に、下の方の記事に共感を感じました。

自分は年を取ってから、より気が短くなった気がします。
元から、人から言われることが嫌いだったので、言われないよう努めてやってきました。
(自分からは素直にひとの良さを認めて、かくありたいと思う方です)

なので、ブログで不躾にあれこれ言われると拒否反応が出ます。
内容は、その通りなのですが、だから何?って感じで。

株は人から教えてもらってうまく行くものではないということを、親切なコメするひとも知ってると思うんですが、、、。
同情されてるんでしょうね。

無礼なコメは、ホントムカつきますが、返事を書いているうちに、これでも少し冷静になります。
で、「慈悲の心」でさらして、こちらの気持ちを教えているんです(´・ω・)。

> あ、追伸・・・敷布団とまくらが、、、

下に敷くものはどうしてもヘタりますよね。
お布団は日に干す、または布団乾燥機で快適になるからいいですよね。

ウチはベッドなので、スプリングがヘタってくるとヤバイです。

Rさんの手堅く安定したトレード、勉強になります。

勉強の成果、そのうちお見せします、、、??







  • 2017-03-07 19:09
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C567]

seek33さん、お久しぶりですにども~
(⌒▽⌒ゞ

ぬえたんのブログにも時々嫌がらせのコメントをしにくる人がいるのですが、よほど何の取り柄もなく、他人の嫌がらせをするしかすることがないのでしょうね。
哀れなものです。
我々は嫌がらせをせずにすむ人間で良かったです。
(=´∇`=) ニャン♪

[C568] Re: タイトルなし

ぬえたんさん、おはようございます。お久しぶりです。

私のような、超ドローダウンの者が、微益をほんの少し重ねたくらいで来るとはとびっくりです。

> 我々は嫌がらせをせずにすむ人間で良かったです。

そうですネ。
他人より、まず自分がどうあるかですから、、、。

ブログ、いつも拝見しています。
これからも頑張ってください。


  • 2017-03-08 08:26
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR