Entries

日経、軟調の間は、、、

2/ 24

今日も日経軟調で新興に資金が、、、。
バブルだとしたら、その反動もそのうち、、、。

JMC
寄りで他を見ていてGDの後の上昇を見逃し。
昨日引けで特売りで板も下げてたので、変だと思いながらも見てなかった。

かなり上げていたので、ビビって1枚ずつのインアウト。
やはり3000円まで上げるという意思の感じられた上げ方だった。

そう思いながら、大きく押したときも1枚ずつのチキンイン。
引けにかけて、やっぱり3000円台で終わらせるのかと思ったら売り方が勝って、3000円で終われなかった。

本日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
1439 安江工務店     +959
3912 モバファク    +13,234
5704 JMC        +11,132
6254 野村マイクロ   +2,080
(約定数 46)
今日の合計         +27,405

久しぶりの月間プラスを維持するために、大きくやられないよう1枚ずつの買いでチマチマ利確トレードにしたので、結果論だが、ロットも早売りももったいなかった感が残った。

でも、調子に乗ってバカやるよりいいか、、、。

安江でヤバイところでインしたが、ナンピンして1回噴いた時に欲張らずギリギリ逃げられたのが自分では良かった。
まだラッキーが続いているが、最初のドスンで切るようにしたい。

そーせいは相変わらず方向感がないが、循環的に上げてきているのもあるので、今度は君が14000円まで行くように、、、(´・ω・)。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/668-40c35059

トラックバック

コメント

[C530] 今週もお疲れさまでした

今週は全勝でしたね!!すばらしいです

私は変なクソ株を高値でたくさん掴んでて(グリーンとか)これが片付かない事には身動きが取れません
損切るには損が大きすぎて躊躇してます、、、
早く自由になってトレードがしたい
  • 2017-02-24 16:32
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C531] 行って来い

 1週間通してプラスおめでとうございます。
 やはり勝って行くには銘柄の選定が重要なのですね。「銘柄に惚れるな」でそーせいに固執されないのが良かったのかも。

 監視、保有分は日経に合わせて行って来い。本日もノートレでした。
 皆さん、モバファクとかでしっかり稼いでいらっしゃるのが羨ましい。

 来週も頑張りましょう。
  • 2017-02-24 16:32
  • 隠れファン
  • URL
  • 編集

[C532] Re: 今週もお疲れさまでした

> 今週は全勝でしたね!!すばらしいです

なかなか利益は伸ばせませんが、コツコツなので、後はドカンをやらないよう気を付けなければ、、、。

どうしても上げの途中は躊躇してしまい、下げてからのリバ狙いで入ってしまいます。
これ、直さなきゃです。

> 私は変なクソ株を高値でたくさん掴んでて(グリーンとか)これが片付かない事には身動きが取れません

グリンペは悩ましいですよね。
循環で波が来ている感じなので、そのうちと思いますが、、、。

私は、「あっ、今高いところに来ている」と思ったら、下げる前に売ってしまいたくなります。
そこで売っていい時もあれば、もったいない時もあって難しいです。

来週、グリンペが来ますように。

  • 2017-02-24 16:58
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C533] Re: 行って来い

>  1週間通してプラスおめでとうございます。

ありがとうございます。

>  やはり勝って行くには銘柄の選定が重要なのですね。

銘柄選びは大事だと思います。

私は密かに師匠とあがめている美人OLさんの銘柄を、日に何度も見て参考にしています。
ここで買って、ここで売るのかと、、、。

利益の伸ばし方とか、素晴らしいです。

そーせい、この前血迷ってJCしたのが悔やまれます。
でも、マイナス2~3万でLCして、どうせ下がるので下で買い戻した方が脱出できるかもと、いつも悩んでます。

調べたら、ホントにそーせいでどれだけやられたことか、、、。
後からチャートを見ると、ここで買ってここで売ればいいじゃんと簡単そうに思えるのがかえって悔しいです(´・ω・)。

来週も頑張りましょう。
  • 2017-02-24 17:05
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR