Entries

火曜の上げ

2/ 21

日経、火曜日の7連敗は免れたそうで、新興もそろって上げ。
自分的にはイカンのに手を出すなどイマイチに戻った、、(´・ω・)

アスカネット
GUだったが、すぐ下げて2000円も割ってきた。
下げ止まったところでインして薄利確したが、その後もしつこくやって↓↓。

ナンピンして逃げ場もあったが、欲張って全決済をしなかったら、「欲張りたいところで売る」のルール破りの罰を受けました(´・ω・)。

1900円は死守した感じなので、明日は上げてケロ、、、。

アカツキ
既に上げてからのインだったので、ホントに1ティックの利確もしながら、食らわないようにした。
おかげで、下げからリバってきたときに、欲張らずに薄利確したらかなり上へ行かれました。

株はムズカシイ(´・ω・)。

本日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
2438 アスカネット     +4,134
3932 アカツキ       +8,372
3967 エルテス       +1,752
(約定数 30)
今日の合計         +14,258

途中、用事で30分ほど離席したが、その時間にそーせいが今日の高値をつけていた。
昨日の買値に届いてないので、席に居てもLCしたかわからないが、その後下がって行ってこいに。

ただ、後場はリバっていったので、2日でいい調整になったのなら明日は上げてもOKです、、、。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/665-b207e129

トラックバック

コメント

[C516] さっぱり

 本日は保有銘柄、監視銘柄はほぼ寄り天。選び方が悪いのかな?

 下げの着地点が見えず手を出せない。無理して触るとズルズル持ってかれたのでヤメ。

 アスカ、見せ場もなく沈没。諦めました。
 何とか耐えてるようで昨日と同じな流れに見える。明日も同じ流れで今日の値が高値になる気が。
  • 2017-02-21 16:35
  • 隠れファン
  • URL
  • 編集

[C517] お疲れさまでした

連日の連勝おめでとうございます!
調子が良くなってきましたね!!
私は見てるだけでトレードはやってません(余力がないため)
トホホでございます
  • 2017-02-21 16:42
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C518] Re: さっぱり

お疲れ様でした。

一部にバブルが来てるような気もしますが、売られるのは売られるという、銘柄選びと離脱のタイミングが重要な相場のような気がします。ずっと、そうですが、、、。

で、下げてたアスカが止まったかと思ってインしたのですが、微妙に脱出できず要らぬストレス味わってました。

アカツキに粘着していたら、たぶんやられてたと思うので、動きが激しいやつは怖くてポジの時間を長めにできません。
でも、下げてLC逃したら超長くなります。

どれだけサッと離脱できるかという競争なのか?

>  アスカ、見せ場もなく沈没。諦めました。

もう、持ってないのですか?
明日は1900円で止まったと期待を持っている人をあざ笑うように下げていくのでしょうか?

「危うきに近寄らず」でした。君子じゃないから、、、(´・ω・)


  • 2017-02-21 18:26
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C519] Re: お疲れさまでした

お疲れ様です。

> 調子が良くなってきましたね!!

利確はしたものの、逃げるべきときに欲をかいてしまい、今日も反省です。

何枚か持って下げているときに、同値まで戻った時に一気に決済せず、利益になったものから売るというやり方が悪いんです。
もっと上げた時に、いくらかでも利確しようというセコイ考えで、、、。

だいたい、そこからまた下げるケースが圧倒的に多いのに、、、。
同値あたりで全部決済して、強く上げたらまた買い戻して、怖くて買えなかったらそれでもいい。次へ行く。

明日から、こんな感じでやってみたいです。

お互い、頑張りましょう。


  • 2017-02-21 18:34
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR