Entries

これでマザーズプラス?

2/ 20

そーせいやエルテスも下げたし、マザーズがプラスという感じはしなかった。

アスカネット
さすがに勢いが衰えてきた感じだが、つい買ってしまって欲張らずに利確。
ところが、次は高値圏でインしてしまい、1回ナンピンするも欲張って決済せず逆戻り。

結局、次の上げに救われたが、勢いが弱ったところでは欲張ってはイカン( `ー´)ノ
「欲張りたいところで売る」はこういう時には絶対だ。

後場の下げは見てるだけだったが、明日どうなるのか興味深い。

アカツキ
金曜にLCできずに持ち越していた2枚。
週末のダウンロード数への期待もあったからだが、引けてから証券会社のレーティング引き上げとかでPTSでは大幅高。

たまにこんなことがあってもいいでしょう。
どこで利確するか迷ったが、握力ないのでまず1枚。

ちょっと上げてから下げに転じて1枚追加したがさらに下げ。
ここでかなり動揺したが耐えて、追加分は薄利で逃げ。

そしたら上げて行ったので、ガマンしたがS手前100円で売り。
ここでSまで持てない弱さがイヤになるが、負けてるとプラス確保になってしまうのはしょうがない。

さらに引っ張るのは、余裕ができてからでいいだろう。
Sからはがれても、当然買えず、、、。

本日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
2438 アスカネット     +6,740
3932 アカツキ      +62,259
6191 エボラブルA     -717
(約定数 17)
今日の合計         +68,282

実はそーせいを1枚買ってしまった。
上げてる時に買わないで、なんでこういう日に買うのか、アホ杉、、、。

ここんとこの上げの調整ならいいが、下げトレンドになったのならまた鬱々の塩漬けコースになるのか。
明日、うまく処分するチャンスがくればいいが、というお祈りか打法、、、(´・ω・)。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/664-dadfe5c3

トラックバック

コメント

[C504] あ〜あ

 そーせい、前場は頑張っていたのにねぇ。日経上がると反比例か。

 それでも本日の勝ちおめでとうございます。

 アスカ、金曜に逃げれば良かった。前場の高値で引けば同値で逃げれたのに粘って沈没。含み損−7マソで持越し中。
 金曜の2250着けて一旦相場が終了した感じ。日足5日線で踏みとどまったようにも見えるけど駄目かなぁ。
 この前の8マソを溶かしてしまいそう。
  • 2017-02-20 16:42
  • 隠れファン
  • URL
  • 編集

[C505] マザーズバブル

何を見てるんですか??
マザーズはバブルといってもいいくらい上げてますよ。例えば直近IPOをみてごらんなさい。
そーせいが下げなければもっと指数は上ですよ。
私の感覚的にはマザーズ+1~2%です。
  • 2017-02-20 16:57
  • マザーズ
  • URL
  • 編集

[C506] Re: あ〜あ

お疲れ様です。

そーせいはインした後に、期待に反してモミモミして上がらなかったところで外すべきでした。
アカツキのプラスで甘くなってたようです。

結構な陰線なので、明日の引けにはさらに下げそうですが、ザラバで逃げ場があるかですネ。
ナンピンして、今日の同値を下げたいところですが、いつも倍返しを食らうのでガマンしてます。

アスカは金曜に高値を取りましたが、出来高が減ってきているので微妙ですが、引けで5日線から戻しているので、買いたい気持ちも少しありました。

長い期間の低迷から抜けてきたので、調整ならどの程度か気になります。

  • 2017-02-20 17:04
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C507] Re: マザーズバブル

あんた何!

何を見てるか人それぞれ。

マザーズ指数0.35%の上げでは、上げるものも下げるものもあるでしょう。
まぁ、そーせいが下げての0.34なので、監視銘柄が当たっている人にはバブルでしょうが、、、。

下手だなと思って、黙って見てればいいだろうに。

イヤ、こういうコメをするならもう来ないで


  • 2017-02-20 17:26
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C508] マザーズバブル

何をみてるかはもちろん人それぞれですが、監視銘柄があたるあたらないではなく、もう少し監視銘柄を増やすべきです。
今日の値上がり率トップ50にいくつもマザーズ銘柄が入っています。
これは新興に資金が流れてきていることを意味します。監視している銘柄が弱いなら強くトレンドが出ている銘柄、またはその押し目につくべきです。
  • 2017-02-20 17:37
  • マザーズ
  • URL
  • 編集

[C509] 利確について

Kuさん
お疲れ様です。
ポジったあとの ガマンのしどころって 難しいですね。
負けには ジッとガマン出来るのですが
利益となると 利確を直ぐに考えてしまします。
ここが 難しいところですが 少し勇気を持って
攻め も やっていこうと思います。
  • 2017-02-20 17:42
  • tomo
  • URL
  • 編集

[C510] Re: マザーズバブル

たぶん親切でコメしてるんでしょうね。

はい、ありがたいです。
でも、あなたの礼儀を欠いたコメの仕方は相手を不快にさせるだけだとわかってる?

いきなり知らない人に「あなたはこうすべきです」と言ってしまう、君はかなりヤバイと思う。

いつもそんななの?

  • 2017-02-20 17:46
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C511] Re: 利確について

tomoさん、お疲れ様です。

> ここが 難しいところですが

「損大利小」、よく言われることですが、ホント難しいです。

今日のアカツキも、はじめの高値から200円も下がると、次に値が戻ったら売ってしまおうと思ってしまいます。

レーティングを信じて(それだけじゃないですが)もちっぱするのと、いったん下げ始めたときに売って下で買い戻すのとどちらがいいのかわかりません。

私はやはり利確したいですネ。いまの資金量では。

「だから、ダメなんだ」と言う人もいそうですが、、、


  • 2017-02-20 17:59
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C512] マザーズバブル

私がどうとかそんなことはどうだっていい。嫌ならコメントを削除して耳障りのいいコメントだけを見ればいい。
ただ今日のような相場でマザーズ銘柄のうち3分の2が上がっているなか、マザーズプラス?という感想を持つのはとても違和感を覚えたのでコメントしただけです。
  • 2017-02-20 18:03
  • マザーズ
  • URL
  • 編集

[C513] Re: マザーズバブル

だから、同じことを言うのでも、礼儀、マナーを伴わないと相手を不快にさせることがありますよ、ということを私は言いたいわけ。

あなたがいつも私のブログをみているかどうかは知らないですが、私には今日が初めて。

耳障りのいいコメントとかは、アドバイスみたいなことをするなということではないです。
あなたも語尾に「です。」をつけているではないですか。

顔も素性もこれまでの関係もない人に、いきなりため口、いや上から目線でコメはしないほうがいいと思いますよ。

あなたはそういうことを気にしない人かもしれないですが、そうでない人もいるんです。

> 違和感を覚えたのでコメントしただけです。

そういう時こそ、礼儀をわすれてはいけないのでは。

  • 2017-02-20 18:15
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C514] お疲れさまでした

すごい利確でしたね!!おめでとうございます
持越しはアカツキだったんですか
ストップはりついてますね
レーティングが9100円とか????
この調子で利確を積み重ねていけますように

今見てエルテスの暴落にはちょっとビックリしました

そーせい、、、うーん予想外の動きをしますね・・
グリーン然りすんなりと上がってはくれないもんでしょうかね

今日は何もせずでした 余力がないんです、ハイ
  • 2017-02-20 19:24
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C515] Re: お疲れさまでした

お疲れ様です。

> 持越しはアカツキだったんですか

アカツキはマイナス5万で持ち越してしまって、恥ずかしすぎました。
なので、S高前の利確でも満足ですが、これがイカンと誰かがまた指摘するかもです、、、(´・ω・)

> レーティングが9100円とか????
今までもレーティングが6500円だったそうで、どこまで上がるか、、、。
ゲームのことは全くわからないですが、ダウンロード数も増える余地があるのか、??です。

> この調子で利確を積み重ねていけますように

ありがとうございます。
なんとか月間プラスまで行きたいですが、そーせいの失敗がイタイ。

> 今見てエルテスの暴落にはちょっとビックリしました

引けにかけて大きく下げましたね。
やはり、上げに息切れを感じてきたヤツはレーザーに刺さらないようにしないと。

できれば大きなレーザーがでるまで、触らない方がいいかもですネ。

> そーせい、、、うーん予想外の動きをしますね・・

この前も、こんな感じで、「あれれ?」と思ってる間にドスンときたので、明日は今日の利確を失うかもです。

> グリーン然りすんなりと上がってはくれないもんでしょうかね

ピクピクしている感じはあるみたいですが、なんかきっかけが欲しいですネ。

明日も頑張りましょう。

  • 2017-02-20 19:35
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR