Entries

微妙、、、

2/ 17

今日も日経弱いなか、そーせいが上げたが、直近のマネゲ銘柄撃沈、、、。

アスカネット
アスカに相変わらず資金が入ってる感じだったが、勢いが弱まり売り方に押さえつけられた感じ。
下の方でインして、無理せず利確。

昼頃はかなり焦らされたが、そこで仕込もうと思いながらも流して残念、スキル無し、、、。

本日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
2438 アスカネット     +9,856
3928 マイネット      +6,344
3967 エルテス       +9,493
6191 エボラブルA    +1,848
(約定数 34)
今日の合計         +27,541

そーせいを監視していたが、寄りから下げて「やっぱり」と思ったら、、、
一時昨日の高値を抜いた。

信仰が薄かったのか、、、。

下げたマネゲに入って、薄利を重ねたが、1個失敗。
マイナスの決済したくないというバカな考えでガチホして、ズルズル・ドスンで持越して、利確以上の含マイナス、、、(´・ω・)

1回失敗すると全部逝ってしまう、、、。
「含み損は現実」、わかってますって、、、。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/663-46b7f532

トラックバック

コメント

[C500] 昨日まではまぐれ

 そーせい、今日も頑張ってましたね。頼もしい。

 今日のエボラとアスカで利益とはおめでとうございます。

 アスカ、今日は2300タッチあると読んで寄りから買い上がり。調子に乗って2200でも買ったら少し上げてから下げ下げ。昨日の持ち越し分が保険になってなんとか我慢出来たけど、もう1枚保険が欲しいと2135でずっと待ち構えてたけど順番待ちで買えず。その後上昇。
 2250か2300かと悩んで初志で高い方で待ってたら2250全部食って反転。欲出して売り時逃して微損で全持越。

 他銘柄も買値を遥かに超えたので売ればいいのに欲出したら結局マイテン。今日は失敗でした。持ち越さないというルール昨日から平気で破ってるからか。

 昨日のコメ返、「下がったら買いたくないか?」買いたいです。でももう何回もナイフ刺さりまくって血だらけになったので途中では買わない事にしました。

 来週も頑張りましょう。
  • 2017-02-17 16:33
  • 隠れファン
  • URL
  • 編集

[C501] 今週もお疲れさまでした

今日も利確おめでとうございます

そーせいは強いですね、やっぱり15000円は行くかな?
グリーンはこのあたりが限界かもしれません

FVCは売り指値してなくて見た時にはすでに下げててまたもや含み損で持越し

持ち株は全て下げで最悪の週末・・・
  • 2017-02-17 16:52
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C502] Re: 昨日まではまぐれ

お疲れ様です。

アスカはかなり強引な売り下げがしばしばみられるので、大人と大人の戦いが激しいって感じです。
下ではしっかり支えていた感じですが、上では買えないので2200円を超えると買えませんでした。

持ち越さないルールは私も破ってしまいました。
マネゲの多くが一緒に下げたので、日が変わらないと反転はないと思ったからですが、あそこまで下げるなら早めに売るべきでした。

>  昨日のコメ返

ありがとうございます。大変参考になりました。

私もその通りだと思います。
わずかな値幅のために、落ちるナイフをつかむことはないですもんね。

>  来週も頑張りましょう。

はい。今週は2か月ぶりの週間プラスでした。
今日持越のやばいヤツをうまく処理して月間プラスに持っていきたいもんです。

  • 2017-02-17 16:52
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C503] Re: 今週もお疲れさまでした

お疲れ様です。

> 今日も利確おめでとうございます
含み益の幻を現実にして、含み損の現実を来週まで隠しただけです、、、。

> そーせいは強いですね、やっぱり15000円は行くかな?
どうせなら16000円まで行って欲しいですが、いいIR出ないですかね。

ただ、ここでの買い増しはLCをシビアにしないと、何度もやられてるので躊躇われます。

> グリーンはこのあたりが限界かもしれません

意外と言っては何ですが、時々プチ噴き来ますね。
上げの予兆なんでしょうか?

> FVCは売り指値してなくて見た時にはすでに下げててまたもや含み損で持越し

昨日も書きましたが、キッチンのおじさんが今日も推奨してましたね。
仕込んでいるのかも?、、、

来週も頑張りましょう。


  • 2017-02-17 17:01
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR