Entries

新興>日経

2/ 16

日経弱くて、新興に資金が来た?

アスカネット
ノーポジだったが、たぶんGUだろうと思ったら逆。
で、底堅い感じだったので1枚だけインするというショボさ。

チキンの心が思わず薄利確させたら、↑↑、、、。
かなり上がってからインして微益を積むが、そこからの↑↑にはついて行けず。

ついて行けないのに、落ちるナイフはシッカリつかんで、何やってんのか!
少しずつナンピンするけど、その位置が甘甘。

寄り付近の値に戻った時に、ドカッと変えれば苦労はないが、、、。
戻してくれたので、最後はLCしながらも利益になってスッキリした。

そーせい
予想以上の強さだが、75日線を超えてきた安心感からか、、、。
後場、さらに上げてきたが、私のそーせいへの不信感は収まらない。

ポジの買値にあと100円までと迫った時に、どうせ下がるからとLC。
あと、50円ほど上げたが、やっぱり下げてきたので良しとしよう。

残り1枚になったが、これは材料出とか出ないと当分ムリかも、、、。
13000円台の下まで下げたらまた買って、合わせて全決済したいが、、、。

本日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
2438 アスカネット    +16,737
3758 アエリア       +2,349
3810 サイバーS      +695
3932 アカツキ      +1,045
4565 そーせい     -12,562
(約定数 38)
今日の合計         +8,264

そーせいの残りが1枚になったので、もう下げても余力への影響は少なくなった。
デイでやる賑わってるヤツは出来るだけ持越を少なくして、他に中期で拾えるものは拾っていきたいが、、、。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/662-4f1478de

トラックバック

コメント

[C494] ありがたや

 そーせい、今日も上がってましたね。

 アスカ、寄りの1880でIN。一旦下げるも買値超えたので追加買い。
 もっと追加したかったけど本日も同時間帯に保有銘柄が次々吹いてあたふた。されど保有銘柄を追加で買うでもなし売るでもなしで見てただけでアスカも追加出来ず。
 アスカが1950超えた時点で「あっ2100越すな」と2150で指値。直前で引き上げて2200で売却。
 前場の下げと後場の下げでそれぞれ2050と2060で待ってたけどそこまで下がらず反転。
 悔しくて大引け前に2080で1枚だけ買って持ち越してみました。
 本日アスカで8マソ。ありがたや。
  • 2017-02-16 17:03
  • 隠れファン
  • URL
  • 編集

[C495] Re: ありがたや

お疲れ様です。

>  そーせい、今日も上がってましたね。

明日、どうなるか、、、。
下げるなら見送り、上げるなら買い?

そこで買っていつも失敗してるので、悩みます。

アスカ、お見事です。
ホント、いいところで売りましたね。

売った後の待ちも素晴らしいです。

私は寄りで同じとこらで買ったのに、全然握力ナシでした。
しかも、下げ始めてからJCしてしまって、、、、。

そんな時、即切りして下で買うスキルが欲しいです。

高値で売れた時、かなり下で待つ姿勢も素晴らしいです。

途中で買いたくなりませんか?


  • 2017-02-16 17:28
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C496] 同じですw

アスカネット思わぬGDでラッキーと思ったくせに怖くてなかなか買えず、どうせ買えないくらいなら、と1枚だけ買ったビビリも同じですw

そしてそれ薄利で売ってからは上いっちゃった後に何度も逆張りで参戦。当然の薄利か微ロスカット。

安定タイプだから仕方ないのかもですが、こういう急騰銘柄もたまには乗ってみたいです(*_*)

[C497] Re: 同じですw

ムズカシイですよね。

私の場合、先高感があるのに、この微益。

なのに、上げて下がってから高めで買うとは、、、。
もしかして、S高手前くらいまで上げていくかと欲が出てしまいました。

「欲張りたいところで売る」ですね。

あと、2~300円は上がりそうな気もするんですが、売りの大人もいる感じなので勢いが弱まるといったん2000円を割りそうな気もするし、、、。

> こういう急騰銘柄もたまには乗ってみたいです(*_*)
ホント、こういうのに乗らないとDDが減らないです、、、。

  • 2017-02-16 18:34
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C498] お疲れさまです

そーせいいいですね!!
15000円ぐらい行くような気がしますが?
グリーンもちょっと上げてくれました

昨日買った銘柄を損切ってFVCで少し取り返してー6000円でした
FVCは利確して下げたところをまた買ったらもっと下がって含み損で持越してます
どーなることやら
  • 2017-02-16 20:24
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C499] Re: お疲れさまです

> そーせいいいですね!!
> 15000円ぐらい行くような気がしますが?

早売りしちゃいましたかね?
このぐらいの押しでは買いにくいですが、明日板の流れで買うかもです。

日足の陽線、何日続くか、、、。

> FVCは利確して下げたところをまた買ったらもっと下がって含み損で持越してます
キッチンかぶーの親父さんが煽ってましたね。
アトスパも連れてって欲しい、、、。


  • 2017-02-16 20:34
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR