Entries

マザーズ寄り天後、置いてかれた

2/ 10

マザーズは寄りこそ高かったが、その後置いてかれて、個別のみ活況。
そーせいの決算前ということで、リスク回避?

メガネスーパー
前回の高値の時にバカJCして、ナンピン。
一時はマイナス10マンを超えたが、面倒なので1円手前でLCした。

107円の板が厚くて、来週は下がることがあったらもう1回やろうということで、、、。

リネットJ
昨日からの持越。
寄り前の板は思わせぶりなGUだったが、平凡に寄った。

なかなか上がってこなくて、同値あたりになったところでまとめて食われてしまった。
同値と数ティック上に指値を置いてるのだが、弱気でちょっと下げたら途端に食われて凹んだ。

助かっただけでOKとして、その後は触らず監視のみ。
上値は重い感じだったが、大きなドスンは無かったので数ティックは取れてた、というのは負け惜しみだ。

デ西
下げたところからリバの気配で買ったが、全然ダメ。
これも下げてナンピン。

ナンピン分を同値手前で利確して、さらに上に行くと思ったが、我慢の手仕舞い。
これが正解で、そこから下げ一方になった。

大した額ではないが、ここで欲張らずに決済しようということができたので自分的には満足。
この感覚を身につけたい。

グレイス
昨日から気になっていたが、かなり上げてからイン。
遅すぎたインだったので、ぴょんと上げた途中で決済。

保有は5秒未満だった。
その後、まだ上がるのか、まだ上がるのかと噴き上げてチョーガッカリした。

「怖いところでインする」とはこのことだろう。

本日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
3318 メガネ      -1,442
3556 リネットJ    +1,440
3661 エムアップ    +682
4576 デ西        +480
6541 グレイスT    +2,742
(約定数 16)
今日の合計       +3,902

慎重になりすぎてるのか、相変わらず手数が少ない。
そのわりに、インのタイミングが悪いし、握力強ければそこそこの利益になった、、、。

そーせい、そうですか、、、。

この前、1枚売っといて良かったってことか、2枚ならなおよかったが、、、。
3枚なら最高だったな、、、(´・ω・)。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/658-1593a2d5

トラックバック

コメント

[C476] おっちゃん

KUさんここ数日堅いですね♪最高です。
利食い千人力ですー

私は大きく取ろうとしたときに失敗します。
一流ディーラーは
「大きく取れる時は勝手に取れちゃう」らしいです。
これを読み解くとやっぱり
無理して伸ばすという事ではなく
自分の入るタイミングがおかしいんだな・・・と思い
研究に研究を重ねてます。

コツコツ稼いでお互いコツコツ勉強していきましょう!

[C477] 今週もお疲れさまでした

リネット決算酷いみたいで売れててよかったですね

そーせいは下方みたいですがこれだけはどうなるかわかりませんね
あと3枚も持ってるんですか、、、?
資金力すごいですね~

私の持ち株は本当にクソで今日みたいな日にさげるって何???

もう終わってますよ、ほんと 死んでる
  • 2017-02-10 16:40
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C478] Re: おっちゃん

おっちゃんさん、お久しぶりです。

こんなので褒めてもらって、恥ずかしいです、、(´・ω・)

> 一流ディーラーは
> 「大きく取れる時は勝手に取れちゃう」らしいです。

すごく参考になりました。
インの位置を辛抱強く探して、待って、他が上がっても焦らないことですね。

> コツコツ稼いでお互いコツコツ勉強していきましょう!

はい、頑張ります。
  • 2017-02-10 16:44
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C479] 新興弱いか

 朝から日経頑張っているので新興も連れ高だろうと4銘柄に新規INしたら一斉に下げ。

 昨日の引けを見てアエリアにも2750で再INしたら下げ下げで一気にやる気なくして全部持ち越して前場で終了するつもりでした。
 せめて後場の寄りだけ見ておこうしたらアエリア特買い。S高で指したがいや持ち越そうと指値ハズしたらS高も剥がれたので慌ててS高で利確。64千円ゲット。こんな事なら他3銘柄に入らず3つ分仕入れておけば良かった。流石に2回目の剥がれでの3200には怖くて入れませんでした。

 1銘柄は横横で微益撤退。残り2銘柄は持ち越し予定だったのでマイナスだけど月曜へ。

 昨日の−4万の銘柄は一瞬買値まで吹いたけど行って来いでまたも持ち越し。

 最後にマイネットのガラ見て3700で入るか悩んだけど怖くてヤメ。

 長々とすみません。今から定期検診です。
  • 2017-02-10 16:50
  • 隠れファン
  • URL
  • 編集

[C480] Re: 今週もお疲れさまでした

お疲れ様です。

> リネット決算酷いみたいで売れててよかったですね
そうなんですか。
底堅いから引けで買おうかと思いましたが、やめて良かったです。

> そーせいは下方みたいですがこれだけはどうなるかわかりませんね
> あと3枚も持ってるんですか、、、?

そーせいの持ち数は、本文では先日の3枚について書いたので、残りは2枚です。

PTSではひどい売られようですが、期ずれだとしたら、下げてもいずれ戻すと思います。
それまで、耐えられるかですネ。

アトスパがやっと少し戻ってきましたが、月曜に含み損が増えて入金の必要が生じれば、そーせいかアトスパ切です(´・ω・)。

  • 2017-02-10 16:52
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C481] Re: 新興弱いか

アエリア、持ってた人がうらやましかったです。
こんなラッキー、ちょっと経験がないです。

しかし、S高からあれだけ剥がれてもまたS行くとは、相当な上げ意思の仕手資金ですネ。
昨日の戻して引けたのからGDで下げて低迷しながら、後場からS高なんて、、、。

ちょっと激しすぎて、、、。

>  最後にマイネットのガラ見て3700で入るか悩んだけど怖くてヤメ。
コイツもホントにクセが悪いですネ。私はもう、監視から外れそうです。

>  長々とすみません。今から定期検診です。
夕方でもやってるとは驚きです。


  • 2017-02-10 17:05
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR