Entries

マザーズ、1000ポイント乗せだが、、、

2/ 8

寄り前から気にしていたのはアエリアとデ西、、、。
ビクっているので、アエリアインできず、、、。

あっ、これは行く勢いと思っても手が動かない、、。
デ西は手が動かなくて良かったかも、、、(´・ω・)。

メガネ
やっと同値以上まで戻した。
ここでも、チキンなのでもう少し上げると思いながらも、昨日の高値を超えてきたのでとりあえず1000売ったらもう少し上げた。

高値の時JCして暴落していたが、あのウェアラブルの新製品だから戻すと思ってガチホ?していた。
残念なのは70円台で買い増ししなかったこと。(余力も乏しかったので節約した(´・ω・))

昨日も92円で買い増ししようか迷ったが、すぐ上に行った。
100円からは上値が重くなったが、ここを乗り越えたら前回の高値を抜きそうな気もするが、、、。

あと少し残ってるが、下げたら買いたい人も多くなってきたのでは、、、。

エムアップ
やることがなくなって、ちょっとインしてみた。
貸借だが、空売りできなかった、、、。

入ろうかと思ったところでガラ。
これに巻き込まれなかったのは、今日は運が良かったということか、、、。

本日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
3318 メガネS      +3,922
3661 エムアップ    +2,872
4576 デ西         +392
(約定数 13)
今日の合計        +7,186

控えめトレードだから、ロットは小さめ。
寄りはそうでもなかったのに、気が付いてみるとずいぶん上げてるのが多い。

JCをしないようにしたら、やることがなくなってヒマだった(´・ω・)。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/656-d2a2e7ac

トラックバック

コメント

[C464]

今日も利確おめでとうございます!
コツコツでも利益になればいいんです
エムアップは引け後材料が出て明日ストップ高??
空売りできなくて良かった??

私の方は損切りのみー12000円
しかも持ち株の含み損は4万円増えるという・・・
全体活況の中安値更新のクソ株
もう売るに売れないところまできてしまった・・・憂鬱
  • 2017-02-08 16:27
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C465] とにかく利確

 今日はマザーズ強かったですね。

 昨日下げでINしたアエリア、持ち越して利確。寄り付き後一旦下げたので弱いかと思って売りました。あとで見るとS高。

 含み損銘柄、本日新たにINした分が一斉に上げて処理パニック。時差で上げてくれればいいのに同時刻の上げであたふたと薄利で利確したり。
 とにかく含み益は絵に書いた餅にならないうちにもらってしまおう。

 6万ほど取り逃したけど、5万ほど貰えました。たまにはこんなのあってもいいですよね。
  • 2017-02-08 16:43
  • 隠れファン
  • URL
  • 編集

[C466] Re: タイトルなし

お疲れ様です。

> エムアップは引け後材料が出て明日ストップ高??
> 空売りできなくて良かった??
材料ですか?
どうりでTLで騒いでました。

狼さんの推奨とか流れてくると、やはり上げますね。
あのガラは材料を知っての買い集めですかね?

貸借でも、空売りはもっとムズカシイ感じです。
Vテク、空売りしようとしたら、余力が足りないとか、、、。

空売りは買いより多くの余力を必要とするんですネ。

> もう売るに売れないところまできてしまった・・・憂鬱
そういうの、始末に困りますよね。
私も、アトスパ400、いつ切ろうか思案中です、、、。

  • 2017-02-08 16:52
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C467] Re: とにかく利確

利確、おめでとうございます。

>  昨日下げでINしたアエリア、
勇気、ありましたね。
ゲームのことはさっぱりわからないので、イマイチ強気になれないです。

売り方と買い方の激しいバトル、先高感が強くて資金力がないと入れません。

>  時差で上げてくれればいいのに同時刻の上げであたふたと薄利で利確したり。
もう、そういうのは懐かしい経験です。

>  とにかく含み益は絵に書いた餅にならないうちにもらってしまおう。
私なんかも、そう考えてしまいます。

含み益で持ち越す身分になってみたい、、、(´・ω・)

>  6万ほど取り逃したけど、5万ほど貰えました。たまにはこんなのあってもいいですよね。

モテ期、到来ですネ。こういうのが普通にある人になってみたいです。
  • 2017-02-08 17:00
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C468]

>私も、アトスパ400、いつ切ろうか思案中です、、、。

銘柄は違いますが今日100株損切って私も同じく400株持ってます

他のも含み損ありますがこいつは買値から400円も下がってます
主様のアートスパークもそんなもんですかな?
だけどアートはもう底値みたいですね
  • 2017-02-08 17:20
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C469]

マザーズ指数が1000を超えたのに私的にはパッとしません(笑)

今日はFFRIのスキャのみのトレードで薄利の2000円プラスでした。

いろいろ狙っていても急騰してしまうと高値追うことができない性格にウンザリします!

どうしても急落が頭から離れられないのでこれを打開する方法は何でしょう?

お互いに負けないことが前提ですがコツコツ頑張りましょう‼️

  • 2017-02-08 18:29
  • しげよし
  • URL
  • 編集

[C470] Re: タイトルなし

> 他のも含み損ありますがこいつは買値から400円も下がってます
400円ですか、、、。
アトスパは600円下がった時に半分処分して、それからZMPの延期だったので今は半値近いです(´・ω・)

元は、確か黒字のこともあって上げたと思ったのですが、マネゲ化したので関係ないですよね。

次の決算も黒字だったら、もう少し上げるかと期待してます。

> だけどアートはもう底値みたいですね
そうだといいんですけど、黒字決算で、もっと下げた時に余裕があったら買い増ししたいですが、そんなやり方がダメな気もします。



  • 2017-02-08 18:50
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C471] Re: タイトルなし

お疲れ様です。

> いろいろ狙っていても急騰してしまうと高値追うことができない性格にウンザリします!
> どうしても急落が頭から離れられないのでこれを打開する方法は何でしょう?

それは手堅くて、むしろいい事なんじゃないでしょうか?
私なんか、ずーっとジリジリ上がるのを見ていて、ぴょんと上げたところでハイJCで脂肪ですから。

なので、出来るだけこれをやらないよう気を付けてますが、たまに、いやよく出ます、、。

狼さんは初動に乗れといいますが、、、
乗っても、明日上げるかどうかわからないのでその日で手じまってしまう。
でも、これも一つのやり方ですよね(美人○○さんとか)。

Man/○さんみたいに何日もかけて利益を何十万も伸ばす人もいらっしゃます。

誰かのツイッターにありました。
「怖い所で買い、利確したい所を堪え、欲張りたい所で売る。」

これで大きな利益を出したら、一つの境地に達したということではないでしょうか?

いろいろ書きましたが、自分としては「時間軸」に迷いがあるので、中途半端になっています。

自分のトレードスタイルはどれなのか?
一つに決めずに、ミックス型にするのか、、。

> お互いに負けないことが前提ですがコツコツ頑張りましょう‼️

そうですネ。
とにかく、含み損を引っ張るのが一番ダメと勝ってる人が皆口をそろえて言うので、

自分の思いと逆にいったときの対応力を磨く

というのが今の一番の課題です。

でも、既に持っている大きく逆行っちゃったヤツをどうするか、悩ましいです、、、(´・ω・)。


  • 2017-02-08 19:17
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR