Entries

利小の日

2/ 7

損大利小で利小の日だった。
益の時の握力が弱すぎるにつきるが、、、。

アエリア
鉄火場のような上げ下げが少し落ち着いてからインしてコツコツ。
で、大きな下げ時にポジっててすべて吐き出し。

それからも粘着してコツコツ。

コイツの場合は、利益の握力が弱くていいと思うが、弱すぎたか、、、。

そーせい
やはり13000円は割らず。
下でインしたのに、いったん下げたので取りあえず利確の5ティック抜き。

いつものように、そういう時は上げて行く、、、。
強い日は強いので、追いかけて買うべきだった。

そして、下げモードに入るとダマシ上げに惹かれるが、今日は耐えた。

デ西
久しぶりのデ西。
寄ったらいったん下げるかと思ったら、上げてた。

下がったところでインしたが、今日もS行くとは、、、。
もったいない気もするが、今はほどほどでいいのかも、、、。

本日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
3441 山王         +788
3556 リネットJ      +1,762
3758 アエリア      +2,461
4565 そーせい     +4,765
4576 デ西        +3,270
(約定数 29)
今日の合計       +13,006

それなりにインの場面に気を使ったが、使いすぎて消極的だったかも。

ちょっと違う考え方でやってみた。
明日もそれでやってみて、良ければそれを重ねていきたい、、、。

損大利小から、取りあえずは損小利小で、、、。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/655-b1c38c2a

トラックバック

コメント

[C461] はぁ、、、

今日は利確おめでとうございます
私の方は損切りー5000円と含み損倍増約25万円

もうーなんだかなぁ、、、

奥さんは株の損の事それとなくわかってるようですか

私は信用建てをこのままにしてもし急死とかしてしまったらどうなるんだろうとかふと考える時があります
ネット取引なので証券会社からは何の郵便物も来ないし家族はどこで取引してるのかも知りません
なんとなく言っておいた方がいいのかな、、、怖
  • 2017-02-07 16:13
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C462] Re: はぁ、、、

お疲れ様です。

> 今日は利確おめでとうございます
ありがとうございます。
昨日の損に比べると、なんと少ない利益かというところですが、、

> 奥さんは株の損の事それとなくわかってるようですか
退職したら、再就職しないで家でデイトレするといってあります。
最初3か月は、今思うと嘘のように調子よかったので、これだけ勝ったと言ってしまいました。

それからは言ってないので、「怖くて聞けない」になってます、、、(´・ω・)

> 私は信用建てをこのままにしてもし急死とかしてしまったらどうなるんだろうとかふと考える時があります
そのことは、自分も思いました。
でも、突然死んでも、なるようにしかなりません。

怒るかもしれませんが、どうしようもないので、考えないようにしています。

去年も大負けなので、さすがにトータルのドローダウンを考えると鬱になりそうですが、そのことを悲観的に考えてもどうしようもないので、頭から強引にシャットアウトしてます。

とにかく、自分の負けパターンから反転するしかないと、、、。

> なんとなく言っておいた方がいいのかな、、、怖
ウチのはくよくよするタイプなので、絶対言えません。
だから、健康には気を配って、事故死もしないよう心がけています。

とにかく、陽線を出して反転です。


  • 2017-02-07 17:38
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C463]

なんか同じですね、、、
とにかく突然死はしないように気をつけねば・・
まぁそうなればなったで死んだもん勝ちですが(笑)
葬式も出してもらえないかもしれません(笑)

前向きに頑張って取り返すことをひたすら考えましょう!!
  • 2017-02-07 19:11
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR