Entries

慎重に、、、

1/ 31

これ以上大きなマイナスは食らいたくないので、いつもはインしたくなるところでもガマン、ガマン。
結果、取りそこなったのもあれば、損を回避できたのもあった。

地合いは良くなかったので、今日は控えめで良かったか、、、。

一番多くやったのはアズジェントだったが、LCした後は強気になれず利益伸びず。
もう少しやっても良かった、、、。

メタップスはずっと監視していたが、下で買うのはドスンと行かれそうでやめた、、。
おとなしい値動きだったが、あの目標株価は仕込むためのインチキか?

本日の取引状況(確定損益:手数料引き後)
3441 山王           +282
3853 インフォテリア     +2,190
4288 アズジェント      +1,546
6758 ソニー          +1,062
(約定数 19)
今日の合計            +5,080

トランプの一連の騒ぎというか危うさに関して、株業界の人はニュースで大げさに騒がれているとか言ってるけれど、鈍感すぎるのでは、、、。

次のG7や国際会議で、トランプがどう立ち回るのか興味深い。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/650-9a12995e

トラックバック

コメント

[C434]

酷い相場ですね
グリーンは昨日の朝寄りで損切るべきでした
含み損が膨らんで参ったな、、、

今日はデイで11000円の利益でした
持ち株は含み損拡大になってます
  • 2017-01-31 16:15
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C435] Re: タイトルなし

> 酷い相場ですね

全くです。

グリンペも今日は少しは上げるかと思いましたが、「完全逝って来い」とは、、、。
弩級のIRかバイオ祭りが来るまでは噴き値売りですネ。

残っているUMLもジリジリ下げて400円を割りそうです。
コイツはホントにダメになりましたね。

そーせいが下げて、また余力がなくなったので、たいした足しにはならないですが投げですネ。

  • 2017-01-31 17:02
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C436] 指さらず

 昨日はスマホのキャッシュをリセットしてて名前入れるの忘れてました。すみません。

 本日GDと思いきや、前場は監視銘柄がスルスルと上げて行き逆に、朝一で買えた以外は怖くて途中から入れませんでした。絶対どこかでガラ来ると思って身構えているばかり。
 一転、後場は全体が下げて嫌な雰囲気でした。
 2銘柄を下で指値待ちしていたらちょうど一人分の順番待ちでどちらも刺さらず、置いて行かれました。
 こういう日の翌日はズンズン上げられる事が多いので非常に悔しい。高値掴みするよりましかと諦めよう。
  • 2017-01-31 17:14
  • 隠れファン
  • URL
  • 編集

[C437] Re: 指さらず

>  昨日はスマホのキャッシュをリセットしてて名前入れるの忘れてました。すみません。

いえいえ、だいたい検討はつきました(*^^)v。

火曜は下げの日が多いので、寄りで上げて行ったのは寄り天の可能性大ですもんね。

>  朝一で買えた以外は怖くて途中から入れませんでした。
これが大きく負けないコツですよね。

しかし、私はアズジェントで下げた時も怖くて買えず、段々上げて行って、ピョンとした時に買ってしまい難儀しました。
下げた後、また上がってきたので救われましたが、何やってんだか!が続きます。

>  2銘柄を下で指値待ちしていたらちょうど一人分の順番待ちでどちらも刺さらず、置いて行かれました。
私は、この下で待つというのが苦手で、買うとなったらぶつけて買ってしまうことが多いです。

銘柄や場合によりますが、上げていくやつなら2,3ティックの差は構わないと思ってしまうのですが、買うとすぐ数ティック下がることが多いです。

「ぶつけて買うやつがいたら下げてやる」というアルゴでもあるような気がするほどです。

ぶつけて買うのも、もう少し板の様子を見てからにします。

明日は上がる水曜日?
そーせいにIRもでたし、マザーズが元気になればです。

お互い頑張りましょう。
  • 2017-01-31 18:38
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C438]

今日はマイネットとシャノンのトレードで4000円のプラスでした。
どちらも落ちてくるナイフを拾ってリバしたところの利確だったのでインの位置は悪かったけど逆に時間軸で持てたらと、、、

デイトレはインした位置で状況が変わりますね。

グリペプは監視してましたが昨日のアドバイスのお陰でトレードしませんでした(笑)

1月度お疲れでした。

2月はお互いに大儲けしましょう!

  • 2017-01-31 20:40
  • しげよし
  • URL
  • 編集

[C439]

UMNファーマはまだ残ってたんですか、、、
株数たくさん残ってなければいいのですが
23時10分にすごい下方修正出してます
これで出尽くしになるのかどうなるのか・・・・
  • 2017-01-31 23:58
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C440] Re: タイトルなし

おはようございます。

> 23時10分にすごい下方修正出してます
先日、少しだけリバの気配を見せた後、下がってたのはこれだったんですネ。
寄り前の板はS安です、、、。

バカでしたね、、、。
  • 2017-02-01 08:40
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C441] Re: タイトルなし

おはようございます。

レスが遅れてすみませんでした。

> 今日はマイネットとシャノンのトレードで4000円のプラスでした。
どちらも上下がすごかったんでは、、、。

> デイトレはインした位置で状況が変わりますね。
全くですネ。
私は買うときだけゆっくり待つことができないので、それがダメトレの原因だと思ってます。
わかってるなら、直せよ!と言われそうですが、なかなか、、、。

> グリペプは監視してましたが昨日のアドバイスのお陰でトレードしませんでした(笑)
推奨する人もいるようですが、去年のピークからの下げで、時々噴いて、需給はなかなか改善してないような気がします。

ただ、みんながそう思うときが反転の時もあるので、、、。
下で仕込む余裕があれば、そうしたいですが、、、、。

> 2月はお互いに大儲けしましょう!
はい、頑張りましょう。

  • 2017-02-01 08:47
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C442] Re: タイトルなし

社長メッセージを読みましたが、これはアカンですネ。
4枚ですが、勉強になりました、、、。
  • 2017-02-01 08:58
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR