Entries

こんな日にメタメタ、、、

1/ 26

NYダウは2万ドルに乗せ、トランプ相場第2幕だそうな。
トランプ大統領の「有言実行」を評価したのだとか、、、。

プチバブル風の上げの中、やるもの失敗してメタメタ、、、。

メタップス
証券会社の目標株価下げ+日経記事でGDだったのを知らず、リバって来たところでJC。
寄りによって余力があったのでナンピンしたら↓↓。

あきらめて投げたけど、それからまた↓↓なので、底でないだけマシと思って慰めるが、、、(´・ω・)。
その後のリバで何回か入るが、タイミングが遅い。

明日からトランプのように、ここと思ったら即断即決したい、、、。

サイバーS
一昨日からの持越が1枚あった。
同値は今日のS高値。

寄り前の板でホッとしたが、寄って少し下げたところで売り。
その後、入り直したがS高まで耐えられず、、、。

昨日のデイこそ、持ち越せって、、、。

本日の取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
3441 山王             +588
3810 サイバーS        -3,838
4726 SBテク         +1,056
6172 メタップス       -40,304
6191 エボラブルA      +1,782
(約定数 34)
今日の合計            -40,721

やっぱりインとアウトの問題、、、。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/647-eb1fdbc8

トラックバック

コメント

[C416] 期待ハズレ

 ダウの高値更新に本日はアゲアゲを期待していましたが、監視銘柄は何故かヨコヨコかマイテン。
 本日は日中相場を見られないので、昨日から上げてきた含み損銘柄を思いっきり高値での売り指し値を入れておいて、帰ってから見たら約定していました。嬉しいと思いつつも上げた理由が分からない。
 最近含み損銘柄が上げて来たらどんどん薄利で売ってポジション減らしています。
 うまい人は逆に安値で仕込んでいるんでしょうなぁ。
  • 2017-01-26 16:55
  • 隠れファン
  • URL
  • 編集

[C417] Re: 期待ハズレ

>  約定していました。
良かったですネ。
出遅れとか、循環とかそういうのじゃないのでしょうか?

>  最近含み損銘柄が上げて来たらどんどん薄利で売ってポジション減らしています。
昨日までは、トランプが期待外れでポジ減らしの気分でしたが(私は全然減らさないですが)、
今日は一転、第2ステージ、そうですか、、、。

まぁ、上がるならいいですが。

>  うまい人は逆に安値で仕込んでいるんでしょうなぁ。
これですよね。
すぐLC出来なくていい加減下がって来ると、ここは売るところではなく買いたいところだと思って躊躇してしまう。

だから、微損のうちのLCが必須なのに、、、。
メタの最初のリバが、あまりにも勢いがあったのでダマされました。

明日からはトランプ流(即断即決)でやってみたい、、。
  • 2017-01-26 17:42
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C418] メタップス

情報収集はちゃんとされてますか?
あとチャートは見てますか?
今日のメタップスに買い目線で入るなんて難易度MAXでしょう。もともと決算もIFRSのからくりで実質赤字でしたのに。
最近はTwitterなどで簡単に情報収集できますので下げている理由くらいはせめて調べてからINしないといつまでも損するだけですよ。
約定数からするとデイ、スイングというよりスキャルピングをされているのかもしれませんのであまり日足や材料は関係ないのかもしれませんが。
  • 2017-01-26 21:24
  • メタ
  • URL
  • 編集

[C419] こんばんは

お疲れさまです
よりにもよって目標株価を560円にされたメタをやってしまったんですか、、、
引けには増資発表もされたみたいですね
マイネットなんかもそろそろヤバいかな?

今日は3938LINEが暴落したところに指値をしたのですが約定せずそこから165円も戻してしまいました

持ち株の含み損は少しだけ減りました
  • 2017-01-26 21:41
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C420] Re: メタップス

> 最近はTwitterなどで簡単に情報収集できますので下げている理由くらいはせめて調べてからINしないといつまでも損するだけですよ。

おっしゃる通りです。
ありがとうございました。

  • 2017-01-26 22:33
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C421] Re: こんばんは

> よりにもよって目標株価を560円にされたメタをやってしまったんですか、、、
いつもはだいたいニューズ見てるんですが、見てないときに不幸の神は逃がしませんね、、、。
決算の後、下げて上がったので油断しました。

幸い、メタの持越はないので、もう監視から外します。

> マイネットなんかもそろそろヤバいかな?
なんか、息切れしてきてるような感じですネ。
弱さを見せたら一気に下げそうですね。

> 今日は3938LINEが暴落したところに指値をしたのですが約定せずそこから165円も戻してしまいました
OLさんはさすがにうまく逃しませんでしたね。
見習いたいです。


  • 2017-01-26 22:38
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR