Entries

週刊誌フラグ

1/ 17

やはり週刊誌に派手な見出しが躍ってくると、そこが切り返し地点なのか、、、
もう、トランプ相場の浮かれは終わって、仕切り直しになるのかという弱気ムードとの戦いか、、、

新興はたいしてトランプの恩恵を受けてないのに、、、

昨日、コメントでメタップスのことを話題にしておきながら、いけない入り方をして大きく損切り。
その後、ずーっと粘着してロスを半分に減らすも、引けで余計なインを繰り返しダメダメ。

自制心がなさ杉、、、

本日の取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
3318 メガネスーパー     +1,795
3778 さくらインタ        -6,333
4585 UMNファーマ      -1,005
6172 メタップス       -23,328
(約定数 50)
今日の合計           -28,871

後場途中から負けて当然のイン・アウトを繰り返した。
マウスを抜いたほうが良かったか、、、(´・ω・)

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/640-d32d662f

トラックバック

コメント

[C390] お疲れさまでした

メタップスやりましたか
本当に難しいですね、メタップスが上がればマイネットも上がると思いつつ入れませんでした
しかも本日の値下がり率ワーストランクイン銘柄を買ってしまい大沈没してしまいました・・まだ損切っていません( ノД`)シクシク…
株はインするタイミングがすべてと言っても過言ではないですね・・・

下手くそな私は毎日含み損が増えていくばかりでほとほと困りはててます、、、
  • 2017-01-17 16:28
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C391] Re: お疲れさまでした

> メタップスやりましたか

アハハです。
「S高いくかも?」と思うのが悪魔のささやきですネ。

直近高値でJCした時はLC早めにというルールを破ったせいです。
しかも、上げではなく、ピークから降りたところでインしてるのでなおさら。

2,3千円の利で満足しない欲豚の報いです(´・ω・)。

> 本当に難しいですね、メタップスが上がればマイネットも上がると思いつつ入れませんでした

マイネットとずいぶん迷いました。
結果はマイネットの勝ちですが、インする銘柄も間違うとなおさら冷静さを欠いてしまいます。

メタップスだって、もっと下げてからインしていれば取れたので、自分がすべて悪いのです。

> しかも本日の値下がり率ワーストランクイン銘柄を買ってしまい大沈没してしまいました・・まだ損切っていません( ノД`)シクシク…

さくらもプラス5千円くらいだったのに、、、。
名前を出してなんですが、美人OLさんのスタイルには敬服します。

ナンピンしない
その日に手仕舞い
同時に2銘柄やらない、、、とか

明日は余力づくりに何かを切らないといけないので、思案中です。
下げたところで売りたくないですが、今売らないとさらに損が膨らむ気もして、、、

でも、また新たな損を生み出すだけとか、、、イヤイヤ、そんなことは考えてはいけません、、、自分(´・ω・)。


  • 2017-01-17 17:00
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C392] 下げ下げ

 金曜日のトランプ発言から一転、日経下げ下げですか。
 今日は午前と午後で行って来いの銘柄が多かったようですね。
 その日その日で決済すれば薄利、少しでも利を伸ばそうと持ち越せば翌日の寄り付きから弱気。
 本日も何もしなくても保有分は含み損へ転落。
 何をどうしたら良いのかまったく分からなくなりました。
 日本の相場はトランプ就任後までこんな調子なんでしょうかね?
  • 2017-01-17 17:59
  • 隠れファン
  • URL
  • 編集

[C393] Re: 下げ下げ

>  金曜日のトランプ発言から一転、日経下げ下げですか。
>  日本の相場はトランプ就任後までこんな調子なんでしょうかね?

強気な声がほとんどになっていたときに、下げる仕掛けを探っていた筋にはNYや日本の節目前の足踏みに加えてトランプ記者会見は逃したくないチャンスだったのでしょう。

これで、あとはトランプ政権発足後の政策やもろもろの出来事まで、押すかヨコヨコになるんじゃないでしょうか?
まぁ、新興は直接的には関係ないですが、日経につられて上がってたものは一緒に下げるんですかね?

>  その日その日で決済すれば薄利、少しでも利を伸ばそうと持ち越せば翌日の寄り付きから弱気。
もう、その日S高で終えてたとしても、持越はギャンブルですネ

一本調子に上げていく銘柄をつかむ幸運はないものと思えば、やっぱり上げの初動でサッと入って細かく利確しかない気がします。
そのためには2~4枚くらい買わないとダメな気がしますが、お金がないのでできないです(´・ω・)

やっぱり、塩漬けを切るしかないのか、、、。
今日のメタも1枚しか買う余裕がなかったので、なおさら苦労しました。

  • 2017-01-17 18:48
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR