fc2ブログ

ハイ、、、

1/ 6

ハイ、今日もいつもの悪いところが全部出て、マケマケです。
(いいところはあるのか?と突っ込まないで、、、)

シンシア
昨日の寄りで全決済しなかったのがすべて、、、
そこから一直線とは、、、。

そもそも、ナンピンしてヤバかったら早く切らなきゃいけないのに、今日のIPOのダメ地合いでも一気に切れずマイナス増やした。

さらに、マイネットも上のヨコヨコでのポジが下落して、利益の何倍も吹っ飛ばしました。
MS-Jは下落の時、持ってなかったという、ただのラッキー。

そーせい
今日は下げの日かもと思っていたので、上げ場面でポジ時間短く、即利確。
上げてきたものに崩れたのが多かったので、そーせいも下げたが、14000円台を守ったのは良かった。

まだ安心はできない、週明けが大事か。
ポジが減っていたので、下げても精神的にはそんなにきつくないが、、、。

任天堂
かなり下げてから反転の兆しがあったので久しぶりにインしたけれど、さらに下げた。
さすがに23000円台まで下げるとリバってきたので1回目は同値。

お昼のダマシ板は何なんじゃい! 喜んで損した、、、。

本日の取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
3928 マイネット       -70,652
3968 セグエ          +755
4565 そーせい        +7,437
6172 メタップス       +3,522
6539 MS-Japan     +4,514
7782 シンシア       -303,630
(約定数 58)
今日の合計          -358,713

利確は数千円、投げは数十万だと、また「もうヤメタラ」と米する人が出そうですが、、、。
今日はいつもの銘柄がヨワヨワで、無理してヤルことはなかった、、。

今月のプラテンが遠くなりましたが、3連休後あきらめずに頑張ります。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ

4 Comments

逆行丸

おつかれさまでした

シンシアでキツイ損切りになってしまったんですね・・・・
私も利確と損切りはいつも桁が違いますよ、主さんだけじゃないですヨ
新車何台分もぶっ飛ばしてますから(笑)

そーせいはもう上げていくものだとばかり思ってました
本当に難しいですね

私は一昨日と昨日も指値しても上がってしまって買えなかった3776BBタワーが下がって来たので247円で買ったらもっと下がって含み損で持越しになってしまいました
大陰線でヤバそうです、下手くそにもほどがあります↓↓↓

  • 2017/01/06 (Fri) 17:58
  • REPLY
seek33

Re: おつかれさまでした

> シンシアでキツイ損切りになってしまったんですね・・・・
やっぱり感情というか、戻るだろうという妙な期待値にとらわれてしまう。

淡々と切れないとダメですね。

20万が限界値なのに(それでも多すぎるけど)、2回に分けたから増えてしまいました。

淡々と切るのは2万くらいまで、それを過ぎるとアツくなってるんだろうな、、、。
もう、これを最後の大切りにしたい。(アトスパとFVCは別にして、、、)

> そーせいはもう上げていくものだとばかり思ってました
前場上げてから下げたので、前回の15000円の手前でUターンしたのを思い出してしまい、強気で行けなかった。

もう一段高になるまでは、時間がかかりそう。
そうしているうちに、トランプ大統領誕生になって、これまた読めない。

精査して、無駄ダマを打たないように気を付けたいですネ。
来週、また頑張りましょう。

  • 2017/01/06 (Fri) 19:19
  • REPLY
逆行丸

こんにちは

三連休も今日で終わり、正月気分も抜けて明日からは日常が戻ってきますね

最近の取引で損切りした銘柄を検証してみたら損切りせずホールドしてたら利益になったものも多数でした
しかも最安値付近で損切りしてたり・・・もう下手に損切りするのはやめようと思ってしまいました

今日はエビス祭りの宵えびすで今年こそは頑張るぞと祈願してきましたよ(毎年祈願してますが・・・)

  • 2017/01/09 (Mon) 13:40
  • REPLY
seek33

Re: こんにちは

こんばんは

3連休は例によって韓流です(´・ω・)
あの慰安婦像問題は残念の極みですが、韓流ドラマの脚本・構成力・演技力にはいつも驚かされます。

昨日の大河ドラマも、いかにも子役でつかもうとする下心がミエミエでしたが、韓国の子役とはレベルがちがう下手さでした。
韓流も相変わらず格差恋愛ものもありますが、最近は等身大の生活を描いたドラマでいいものが出ています。

今回はあのチェ・ジウ主演の「二度目の二十歳」、もうすぐ見終わりそうです。
19歳でできちゃった結婚、その夫は大学教授になって家庭では殿上人?。

チェジウとは学が釣り合わないので冷めた関係、夫との会話を取り戻そうと大学に通い始め、自分を取り戻していくというドラマです。

いい韓国ドラマの特徴は、見ている人が自分の人生と重ね合わせて、これまでを振り返させることが多いです。
どこか哲学的なところもあって、深い内容とその表現力に感心してしまいます。

そういうドラマを作れるのに、どうしてあのようにぎゃあぎゃー興奮して暴力的になるのか、不思議です、、、(´・ω・)。
daylymotionで途中までですが、みることができます(http://www.dailymotion.com/video/x4tfpli_nidohata-01_fun)。

スミマセン、興味のないことを長々と書いてしまったかもしれません。
このドラマの良さを誰かに伝えたくて、、、ご容赦を。

損切のことですが、最近は大きく下げさせてから上げるものが目立ちます。
かといって、先日大負けしたシンシアのように、早めにLCしないで大けがをすることもあります。

結局、どの局面でインしたかでLCの位置も変わってくるような気がします。

いろいろ考えていてもその通りできないので、
ここではインしない
ここでインしたらすぐLC
ここでのインはロットを大きく

特に直近の高値でインした場合、株価に勢いもあるので、それに乗ろうとしますが、そこではLCは絶対。
ナンピンは原則しない、しても1回まで。シンシアはこれに全く反してしまいました。

そして、私の場合、ナンピンするほど投げにくくなります。

日々、収支をブログでさらしていると、なんかプラスで見栄を張りたい気持ちもでてきて、つい持ち越してしまう。
これが「ブログの功罪」の罪の部分ですネ。

LCは難しいので、それを減らすためにはインのタイミングが大事と思ってます。
アメリカは昨日上げた分、今夜は下げて返ってくるのでしょうか?

2万ドルをどう突き抜けていくか、
これで跳ね返されてしまうとひどいことになりそうですね。

頭でわかっていることを実装してうまくやれるよう、頑張りましょう。

  • 2017/01/09 (Mon) 18:47
  • REPLY