Entries

年明けも強いが、、、

1/ 4

みなさま、明けましておめでとうございます。

去年とは違って日経の強さが継続して一安心。
新興市場はあまり資金が来てない感もありながら、強いのは強いという感じで乗れた方はホクホクでしょう。

でも、みんな勝ってるかとそうでもないので(´・ω・)、下司なツイートは無視してマイペース、、、?

そーせい
期日が来ているものが1枚あって、大納会で切るか大発会で切るか迷って、お年玉相場に期待して今日まで引っ張り。

前場はマイ転もしながら、上値が重い感じだったので高値付近で切りましたが、後場は一段高。
もう、マイナス50マンを超えると誤差の範囲と自分に言い聞かせ、次の上昇に期待。

MS-Japan
シンシアでJCしてからは、これに粘着。
この上げでこれだけのプラスは相変わらずです、、、(´・ω・)。

本日の取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
2929 ファーマF        +2,057
4565 そーせい      -566,365
6539 MS-Japan    +13,357
7782 シンシア        +7,825
(約定数 39)
今日の合計         -543,126

そーせい切で、今年大マイナスのスタートになりました。
もう、今月の目標はプラ転です、、、。

いつも拝見させてもらっている方のブログが更新を止めたと知って残念です。
また、復活されることを期待しますが、自分ももう止めたいと思ってるので強くは望めません、、、(´・ω・)。

この思いきりの悪さがトレードにも表れてるんだろう、、、。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/632-80cbe1bb

トラックバック

コメント

[C355] ご祝儀相場

 明けましておめでとうございます。

 大発会はご祝儀相場で高値で終えられましたね。
 高値になるのは予測出来たので今日はロットを上げて躊躇なく買いで入る事が出来ました。

 ブログの更新を続けるのも止めるのもご本人様の気持ち次第なので何とも言えませんが。
 大負け大勝ちした時は金額を伏せるというのもありかも。

 自分も信用取引で含み損となっている分の返済期限が来週に来るので、処分すれば手数料・金利を含めれば30万程の大損となってしまいます。現引きも考えましたが半年経っても戻らない銘柄に望みは見えません。
 年を明ければ少しは上がると期待していましたが、全く動かず、高値掴みと損切り出来なかった戒めとして処分するつもりです。
 ただ人間は変なもので嫌なものがあるとマイナス思考ですが、なくなるとプラス思考で行動できます。

 次こそはこうならないようにと頑張って行くつもりです。
  • 2017-01-04 19:58
  • 隠れファン
  • URL
  • 編集

[C356] Re: ご祝儀相場

明けましておめでとうございます。

>  高値になるのは予測出来たので今日はロットを上げて躊躇なく買いで入る事が出来ました。
ロットを上げて入られて良かったですネ。
私はいつも通りの1枚ずつですが、シンシアは下げてナンピンして、悪い持越です、、、。

初回は割と早くインできたし今日みたいな日はロットを上げていいのに、その辺ができないのが硬直化してる証ですかね(´・ω・)。

それでいて初回の利確が薄利なので、間を開けてインして利を減らしていくという、相変わらずのスキルなしに滅入ります。

ただ、そーせいの超JC分はこれで無くなったので、まだ含み損ですが、このままいけば遠からず同値になるかもです。
でも、そう希望的に考えてしまうのが多分落とし穴。

次の上げで、損切でも全部売って、下げたら買い戻すというのがいいような気がしますが、そうは出来ない気がします。

次上げたら、もう、13000円を割らないのではという気(強気)になって持ち続けて、下げて後悔。

なんか、悪パターンばかり考えてしまいます。
負けメンタルの呪縛が強くて、、、、。

>  ただ人間は変なもので嫌なものがあるとマイナス思考ですが、なくなるとプラス思考で行動できます。
そうですよね。
悪いの全部切ると、メンタルの切り替えができるというのも大きなメリットな気がします。

傷が深くなる前に、切れていればこんな苦労はないのにといつも思ってしまいます。

ブログをスパッとやめられないのは、ブッシーさんも書いてるように、隠れファンさんのような人たちとの繋がりを終わらせたくないからですネ。

今年もよろしくお願いします。

  • 2017-01-04 20:26
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C357]

おはようございます
そーせいの期日決済のタイミングは悪かったですね・・
私はそういうことがあるので信用買いは利息が高いですが一般信用で無期限にしてます
いつまでも利息払いながら塩漬け持ってしまうのも良くないのでしょうが・・・

日経は3万行くとか言われてますがどうなんでしょうね・・・
トランプ就任後数か月はハネムーン期間と言って安泰らしいですが???
  • 2017-01-05 12:04
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C358] Re: タイトルなし

> そーせいの期日決済のタイミングは悪かったですね・・

そうなんですよ。
今日は朝から高くて、1日違いでした。

おまけに、そーせいはこのところ連騰しているので、高いところで売ってしまおうと同値前に2枚、LCしましたが、1枚はPL(利益カット)になってしまいました。

大きく下げたら買い直したいですが、買い直すほど下げません。

ただ、そーせいは上げたら上げっぱなし、下げたら下げっぱなしということは、、、、
利確とインが分かりやすい気もしますが、実際やってみるとムズカシイ、、、。

まぁ、スキルがないということですが、、、。

余力ができたのでいろいろ手を出してますが、イマイチで凹みます。

> トランプ就任後数か月はハネムーン期間と言って安泰らしいですが???
あんまり、当てにはしてないですが、つい余力分買ってしまうアホです。

>私はそういうことがあるので信用買いは利息が高いですが一般信用で無期限にしてます
「一般信用」ってそういうことだったんですネ。
何が違うか今までわかりませんでしたというど素人でした(;´Д`)。



  • 2017-01-05 15:16
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR