Entries

体調ボロボロでも、、、

12/ 22

退職してからのMAXレヴェルの体調不良。
お腹に力が入らず、熱っぽくてボーッとした感じ。

引けてから速攻ベッドへダイブしてました(´・ω・)。

実は明後日から家族では初めての海外旅行。
昨日のデイの持越の始末と、出来れば高いところでLCしたいと思っていたが、、、。

そーせい、何なのコレ?
早朝のIRに疑心暗鬼ながらも気配は上げて行くから期待しちゃうじゃない?

まったく、投げると上がるの法則かいと思いながらも。新規インできなかったので、せめて上げて余力づくりに励んでくださいとお祈りしてたら、いつもの下げコースで先日の安値も割ってしまった。

引けにかけてちょい戻したが、もうこれ以上大きく崩れたら死にますが、それはないだろうと思うど素人レベル。
29日木曜まで値を保っててくれればいいが、、、。、

MSJ
昨日、同値を20円下回って引けたので、今日は1回くらいチャンスあるだろうと、、、、。
ナニ、大幅GDの寄り前気配じゃん、、、。

明らかに店板っぽい気配だったが、拍子抜けするほど静かな寄りでした。
まったく、脅かしやがってと思いましたがズルズル下げ。

でも、微妙に2500円を割らないので、チャンスがくると思って、体調も悪いしひたすら待ち待ち、、、。
で、神様が脱出のチャンスをくれました。

握りしめた4枚は、もう同値以上のチャンスで売らなければと全部売り。
その後さらに40円ほど上げましたが、全部取ろうと思っちゃいけないんです、、、、くやじいぃぃ。

その後高いところにとどまるも、全体の地合いも悪いし、頭も痛いので監視していたらやっぱり下げました、、、。

グレイスT
昨日、恐ろしく下げたグレイスはリバる気配もなく、尺取虫のようにチョットだまし上げては下げを繰り返していました。
先日のWASHにつかまってジリジリ下げていたことを思い出しました。

しかし、さすがに5000円にタッチするとようやく下げ止まり?
なんかBOX入りした感じだったのでインしましたが、ちょっと遅いイン。

じっと我慢して1万ちょっと抜けたので、欲張らず利確。
はじめは5300円に抵抗線があった感じだったので、その手前で利確。

麻雀でタンヤオ・ピンフで上がった感じです。
その後、待ってたらまた下げたので、インして同じように利確。

その後、あと1回入れる感じでしたが、いつまでもやってるとケガすること多いし、今日の地合いと体調では十分と思って見ていたらヤッパリ上げました。

これ、来週大きく噴き上げそうな感じですが(下手者の予想です)、旅行中なのが残念です。

本日の取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
6539 MSJ         +1,379
グレイスT          +28,542
(約定数 7)
今日の合計          +29,921

上にも書きましたが、来週は家族旅行のため。次の更新はたぶん、30日・大納会の日になると思います。
旅先でも、チラチラスマホで見てますが、どれもチョー塩漬けなので、やらないと思います。

そーせいが、14000円台の半ばまでいったらアレですが、、、、。
世間は「マネゲ銘柄の年末節税売り」の季節だそうですが、みんな税金かかるほど儲かっててウラヤマスイです(´・ω・)。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ
まぁ、事故にあったようなものですが、、、、
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/630-e7c89331

トラックバック

コメント

[C343] 超弱気

 今日の相場はどこも弱気で寄り天でしたね。

 昨日今日のIPOには触らないと決めてました。S高かS安の両極端で怖くて入れません。

 シンシアは昨日で終わったと見て論外、MS-Japanも弱気の気配だったので寄り付きから空売り、担がれて2680で空売り連続追加、2500付近で返済してやっと昨日の負け分(の一部)を返してもらえました。

 そーせいはトレンドが完全に上向くまで触らない方が良いと思います。

 来週の相場もこんな弱々だと思いますのでスマホなんか見ないで旅行を楽しんで来てください。

 旅行には薬を多めに持って行かれた方が良いかも?
  • 2016-12-22 19:34
  • 隠れファン
  • URL
  • 編集

[C344] Re: 超弱気

お疲れ様です。

>  昨日今日のIPOには触らないと決めてました。S高かS安の両極端で怖くて入れません。

激しい空中戦に中途半端に入ると、即爆死できますもんね。

> 担がれて2680で空売り連続追加
さすがですネ。

も少し下で、あの人がインしてて、あーこれはヤバいんじゃと思ったら、案の定下がりましたもんね。

>  そーせいはトレンドが完全に上向くまで触らない方が良いと思います。
ここら辺の値で大量の空売りを浴びせてくるのは1万そこそこまで下げるつもりなんですかね?

数ティックでも取ろうと思っても、これがムズカシイ。
イグニスも怖いし、余力も足りないし、、、。

>  来週の相場もこんな弱々だと思いますのでスマホなんか見ないで旅行を楽しんで来てください。
ハイ、デイトレを始めたころに帰省中の「金入れろ」に気づかず、強制決済されてしまったことがあるので、そこだけ気を付けます。

>  旅行には薬を多めに持って行かれた方が良いかも?
そのつもりですが、入国時に「ナニこの薬?」とか言われないか心配です、、、(´・ω・)。

新興相場は一層難易度を高めてきている感じがしますが、隠れさんは来週頑張ってください。


  • 2016-12-22 19:52
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C345] お疲れ様ですー

そーせいは持った瞬間動悸がするくらい相性悪いのになぜか買ってしまいます。最近はさすがにあまり触らなくなりました。

任天堂もそうですが、時価総額でかい株で数ティック抜こうとしても厳しいのかなぁって・・・思いながらまたやりますきっと。動き鈍くても取りにくいしどうしたものか。

旅行楽しんできて下さい。せっかくだから株価なんか一切見ないで帰ってきた時のお楽しみくらいの気持ちでいて下さい♪あ、リンクもらいますね。

[C346] Re: お疲れ様ですー

こんばんは

3000円以上の値がさ株は、数ティックで手っ取り早く取れる、もしくはその逆でやられる。
グングン上がっていくときはとても魅力的に見えますが、いい加減上がるとドスンとくるような気がして入れません。

そーせいも前は上がったり下がったりしてましたが、最近は一方通行でわかりやすいのに、取れない、、、。
相性が悪いのかもですネ。

IRが出ても半日から1日上げたら逝って来いで。ひどすぎます。
空売りはしない(しても勝てる気がしない)ので、特に被害がひどいです。

何かのマターで一方向にドンドン行ってしまう今の相場は性に合わないです。
乗れる人は億様になるんでしょうけど、、。

> 旅行楽しんできて下さい。せっかくだから株価なんか一切見ないで帰ってきた時のお楽しみくらいの気持ちでいて下さい♪あ、リンクもらいますね。

ありがとうございます。
強制決済されない程度に気にして、楽しんできます。

来年こそ、いいトレーダーになれますように、、、(´・ω・)

Rさんも、あと一週間、頑張ってください。


  • 2016-12-22 21:35
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C347] こんばんは

体調が悪いのですか?心配です
せっかくの旅行、なんとか出発までには良くなりますように

私の場合、家族と旅行してても片時もクソな持ち株の含み損の事が片時も頭から離れず心から楽しめたことがないです
こんな事ならやらなきゃ良かったと思う事ばかりで振り返れば大損したことしか思い出せません

主様はそのような事がないよう株の事は忘れて楽しんで来て下さいね(笑)

また帰国されたら旅行の話も聞かせて下さい
  • 2016-12-22 23:47
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C348] Re: こんばんは

おはようございます。

昨夜は早く就寝したのでレスできず申し訳ありません。

> せっかくの旅行、なんとか出発までには良くなりますように

ありがとうございます。
今朝は日課の「朝ヨガ」(Youtube・お薦めです)もできて、明日の夜までには何とかなりそうです。
お腹も壊していたので、ノロだったらと一時は心配しました。

> 主様はそのような事がないよう株の事は忘れて楽しんで来て下さいね(笑)

さすがに、負けのトータルを考えると憂鬱になりますが、イヤなことの詰まった引き出しは、閉めっぱなしにしているので多分大丈夫です、、、。

> こんな事ならやらなきゃ良かったと、、、

人が見れば「お前が何言ってんだ」と思われるかもしれませんが、あと少しでコツコツ取れるようになると信じてやってます、、、。

あまり言う資格はないですが、逆行丸さんも、どこかで一皮むけていい結果が出るようになると思います。
テスタさんの名言「負けなければおのずと勝ちになる」

英語の勉強、コツコツ我慢してやっていれば、ある日、気がついたらできるようになっていたってやつです。

勝ってる人に惑わされず、自分のペースで生き残っていこうと思ってます。
あと、10年は株できると思いますから、、、。

ドローダウンがなくなったら、長期投資に切り替えるのが夢かな、、、。

> また帰国されたら旅行の話も聞かせて下さい

はい、シンガポールらしい街並みを歩くのが特に楽しみです。

それでは、3連休を楽しく過ごしてリフレッシュして、今年最後の週、頑張ってください。

  • 2016-12-23 09:33
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C349]

一足お先に2016年終わりにしました。旅行は楽しまれたでしょうか?ふとんの話ありがとうございました。買ってさっそく使っております。明日の記事にでも書くつもりです。来年はお互い飛躍の年に出来るよう頑張りましょう♪

[C350] Re: タイトルなし

年末のご挨拶、ありがとうございます。
今、チャンギ空港で出発待ちです。
シンガポールのパワーと国際性に圧倒されました。
とかく、内向きになりがちな日本は、かなりヤバイと痛感しました。

株の方は、そーせいが崩れなくて安心しました。
明日は一応今年最後のトレードをする予定ですが、やらかさないよう慎重に臨みます。

来年は、一皮むけたトレードができるよう頑張りたいと思います。
Rさんも、よいお年をお迎えください。

  • 2016-12-29 22:50
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR