Entries

そーせいぃぃぃ、、

12/ 16

そーせいとエルテス、アカツキあたりを気にしてて、、、

エルテス、持ってないと寄り前の気配高い、、、
でGDとな、、、

そーせい
で、そうせいが寄りから上がってきたのでイン。
もちろん、ダメならすぐ切るつもりで、、、

インして1ティック上にいくも弱い、、、。
これダメかもと思ったら、一瞬で13テック下げ。

何コレ、上げる前に腰かがめてんの?
で、少し戻したところがLCのチャンスだったが、また下げ。

で、次の節目が13250円当たり。
ここで何度か下げ止まったので、ここを超えたら売ろうって、売れないバカ。

エルテスの上げ上げを横目で見ながら消沈。
その後は13000円近辺でヨコヨコ仮死状態になったので、一緒に寝ました(´・ω・)。

あまりに動かないので、リファインバースのリバを見て鞍替えカット。

リファインバース
高値を付けた後、ヨコヨコから下げてきて、これヤバイやつと、、。
前場引けに、チャートに線を引いてここまで下げるだろうと思ったら、後場はGDでホントに下げた。

ウルフさんのツイートが拍車をかけたのかも、、、。
でも、戻ってきたところで、さっきのツィートのフォローが出て上げを強めたので、そーせい投げてイン。

細かく2回利確して3回目にインしたら、そろそろヤバイ感じ。
売り指値に触りながらも、約定しないで下げ下げ。

もうダメと思うほど下げてから、ようやくリバってきて利確できて解放感MAX。

本日の取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
3851 日本一S        +3,679
3932 アカツキ        +1,782
4565 そーせい       -32,550
6531 リファインB      +17,030
(約定数 20)
今日の合計          -10,059

そーせいを選んだのがまずかったのか?
昨日、掲示板で騒がれていた材料が頭にあったので、エルテスよりもこっちを選んだ。

13000円の攻防はすごかった。
大引けに2万株以上の売りで強引に下げたみたいだけど、懲らしめのIRはよ( `ー´)ノ

しかし、エルテスはいつ荒っぽいカカトに踏まれるかわからんので、やってもダメだったかも。
急落後とかで下で拾ってないと怖くて入れない。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ
まぁ、事故にあったようなものですが、、、、
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/626-fd723ba4

トラックバック

コメント

[C317] 取って取られて

 午前中の利益が10万程出来たのでやめときゃ良いのに、リファインバースを覗いたらSTOP高付けそうな雰囲気だったので横横でinした1秒後に200円下げ。弾んで一気上げかと思えばナイアガラ喰らって6万程取られました。
 逆上して速攻空売りでin。後場寄り付きの気配見てこれはSTOP安行くかとお気楽でよそへ移動して戻って見たらリバッテ踏みあげられました。
 大引けまで粘って2万程取り返したけど、結果-4万。
 安易に高値に入ったのとS安楽観したのが原因。リカバリーしっかりやればプラスで引けられたのに。

 イグニス、エルテスには怖くて入れない。リファインバースにも安易に入りません。
  • 2016-12-16 17:14
  • 隠れファン
  • URL
  • 編集

[C318] Re: 取って取られて

最初の下げを食らってしまったんですネ。

実は後場の後半、そーせいにまたインしてました。
損する確率が低そうだったので12990円でイン。

で、あきれるくらい1~3ティックを行ったり来たりします。
その間、リファインバースは上下に何百円も動きます。

結局、焦れてそーせい20円で離脱。
もっと持ってれば70円くらいいけましたが、多分途中で利確したでしょう。

アカツキのようにSまで行くのもありますが、カカト落としが激しいのは最近の傾向ですね。
だから、上げの途中で利確してし取り逃がし感MAXになります。

薄利なのに時々、いやしょっちゅうドカンとやられます。

途中から追いかけた時は、1回で5000円も取れれば恩の字ってことですかね。
それを数回。下で入れたヤツは、上げどまりで利確とか、やっぱりスキルですよね、、、。

誰かのように、毎日数万取れるようになりたいです。
もう、二けたとかは今のロットでは無理ですから、、、。
  • 2016-12-16 17:38
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C319] そーせい

そーせいの不甲斐なさは一体何なんでしょうね
私はグリぺプを718円で今日掴んでしまい含み損持越しです・・・
3692FFRIをもっと安いところで買おうと狙ってたのですが買えずのままどんどん行ってしまいました
  • 2016-12-16 21:15
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C320] Re: そーせい

おはようございます

> そーせいの不甲斐なさは一体何なんでしょうね
13000円の境目で100、200の売りは個人のアキラメ投げと思うのですが、
1000、2000単位で出てくる成り売りはもっと下げたい大口の意思?

トランプショックより下げさせてから上げるのなら、それまで余力が持ちません、、、(´・ω・)

> 私はグリぺプを718円で今日掴んでしまい含み損持越しです・・・
もう高値のしこりはかなり減ってると思うのですが、薬価のこともあってバイオが低調なので上値が重いような気がします。

短期なら700円割れで買ってもいいような気がしますが、そのままズルズル下げそうな気もして勇気がいりますね。

下げても700円台までは戻ると思うので、安いところでは中期目線で買いたいですが、私にはもうそんな余裕はありません。

FVCとアトスパ、損が大きくて売っても大した余力にはなりませんが、投げようかなと思い始めてます。

  • 2016-12-17 10:42
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C321] 一週間お疲れさまでした♪

そーせい、パート終わって帰って来たら
下げの途中で・・・「こんなもんぢゃ、ないな」
で、参加見合わせて底値狙ったけど、まだ下げる

なので、FVC買ったら、買った瞬間下げて・・・
頭来たので、引け成売注文
少し戻して微損で済みましたとさwww

しかし、そーせいどうしちゃったのか???
12,500円、今度は無条件で入ってみます♪
  • 2016-12-17 12:10
  •  GG
  • URL
  • 編集

[C322] Re: 一週間お疲れさまでした♪

いつもパートでも頑張られて敬服しています。

>下げの途中で・・・「こんなもんぢゃ、ないな」
お持ちでない人の感覚はそんなものかも知れませんね。
信者?だと、もう許せない株価ですが、、、。

2,3日前にY掲示板で出ていた新ネタは関係なかったのでしょうか?
それならば、はめ込みにやられたということか、、、

実際、前場はリバの気配で上がってたし、、、。
下がってきたところで、今回の材料はなしということでダンマリすれば良かったですが、そんなのできませしぇん。

> 12,500円、今度は無条件で入ってみます♪
だいたい、そう考えますよね、、、。
ツライ、、、。

FVCはまさかの1000円コース?
いや、Zを持ってるかどうかで上げてたので、上場延期されても持ってることは確認されたので長期なら1500円以下で買いですかね。

3000円で2枚の自分は切るかどうか考え中です。
アトスパと2つ抱えてるので、両方保持は厳しい、そーせいも下げてばっかりだし、、、。

美人○○さんも今週はマイナスで、つくづくムズカシイ相場なんだなと思います。

  • 2016-12-17 12:29
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C323] そーせい

私もそーせいをよく売買してたのですが最後に買った値段は17700円でした
毎回買えばたまたま上がったので売却しましたがそのままホールドしてたら数十万の損失が出てたところでした
だけどそーせいは20000円以上の実力はあると思うのですが・・・
板を見てたら一気に大きな売りが出たり不思議ですよね
機関の悪意があるようにも見えてしまいます
もう今は余力がなくそーせいを売買する資金はありません

今儲けてる人は普通に東証コア銘柄を買ってる普通の人でしょうね
私はまるで逆行して下がる新興株買ってるのでこのバブル相場での恩恵は全くありません

Mやんさんでも大負けしてるので仕方ないかなぁって思って自分をなぐさめてます 笑
  • 2016-12-17 13:10
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C324] 再びです♪

四季報の件は、レスに書いておきました♪

掲示板は、これだけ下がるとバカが沢山出て来きて
気分悪くので最近は「冬眠」と称して書かないし見もしません

ペプちゃんが4桁行ったら冬眠から目覚めようと思って居ます
その時期は、果たして来るのか???
永井CEO信じて辛抱の一念でいます

そーせいだって、絶対に下げ過ぎですよね
いずれは、何時かはでお互いに辛抱しましょう♪
因みに、そーせいは現物でしょうか?

ペプちゃんは、信用で遊んでたら決済出来なくなり
現引き続きで持ち株23,000株まで増えてしまって・・・
@891円なので来年はなんとかなるかな?と楽観してます!

あっ、もちろん資金も使い道のない金ですからね!
  • 2016-12-17 13:47
  •  GG
  • URL
  • 編集

[C325] Re: そーせい

そーせいはクリック証券の「同一気配約定情報」でみると、成り売り買いの約定情報が見られます。
http://www.real-trader.net/strategy/%e3%83%97%e3%83%ad%e3%81%af%e3%81%93%e3%81%86%e4%bd%bf%e3%81%86%ef%bc%81%ef%bd%87%ef%bd%8d%ef%bd%8f%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%af%e8%a8%bc%e5%88%b8%e3%81%ae%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%92/

激しい板になるとツールがフリーズしてしまうのですが、今のそーせいくらいなら余裕です。

これを見ると、板にあらわれない大量の連続成り売りが株価を抑え込んでいるのが良くわかります。

私のそーせいはBREXITの前場が逃げ時だった19000円台から14000円台まで4枚。
一週間くらい前、そーせいを切ってイグニス行こうかと思ったけれど、もうマイナスを書きたくなくて(見栄貼って)できませんでした。
ブログのせいにして、最低ですネ。

なので、イグニスの買い煽りとか流れてくると、、、ストレスゥ、、

> 今儲けてる人は普通に東証コア銘柄を買ってる普通の人でしょうね

新興ではイグニスやメタップスガチホの人、、、
新興やってると、いやデイやってると東証コア銘柄に行けないですネ、さっぱりわかりませんも、、。

トランプ後に三菱UFJに行けた人はすごいです。

> Mやんさんでも大負けしてるので仕方ないかなぁって思って自分をなぐさめてます 笑

他のレスにも書きましたが、あの堅実な美人○○さんも不調のようですが、、、。

1日数回のトレードで、コンスタントに利益を上げてこられたあのスタイルはすごいと思います。
次の銘柄に行くときには、必ず決済してから行きますもんね。
しかも、空売りはしないんですから、、、。

銘柄選びが適切ならば、勝てるのお手本だと思ってます。
いくらで切ってるかも、大変参考になりますね。

私は年末は旅行に行くので、トレードは19日からの週でほぼ終了です。
土日、しっかりリセットしてお互い頑張りましょう。

  • 2016-12-17 14:26
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C326] Re: 再びです♪

> 四季報の件は、レスに書いておきました♪
ありがとうございます。

> 掲示板は、これだけ下がるとバカが沢山出て来きて
そう思います。基本、私も普段は見てません。
この前はあるサイトに、「引け後に材料が出た」とあったのに、HPには何もなかったので掲示板を見てしまいました。

翌日少しGUして、これは情報に早く触れられたかと思ったら、???でした。
ただ、そーせいのこういう情報はこれからも正式に出る可能性があると思ってます。

売り方も結構勇気があるなぁと、、。
ただ、彼らは切るのも早いんでしょうから仕掛けるチャンスがあったら攻めるだけなんでしょうけど。

> ペプちゃんが4桁行ったら冬眠から目覚めようと思って居ます
握力すごいですネ。その辛抱さが爆益の燃料何でしょうね。

> 因みに、そーせいは現物でしょうか?

信用です。
年明けに19000円台の期日が来るので、また投げ場探しです。
さすがに12000円台では売りたくないですが、爆損の確定後すぐ買い戻しても握力が続かない、、。

> 現引き続きで持ち株23,000株まで増えてしまって・・・
> @891円なので来年はなんとかなるかな?と楽観してます!

23,000株とはすごいですネ。
今の株価ならワンチャンスみたいなもんですネ。

現引きならば、後は待つだけですね(^o^)/。


  • 2016-12-17 14:43
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C327] こんばんは

年末は旅行に行かれるのですね
海外旅行でしょうか?
生活に余裕がおありのようで羨ましいです

では年末の最後の一週間がんばりましょう
  • 2016-12-18 23:39
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C328] Re: こんばんは

おはようございます。

家族の初めての海外旅行(シンガポール)です。
半年前の予約で、代金も支払い済みなので後は現地のお小遣いだけ。

半年前は、年末には儲かっているだろうと思っていたのですが甘かった、、、。

BREXITにZMP上場延期、トランプには乗れずで等で、すべて自己責任ですが、、、。

とりあえず、今をしのいで、コツコツやるしかないです。
株が出来なくなるほどボケるにはまだ時間があるはず、、、。

>では年末の最後の一週間がんばりましょう

はい、逆行丸さんも頑張って下さい。
  • 2016-12-19 08:15
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C329] こんにちは

グリーンぺプは一瞬逃げ場があったけど逃げ遅れて含み損拡大でした
買ったものはすべて下がって損切ったものは上がるという・・・
もうやけっぱちです

シンガポールですか、いいですね
シンガポールとマレーシア。私も20数年前ぐらいに家族旅行で行きました
子どもがまだこどもだったので(笑)ナイトサファリは楽しかったです
最近よくテレビでやってるのを見かけますが益々魅力的になってますね
株の事は忘れて楽しんで来て下さいね!!





  • 2016-12-19 15:19
  • 逆行丸
  • URL
  • 編集

[C330] Re: こんにちは

> グリーンぺプは一瞬逃げ場があったけど逃げ遅れて含み損拡大でした

ホント、一瞬だけ上げましたね。
私はそーせいダダ下げで資金に余裕がないので、グリンペの仕込みまで手(資金)が回りません。

> 買ったものはすべて下がって損切ったものは上がるという・・・
まったく、今日はアカツキを今日の安値で投げました。
まるで、中の人が私を監視してるような錯覚に、、、
まさか、私を、、、(´・ω・)

底売りの才能ありです。
かなり腹が立ちましたので、深呼吸3回、、、。

> シンガポールですか、いいですね
私も15年ぶりくらいです。

> 株の事は忘れて楽しんで来て下さいね!!
ありがとうございます<m(__)m>



  • 2016-12-19 15:37
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR