Entries

チャンス逃し、、、

12/ 15

米利上げでドル高。
日経は上昇後下げるも引けにかけて戻して、マザーズ以外の指数も上げ。

エルテス
そーせい買うかエルテス買うか迷ってどっちもガン見。
なのに、安いところで買わずにてっぺん買い2回で身動き取れず。

なんてバカなんだろう(´・ω・)
安いところでは自信が持てず、上げてから追いかけて憤死(´・ω・)。

耐えて、耐えて、ナンピンもせず。
だから上がってくると同値で決済して突き抜けられる、、、。

で、上げでインして薄利。
さらにインするとてっぺんつかみでロスカット。

後場から?材料があるのを知って強気目線になるも中途半端。
手数料負けで終わったのは運が良かったから、、、。

今までの借りを返すチャンスの日だったのに、、、。

日本一S
こちらはエルテスとは違って、だいたいかみ合ってプラスになった。
チャートにいろいろ線を引いてやったのが、結果として欲張らずに利確できたのかも、、、。

本日の取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
3851 日本一S       +32,033
3967 エルテス         -948
(約定数 67)
今日の合計          +31,085

値がさ株が下手杉る。
数千円のマイナスで切らないで、大きくなってから投げているのを止めないと先はない。

切った時だけ戻ってくるのがメモリーに強く刻まれてるからか、、、。
戻るときは少ないのだから、ここはルール通りが絶対いいんだろう、、、。

こんなんですが、、、、

株式デイトレード ブログランキングへ
まぁ、事故にあったようなものですが、、、、
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/625-4aa9ef7a

トラックバック

コメント

[C315] 強いんだか弱いんだか

 日本一Sの上昇に気付いてスキャし始めたらそこが本日の高値でした。もう少し伸びると思ったのですが。
 なら、前場引けから売りで入ったら後場売禁だった様で思った程下げてくれず高い手数料だけを払うハメに。

 高値掴みで下から戻って来る時ほど待ち遠しいものはありませんね。買値を超えた瞬間売って解放されても、上昇して行くグラフにあざ笑われているようです。
 予備軍が手持ちにあと何名柄残っていることか。
  • 2016-12-15 17:03
  • 隠れファン
  • URL
  • 編集

[C316] Re: 強いんだか弱いんだか

>  日本一Sの上昇に気付いてスキャし始めたらそこが本日の高値でした。もう少し伸びると思ったのですが。

安永を同時に見ていたので、こっちももっと行くと思ってしまいますよね、根拠ないですが、、、。
安永は増担なので日本一をやってたわけですが、、、。

> 高値掴みで下から戻って来る時ほど待ち遠しいものはありませんね。

いつも得意のJCをしてしまうので、ザラバ中の大部分は歯ぎしりしながらリバを待つという、、、。
これでは勝てるわけないです。

インもアウトも問題あり。
せめてどっちかだけでも飛躍的に改善したいが、、、

いつの間にかできるようになってた、英語のように、、、(実際は英語できません(´・ω・))



  • 2016-12-15 18:24
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR