Entries

イエレン待ちを理由にしすぎでは

8/ 24

ストックボイスの櫻井氏が言ってたけれど、市場関係者は何かを材料にするが、過ぎれば次の材料探しで検証もしない傾向にあるとか、、、。

要するに何かのイベントを仕掛けの口実にしているだけだから、言いっぱなしになるんだろう、、、。
どこが震源地かは知らないが、誰かが言ったことに追随していってるだけの感が強い。

市場の雰囲気はそうして作られていくのか。
それが誤っていても(行き杉でも)、「みんなで渡れば」で相場もそのように動いてしまう。

熱狂が収まって相場が落ち着いてくれば行き杉も修正されるんだろうけど、零細な投機家は余力も少なく耐力もないので、翻弄されるばかりになるのだろうって、自分のことですが、、、(´・ω・)。

日銀相場=閑散相場がしばらく続くのなら、持越はギャンブル。
もともと、インする時もギャンブル系ですが、、、、。

そーせい
大きな上げには乗れないというか、数ティックが精いっぱいだ。

EG
後場の噴き上げに禁断のJCして、薄利でLCでなんとか利が残った感じ。

新値を取ったとのリバ狙いでインしたが、上がらず。
ヤバイと思ってLCしたらさらに下げて、やっとできた「あっさり投げ」。

CYBERDYNE
寄りの上げではリバ開始と思って欲張りすぎて、売り残し。
その後の下げでは、売りが無限に湧いてくる感じ。

ダメなのは底値付近で買ったのを薄利で余力づくりで放出したこと。
大口のムリヤリ感MAXの押さえつけを感じたときは、辛抱なのかも。

昨日と今日で底固め完了なら、OK。

任天堂
昨日と同じ展開で、リバ狙いでインしてヨコヨコの後ダダ下げ。

今日は我慢していたらリバってくれてプラスになったけど、LCラインをドンドン下げて「あっさり負け」ができなかったのはダメトレの極み(´・ω・)。

貸借なのに、空売りできない、、、。

本日の取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
4565 そーせい     +12,803
6050 EG         +2,235
7779 CYBERDYNE  +9,590
7974 任天堂      +15,859
(約定数 67)
今日の合計        +40,480

相変わらず取りこぼし感が多いトレードが目につく。
LCした後、リバでサクッとインできたのも出てきたので、この感じをつかみたい。


こんなんですが、これからも応援、よろしくお願いします。

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/549-4c01ed15

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR