Entries

下手杉

6/ 28

新興、上がる日にチャンス生かせず、不調というか下手杉MAX(´・ω・)。
素直に、GDだったアイサンでも買っておけばよかった、、、(もう下がらんだろうから、、、)。

農業総合
直近IPOで予想以上の強さを見せていたので、高値圏でダメと思いつつイン。
ダメと思ったら買うなって( `ー´)ノ

1回目は微益だったが、続けてインして下げて投げ。
リバが強かったので、下で買い戻して持ちすぎて投げ。

これを何度か繰り返すというバカ杉という木材になりました。
無理に上がってきていたので、ダメならさっさと他へ行かなきゃ( `ー´)ノ

グリンペ
寄りでインして微益。
その後上昇して、昨日のポジを決済したが、他が上げている割には上値が重かった。

ブランジスタ
ずっと見ていたが、上げてきてからイン。
上がる前に買っておくことはできんのか。

取って取られて同値。
プラテンしてからはヤバそうで入れなかったが、そんなときほど上げていくというね。

本日の取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
3541 農業総合    -152,379
4594 グリンペ      +8,073
6176 ブランジスタ    +135
(約定数 38)
今日の合計      -144,171

そーせいがBREXITの前場あたりまで戻してきた。
EU離脱のブリテン野郎は、EUへの批判票のつもりで、離脱するとは思ってなかったとか、フザケルナ( `ー´)ノ

もう、この国は国民投票とか封印して欲しい。

今日は下手杉の自分に腹が立っているので、ガス抜きさせてください
八つ当たりです(´・ω・)。

EU離脱でアベの「リーマン級」が予言通りになったとか、いろいろツイートされたり、今日の午前のマーケットワイドでもそんな話が出てたけど、ジョークで言ってるんだろうけどアホすぎて笑ってしまう。

彼は予言者じゃなくて政治家、それも首相という最高責任者。

ホントに予言(予測)していたら、そのリスクのためにどういう対策をたてていたのか!
日本が一番下げているいうのは(伊とかギリシアはおいといて)、政府・当局者がただ「注視」して何も動かなかったからでしょ。

中国のアレに対抗するのは当然だけど、欧米との金融の戦いには無力杉というヘタレ。
それでいて、メディアに圧力をかけて、偏った政権に都合のいい報道しか流れてこないという閉塞感。

野党に政権を渡さなくていいけど、誰か自民の他の人に交代して欲しい。
株と同じで、そろそろ行き過ぎを修正する時では、、、。

そういう意味では、参院選は退陣するくらいに負けてほしい。
アベノミクスは終わったんだから、新しいリーダーによる経済政策を掲げて、もう1回復活して欲しい。

これで大勝ちしたら、経済そっちのけで、今度は憲法だから、、、。
そしたら株価は浜先生の言う通りになるかも、、、。

この道はイヤだな。

こんなんですが、これからも応援、よろしくお願いします。

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/512-eb49ef56

トラックバック

コメント

[C180] はじめまして

ブログ拝読させて頂き有り難うございます。
小生も定年後株取引を始めております。半年以上過ぎました。
なかなかうまくいきませんが実力をつけてからある程度はまとまった資金を運用したいと思っています。
うまくいかない場合は退場に追い込まれないようにしようと思います。
今月また最悪でした😣
現政権の評価について全く同感です。
デイトレの健闘をお祈りいたします。

[C181] Re: はじめまして

tomo1955さん、コメントありがとうございます。

始めて半年くらいとのこと、大変な時に始められましたね。
今年は下げ相場。

やる銘柄にもよりますが、名うての個人投資家さんもたくさんヤラレてるみたいですのでホント難しいです。

私なんぞは、ダメな場面が分かっているのに意思が弱いのか、思うように変化できません。

> 現政権の評価について全く同感です。

その言葉、ホントにありがたいです。
この世界では、なんか異質な意見のようで、書き込むのも勇気がいります。

昔、中曽根元首相とか大嫌いでしたが、それでも今の首相に比べると数段マシに思えます。
どうして、言うことがコロコロ変わり、自分の過ちを認めないような無知で無恥な人が支持されるのか不思議です。

自分の失敗を認めたうえで、次はこうしていきたいと言った方がよほど信頼感が出ると思うのですが、、、。
自分に余裕と自信がないから、とにかく早口でまくしたてて相手を攻撃するしかないんでしょうね。

もっと、落ち着いて話せばいいのに、、、。

まず、自民党がアベ一強から抜けださないと、、、、。

  • 2016-06-28 19:09
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C183] Re: タイトルなし

通りすがりの読者様

親身で長文なコメントありがとうございます。


このところ、正直、ブログを続けることが苦痛になってきていましたが、改めて頑張ろうと思います。

というところですが、本日も杜撰なトレードに終始してしまい、期待にそえません(´・ω・)。

ちょっと、ゆっくりやることを心掛けます。

  • 2016-06-29 15:28
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR