Entries

新興、続伸だったが、、、

6/ 21

新興は続伸だったが、寄りで上げた後は上値が重く、昼過ぎには眠くてウトウトだった。

Hamee
リバ狙いでインしたが、含み益の後下げ下げ。
微損逃げのチャンスを逃してorz。

どこまでも下げそうだったので投げたら、そこらが底といういつものヤツ。
リベンジでまたインして、さらに底堅くなってきた感じだったので買い増し。

上げた時に欲張らず手仕舞って、プラスで逃げられてラッキーだった。

しかし、ラッキーを当てにしてはダメだ。
最初にダメっと思ったときに、即切らなきゃ( `ー´)ノ

そーせい
余力ができてたので寄りで狙ってまぁまぁのところでイン。
1,6000円の手前で突っかかったので利確したが早すぎ。

その後取ったり取られたりで収支は変わらず。
後場の上げにはついて行けなかったのが心残り。

2回目以降のインについては待ちきれずにJCしてしまい難儀することが多すぎ。

グリンペ
寄りでインしたが、そこの上げに欲張って利確せず取りこぼし。
その後は何回転かしたが、最後の下げは見ているだけでLCできず。

売り方、しつこい。

FVC
前場のプチ噴きだけで、噴き上げも小粒になってきた。
2段、3段ロケットでないのを見極めたら、利益が減ってても利確すべきだな。

本日の取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
3134 Hamee       +1,419
3663 アトスパ      +7,259
4565 そーせい     +59,547
4594 グリンペ      +20,766
8462 FVC       +16,205
(約定数 36)
今日の合計       +105,196

最初に「ダメッ」と思ったときに即切すると
 (a)その辺から切り返して上げていき、追いかけられずに損が確定して利益も逃がすかも。
 (b)そのまま下げていって、結果、損失を抑えられ、下で買いなおして上がれば損失が消えるかも。

即切しないで
 (c)持ち続けて、損失に耐えられずに切る。

(c)は最悪なのですが、即切できないのは(a)の場合の経験が深く刻まれてるからなんだろうか。
数えたことはないですが、数的には(b)の方が多い気がするので(b)で行くべきなのだが、、、。

(c)のドカンはそれまでの利益を吹き飛ばしてしまって、(a)より100倍悪いので

「ダメッ」と思ったら、やっぱり即切りしかない。

まだ、こんなレベルですが、これからも応援、よろしくお願いします。

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/507-7fc9473b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR