Entries

日本ひとり下げの修正?、、、

3/ 22

3連休後の東京市場は、寄り前の気配値が高くて一安心。
為替がFRB委員の発言もあってかドル高になり、日本株だけが安かったこともあって、その分の調整をした感じか。

インベスタ
この前大ヤラレをした時に新規買いした100株だけど、先週末も下げて今日もGDで鬱だったが、やっとリバってくれた。
こんなに戻すとは思わず、利益が少し出たところで手仕舞い。

その後の上げにはついて行けず。
ジグソーに比べると上値も重い感じだった。

そーせい
寄り後の急落途中のプチリバで、ダマされイン。
またダマされた、すぐ切らないのでさらに下げ。

16,000円あたりが壁っぽかったのでナンピンして、プラスになったところで売り。

その後、少し回転して小さく利確を重ねた。
インベやジグソーにくらべてボラが小さく、底堅ければ回転できそうだが大ガラはこないんだろうか。

これまでのマザーズ指数の上昇がそーせいによるところが大だと思うので、大きく崩れると雰囲気が悪くなりそう。
このところ軟調だが、新興市場の循環物色で、またそーせいに資金が戻ることも想定しておこう。

アイサン
他の自動運転兄弟が休止状態のなかで底堅いか、、、。
アトスパやFVCは放置して材料待ちで放置はまずいだろうか、、、。

本日の取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
1435 インベスタ         5,604
2342 トランスG          +899
3288 オープンハウス     +7,300
3914 ジグソー         +40,192
4565 そうせい          +32,247
4667 アイサン          +3,765
(約定数 18)
今日の合計          +90,007

19日の土曜日に「リアルマーケットアナライズinJAPAN」に行ってきた。
結構な雨の中、みんな来るのかいなと思ったら、どうしてどうして会場は満員状態だった。

それなりに楽しめ、ためにもなったが、ゲストのお一人が選挙は当然Wだろうみたいなことを言っていました。

W選挙については、彼だけでなく、いろんなところでいわれてますが(自民からも)、「W選挙なら当然(自公が)勝つだろう」みたいな思考は足元をすくわれないか、、。

+++++++++++
以下、政治ネタ。イヤな人はスルーしてください。

「保育園落ちた」問題では、今までと違う人たちが怒っていると3月3日のブログで書きました。

この問題では当の委員会で、首相が「誰が書いたかわからないから」と発言したことばかり報道されているが、「待機児童問題はしっかり認識している」とも言っている。

そう思っているならば「誰が書いたか、、、」は余計な発言だった。
「この問題を真摯にとらえて、できる限りのことをする」と言っておけば、むしろ与党のプラスになったはず。

さらにマズイのは、首相が政治的判断で待機児童問題の解決に対策を強化するみたいなことを言っているのに、外野でこのブログの批判をして、問題をリフレインしていることだ。

もちろん、言論の自由だから何を発言されても結構だけれど、彼は、また身内が足を引っ張っていると思ってるんじゃないだろうか。

圧倒的多数の与党なんだから、口で勝たなくても良い政策を着実にやっていけば勝てて、株価も上がっていくだろうに、、、。
民主よりもマシだという後ろ向きの発言のなんと多いことか、、、(´・ω・)。


こんなんですが、これからも応援、よろしくお願いします。

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/446-6a513a72

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR