Entries

ロットが小さすぎで握力弱し、か、、、(;´・ω・)

10/ 5

日経4連騰で今度こそ逆三尊形成か、、、。
ただ、4連騰で明日の火曜、また暴落しなければだが、、、。

寄りはポジ株がみな高くいが利益が出ている適当な売り物もなく、かといってGUでは買いづらく監視ばかりでチャンスを逃がした感が強い。

トランス
寄り前の板ではS高の見せ板もあって、ここで買い増しはためらわれたが、強気で2回インするも、薄利確。
売った後、そのままS高まで行くって、やはり気分悪い(;´・ω・)。

その後、下げてから何度かインしてそれぞれそこそこで利確。
自分で4桁行くだろうと言っておきながら、自分を信じないトレード。

ロットも500株ずつなので利幅が小さいが、安全運転と思って納得しよう。
しかし、これだけ上がっても、なおトラの含み損がまだまだあるって、疲れます、、、。

1,000円台に乗ったので、明日もS高行ったらようやく脱出なんだけど、、、。
ただ、含み損が最大時から相当減ったので、プラ転しなくても半分は売らなきゃね、、、。

PCIHD
寄ってからぐんぐん上がったが、怖くて買えず(;´・ω・)。
JCした200株の手前で買い増すという酷さはこの前のミクシィの時とおんなじだ。

買い増したら、ヨコヨコになったが、耐えて同値を超えたので利確して、いったん手仕舞った。
その後、スキャして、これも少しだけ利益を加えてポジ解消。

その後、7,000以上のステージでは手が出なかった。
先日50万の損切りをしたのが痛いが、生き残るためだったので仕方がない。

他に、免疫生物と日本コンピュータダイナは利益が出た分のロッを売ったが、上値が重くてポジ解消ならず。
べステラも高値圏で手を出してしまい、下げて辛抱してようやく微益。その後はS高へ行かれました(;´・ω・)。

本日の取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
1433 べステラ        +3,494
2342 トランスG       +26,181
3918 PCIHD         +8,280
4570 免疫生物       +14,767
4783 日本コンピュータD  +4,350
(約定数  40 )
モチ  6銘柄

本日の合計       +57,072
今月の合計       +17,630

9月7日からみると、含み損が30%ほど減ったが、ドカンとした利益が取れない。
私の今のロットは余力から、値がさは100、それ以外は500と小さいのと、利確が速すぎるからだ。

実際、利確を見送るとかなり下げてしまうことも多いので、今の売りのスキルでは仕方がないか。
ならば、買いでJCしないようにするしかないか。余力が増えて沢山買えるようになったので、要注意だ。

寄り付近の買いの見極めが大事だ。

よろしかったら、ボチッと励ましをお願いします。

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/345-a5045500

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR