Entries

後場から利上げ延期気分?

9 / 17

FOMC前で、午前は凪のようだったが、後場は新興もプラテンして、まぁ良かったか。
ポジ株がほとんど下げて、お昼はイヤな感じMAXだったから、、。

トランスG
昨夜のPTSでは出来高をともなって、S高近くまでいってたので、期待したが裏切られた。
ストップ2回の後だけに、ピクピクしだしたので、急落に備えて、超JC分を500株投げておいた。

そしたらスルスル上げて、なんだやっぱりS行くのかと成買いしたら、ハイそこが天井でした(;´・ω・)
しかも、押した後はまた上げると思ってナンピン。

さらに下げてきたので耐えられずにカット。
なおも下げた後、ようやくリバって買値を突き抜け上へ。

ムカつきMAXで机をゲンコでたたきました。
後は、そのマイナスを取り返そうとスキャ。

不本意なスキャだったが、カットの分は取り返せた。

ホントは最初のJC分の投げの損失もカバーしたかったが、スキルが足りず、若干だけだった。
特に、今日の底あたりで買えなかったのは勇気なさすぎ。

それでも一応、逝って来いにはならず、このレンジで根固めしてるのか、、、。
明日も注目だな。

PCI
また寄り天。
欲張りなので売れず。

どこまでも下げる感じだったが、下げ止まった感じになったので、新規にデイスキャ2回。
やっぱり、FFの方が強い(;´・ω・)。

日本ダイナ
昨日、打診買いした。
今日も元気なく、ナンピン分を利確。

本日の取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
2342 トランスG   -238,995
PCIHD         +12,539
4783 ダイナミクス  +1,984
(約定数  66 )
モチ  8銘柄

本日の合計       -224,472
今月の合計     -1,363,940

確定マイナスが順調に増えている。
全体底上げの始まりが明日からだといいけど。(祈り)

よろしかったら、ボチッと励ましをお願いします。

株式デイトレード ブログランキングへ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/336-f5059d6d

トラックバック

コメント

[C132] お疲れ様です

トランス意外に弱かった。よく考えたら手前で余計に上げてたんですね。とりあえず寄り付きがPTSより低かったので成り売りしましたが後場の売られ過ぎを拾えなかったのはかなり後悔。( ;´Д`)

PCIは下値切り下げて形良くないですよね、もう少しチャートが横に走っての形が整ってくれるといいのに!

トレンドが上向いてくれないと逆行かれた時のリカバリーが難しいのでイベント通過で変わってくれることを祈ります。

明日も頑張りましょ。
  • 2015-09-17 17:18
  • 4card
  • URL
  • 編集

[C133] Re: お疲れ様です

いつもありがとうございます。

> PCIは下値切り下げて形良くないですよね、もう少しチャートが横に走っての形が整ってくれるといいのに!
> トレンドが上向いてくれないと逆行かれた時のリカバリーが難しいのでイベント通過で変わってくれることを祈ります。

外資はこの前まで?リーマン以上の売りだったそうで、で、今は買戻しに入ってるとかストボで言ってたような、、、。

理由はどうせ後でつけるんだから、FOMCの結果がどうであれ買いにトレンド転換してほしい。
そしたら、PCIも救われるべ、、(;´・ω・)

5連休前の明日、頑張りましょう。

  • 2015-09-17 18:35
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C135] Re: タイトルなし

4cardさん、長文の親身なコメント、ありがとうございます。
コメントメールに気づかず、遅くなりました<m(__)m>

> 私は日中ストボと日経ラジオの両方聞きながらトレードしてますがストボはかなり後付けで情報も遅いかと感じています。
そうだったんですか。年配のコメンテーターは官邸の代弁者のようで、話は流してましたが、、、。
日経ラジオ、聞いてみます。

> この先高い確率で2番底が来ることは過去からのデータに現れています。
やはり、そのことはもっと頭に入れておいたほうがいいですね。
負けてると、どうしても自分の都合のいいように考えてしまいますから。

>逆算すると10/25~11/25辺りが危ないかなんて感じています。
郵政の上場もあるので、それを踏まえてウォッチしていきます。

>明日以降上昇局面があればそれらを利用して上手く逃げ出してください。
ホント、そう思います。
膿は莫大ですが、出し切らないと次へ行けないですよね。

>新興株を売り越してる外国人は少ないと思います。
PCIなどは、もう終わったということですよね。
最後のだまし上げにやられたってことと、ようやくわかりました。

> あ、余計なことを沢山書いてしまいました申し訳ありません。
いえいえ、ホントにありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。


  • 2015-09-18 08:26
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C136] 管理者だけにだったんですね

公開で返信してしまいました。
一部、引用してますので、削除したほうが良ければお知らせください。
  • 2015-09-18 08:52
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C137] おはようございます

お節介な要素が強かったのでそうしただけです。
判断が難しい展開ですが良い方向に抜け出せるように頑張りましょう。
  • 2015-09-18 09:21
  • 4card
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR