Entries

センシティブすぎるだろう!

9 / 10

後場から鬼怒川堤防決壊のツイートが流れ出し、NHKのweb配信を観た。
一瞬にして生活の基盤を失われた方々には、かけることばもないくらいの悲惨な状況だった。

夜になる前に、一人でも多くの方を救助してほしい。

相場の方は新興が比較的強かったが、日経は予想以上の下げ。
19,000円台にしっかり乗るまでは、気が抜けない状況が続きそうだ。

それにしても、ニッポン、センシティブすぎる。
一議員の発言で、ドル円、株価が反応しすぎだろう。

発言のネライは?
a) 目立ちたい(オレはこんなに活躍してる・注目される)という劣化自民議員の一連の発言。
b) 黒田日銀総裁の追加緩和封じ。(言われた通りにはしないだろう)
c) 早期の追加緩和のサプライズ感を出すためのヤラセ。
いずれにしても、ドル円・株価がこんな状況の時、余計な発言すべきじゃないだろう見識。
アベの無投票再選で、早くも気が緩んだか( `ー´)ノ 何も怖くないってか( `ー´)ノ

前置きが長くなりました。
トレードです。

日経レバ
大GUで寄った後、戻すかと思って買いでイン。
が、下げてきたのでナンピンしてなお下げ。

ダメかと思ったが、一瞬の戻りで利確逃げ。
ありがたや。

トランスG
昨日の上げはバイオに循環物色が入ったからと思ったら、「薬事日報」に社長の言ったビュー記事が載ったとかのIR。
今季売上は20億円を視野に入れ、「黒字体質になる」とか。

ポジ3バカ株の中で、一番の見込みなしかと思ったが、もう少し長い目でみようかな(;´・ω・)。

デイは寄りで500買うも、振り落しに必死に耐えて、微益・中益で回転し、デイ分は手仕舞い。
一段高を期待する。

ITBOOK
昨日の全面高状態でも、地味な上げでしかも安値引け。
マイナンバーはどうしたの?と思い、デイでイン。
欲張らず、利確でデイ手仕舞い。

PCIHD
昨日のデイ残し100が癌。
さらに下がったのでナンピンするも下げ続け、ナンピンあきらめ。

底値付近でもうダメと思いつつ、なかなか切れず。
切るためマウスに手をかけていたら戻し始める。

ここで、買えないのがバカ。
今日の高値では、見られる損失で切れたのに何もせずにいたら、逝って来いになった。
激しく反省(;´・ω・) ← 何回目か( `ー´)ノ

安値でナンピンして待つも、戻さなかったので、100だけ利確して明日に期待。
あと1回、噴いてほしい、、、(;´・ω・)。

本日の取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
1570 日経レバ    +4,282
2342 トランスG   +43,460
3742 ITBOOK   +16,173
3918 PCIHD    +16,763
(約定数  44 )
モチ  7銘柄

本日の合計        +80,678
今月の合計       -521,612

昨日の上げと今日の下げで、乱高下は終息するどころか、まだまだ続くだろうことが私にも見て取れる。
戻ったら売りとみんなが思ってるんだろう。

そこで、棒上げ!というサプライズ、来ないもんかね、、、(;´・ω・)

よろしかったら、ボチッと励ましをお願いします。

株式デイトレード ブログランキングへ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/331-d442247e

トラックバック

コメント

[C126] お疲れ様です

俺もPCIに捕まっております。

昨日S高しそうだったので飛びついて大損害。それを持ち越してさらに被害拡大!

デイトレ分は持ち越さないルールでやってるのに損がデカすぎて切れなかった。

久しぶりにやらかした。(´Д` )←反省中
  • 2015-09-10 17:17
  • 4card
  • URL
  • 編集

[C127] Re: お疲れ様です

お疲れ様です

1回吹けば手仕舞いできると思うと、つい、ですね。

今日はFFの方が良かったなと思ったら、行ってこい。

ここんとこの相場は行ってこいだらけなので、上げたら売りなんですが、PCIはもう少し上げると思って売れず。
難しい、、、。

まだ、賞味期限内か、少し不安です。

  • 2015-09-10 17:42
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR