Entries

激動の8月が終わった。明日からは気分を変えよう( `ー´)ノ

8 /31

8月最終日。
相場は予想どおり下げて、上げ一服が感じられた。
ポジの免疫生物に材料が出て、期待して臨んだが、ミクは悪材料?

ミクシィ
土曜にAppStoreでダウンロードできなくなったということで、今日はS安も覚悟したが、DL不能は1日で解消した。
それでも、大幅GD。寄り後も下げていった。

先週末まで、かなり戻していたので、最後は損切りしてノーポジにするのが正解だったな。
大きく下げたが、4000円は割らないだろうと、リバ狙いで買い。

戻りは鈍かったので、デイの100株だけ利確。
引けにかけて上げてきたので、リバ狙いで買ったヤツは持ち越すことにした。

田中化研
GUだったので、ボラの大きさを期待してイン。
激しく板が動いていて、薄利で利確もできたが見送るとみるみる下げていった。

その後の戻りで欲を出すと、その後は低いところでBOXに入り、罰を受けた感じ。
下げても、戻していくところは、狙いどころだが、かなり上げてきたので、本格崩れは頭の中に入れておかないと、、、。

何度かJC買値に迫ったが、そこまで戻らなかったので損切りしたら、またもや若干だが突き抜けていった。
1万くらいの損切りだったが、仕方ないか(;´・ω・)。

ポジを解消してからは、利益を減らさないために監視のみ。

免疫生物
金曜、寄りで成インした後、上げが鈍かったので薄利確したが、材料が出てGUの気配。
今日ははっきりした材料だったので、成買いでイン。

寄ってからいったん上げた後、かなり下がったが材料を信じて耐えた。
ポジ株が20万くらいの含み損になっていたが、ほぼそれを解消し、JC分も半分処理できた。

アクロの材料によるS高上げは1日で終わったが、免疫は明日も上げて欲しい。

本日の取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
2121 ミクシィ        +3,277
4080 田中化研      +94,640
4570 免疫生物     +70,156
(約定数  83 )
モチ  6銘柄

本日の合計      +168,073
今月の合計     -3,554,429

インしたヤツの一瞬の上げを見送って含み損になることが何度かあった。
含み損になる前に切ることができれば、もっと楽に取れるのにな(;´・ω・)

免疫生物がS高に張り付いた後は、ほぼ田中化研ばかりやっていたので、他の銘柄に注意が行かなかった。
ザインやPCIの上げ半分くらいのところで気づいたが、インする勇気がなかった。

今月、確定分が大きく負けて、減ったとはいえ含み損もまだまだ甚大。
含み損の持越で、損が加速度的に増えるというヘボトレはもうやるな( `ー´)ノ

負けがピークアウトしたなら、ここからは手法を改善しながらプラスを目指すのみ。
郵政で上がるとか言ってるが、話半分に聞いて、自分のペースでやろう。


株式デイトレード ブログランキングへ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/323-84cb15dc

トラックバック

コメント

[C119]

今月お疲れ様ですKuさん。

デイトレでは勝たれてるように思えるんですけど・・・。私が言える立場ではないのでが、もしスイングで入るのあれば別ですが、デイトレでINしての含み損になったが為の持ち越しは危険と思います。デイトレはその日に手仕舞いが原則にした方がよいかと思います。特に新興市場はあっという間に半分以下の価格なんて当たり前に起きます。実際分かっていても難しいと思いますが、それをしないとプラスに持っていくのは難しいと思います。生意気な事言ってすいません。

今月の負けは仕方ないですが、お互い来月頑張りましょう。
  • 2015-08-31 17:38
  • ふぃり
  • URL
  • 編集

[C120] Re: タイトルなし

ふぃりさん、ご無沙汰です。
コメ、気づかず遅くなりましたm(__)m

おっしゃることはもっともです。
実は今日もやらかして、難儀してます。

急落に対応できない(切れない)ので、決定的なものが足りないのかと
思ってます。

今日は二番底を探していってるんでしょうかね。

また、よろしくお願いします。
  • 2015-09-01 11:38
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR