Entries

あと、ヨーロッパ・アメリカ、頼むよ

8 /26

昨夜、寝るときにはNYが上がってて、今日の相場に期待が出てきて妙に興奮したが、起きてみてゲンナリ。
前場は取引数も少なく、上海に追随する動きだった。

後場は昨日の逝って来いがトラウマになってたため、慎重スタンスで上げについていけなく不完全燃焼。
日経レバを初めてやってみたが、どうもこういうのは苦手という感じだった。

日経レバ
なんかこういう大型なのはいつもの新興株と感覚が違うのでやりにくかった。
ラオックスや東電と同じ感じか。

後場に下げるかと思い、売りから入ったが上げて行き投げ。
2回投げたが、わずかな株数だったので練習、練習。

その後、買いで何度か入り微益。
絶えず上下に震える感じで動いていて、上げなのか下げなのか自分レベルにはわからずインのタイミングが難しかった。

ミクシィ
昨日の4200円くらいのJCを200持越。
PTSでは4200円を超えていたので期待したが、NYの下げで寄りは軟調。

上げてきたところで新たな買いも入れたが、その後寄りより下がってしまい辛抱。
ようやく上げてきたので利確して、その後スキャするもなんか弱い地合いで突っ込めず。

後場は4400円手前まで行くも、監視のみだった。

FFRI
前場、下げたところで2回転。
その後、思い切った買いが出来ず、これも上げ下げを見てるだけだった。

ITBOOK
昨日のデイの売り残りを辛抱できずに利確。
引けにかけて一段高になった。

田中化研
試しに買ってみた。
寄りのまだ地合いが弱いところだったので、チキンですぐ利確してしまった。

間もなくS高。

本日の取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
1570 日経レバ       -64 微益のつもりが手数料負け
2121 ミクシィ      +20,064
3692 FFRI        +16,471 
3742 ITBOOK     +25,570
4080 田中化研     +3,278
(約定数  46 )
モチ
5銘柄

本日の合計       +65,319
今月の合計  よい子は見ない方がいいので、しばらく伏せます(;´・ω・)

ストックボイスの昨日のゲストが、今日の日経は大事と言っていたが、とりあえず悲観的な見方はなくなったか。

自分のポジ株については、明日もう1日様子を見ないと安心できない。
全部上げてくれたので含み損が100万以上減ったが、先は長ーい(;´・ω・)

含み損が減ると余力が増えるので、そのことの方がありがたいな。
今のところだが、かろうじて生き残ったのかな、というのも大きいかも。

明日からは増えた余力を使って挽回していきたい。

ただ、変な先高感は害でしかない、というのが今回の教訓。
雑にインしないことと、下げたときは、相場全体も含めて強さをすばやく判断し、切るべき時は即切る。

あと、当分は10時半と2時には要注意!

よろしかったら、ボチッと励ましをお願いします。

株式デイトレード ブログランキングへ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/320-55b8d9e5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR