Entries

またチャイナか( `ー´)ノ

7 / 28

ここんとこ下げて困ってる時にチャイナ再び。
今度は欧米がチャイナショックを受けての相場だったので、日本市場も大幅安で始まったが、結局下げを縮めて終わった。

新興指数はプラスで引けたが、ポジ株はいまいちで、難解な日だった。

トランスG
大きく下げたときに突っ込み買いをしないで、かなりリバってから若干の値幅をとっただけだった。
やっぱり突っ込み買いをしないとイカンな(;´・ω・)。

アクロディア
昨日引け後に好IRが出て、PTSでは一時S高だったらしい。
PTSは結局数十円のプラスで終わったようだが、今日は期待して臨んだ。

高く始まったが、スキャしておこうと買ったら完全な寄り天だった。
その後はヨコヨコ状態で、大きく下げないものの上げる気配なし。

ならば、デイのJC分をロスカットして、その後スキャして取り戻そうとしたら、、、、
損切り後、そのまま突き抜けて今日の新高値まで。

思わず机をたたいてしまうムカつきMAX。

それにしても、パナソニックやアイフォンとの提携IRがこの程度の上げとは、、、。
空売ってきた大口が目立たないよう買い戻しをしたのだろうか?

免疫生物
ポジ株が下げて余力がなくなったので200か300株でデイ。
取って取られて、今日はこればかりやっていた。

ザラバのガラは免れたが、引け前の大ガラに心がフリーズして売れなかった。
あの勢いの下げはいったん全部売るのが絶対正解。

いつもそう思うが、今日もできず(;´・ω・)。
ガラの底付近で買戻しをするが、ポジ株の処分途中で終了となった。

若干の持越になったが、明日も勢いが続くだろうか?

取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
2342 トランスG      +7,775
3823 アクロディア    -15,488
4570 免疫生物      +34,101
(約定数  86 )
モチ
6銘柄

今日の合計     +26,388
今月の合計     +500,805

さんちゃごさんのサイトの「同一気配約定情報マスター講座」を読んでから、クリックでそのツールを表示させているのだが、今日はメインのPCが不調ではっちゅう君がフリーズ気味でイライラした。

同一気配約定情報のデータが多すぎるからだろうか。そのツールを終了したら若干改善した。

iMac27インチで仮想OSを動かすparallelsを使ってWindowsでトレードしているが、画面の解像度がWQHD(2560x1440)なので、もうフルHDには戻れない感じ。

難点は不安定なこと。
トレードをやっていてPCが不安定なのは致命的なので、メインPCを純粋なwindowsにしたいが、WQHDのデュアルモニターにするのはちょいと面倒なので思案中。


よろしかったら、ボチッと励ましをお願いします。
来てくれてありがとうございました。

株式デイトレード ブログランキングへ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/304-db25ed15

トラックバック

コメント

[C96] はじめまして。

いつもトレード結果楽しみに読ませてもらってます。同じ銘柄をトレードしてることがあるので参考にしています。私もiMacをParallelsで仮想しながらトレードしていますが不安定な時がありますね。モニターを追加して沢山開いてるせいもありますが我慢して使ってる状況です。
  • 2015-07-29 03:32
  • 4card
  • URL
  • 編集

[C97] Re: はじめまして。

4cardさん、コメントありがとうございます。

> 私もiMacをParallelsで仮想しながらトレードしていますが不安定な時がありますね。モニターを追加して沢山開いてるせいもありますが我慢して使ってる状況です。

おお、お仲間がいて、なんかうれしいです。
私は少しでも安定するように、Mac側ではアプリをまったく起動せず、トレードが終わったら全部再起動してブログを書くなど、かなり気を使って使用しています。
Parallelsもまだ9のままで、OSも1個前のままです。

Parallels10にすると、デュアルモニターもWQHDになるような気がして悩んでいます。
が、Windowsがこれ以上不安定になっても困るし、Windows10になったらまたParallelsのバージョンアップをしなければならなくなるかと思って躊躇しています。

iMacならブートキャンプの方が安定のではという要素も悩ませます。

4cardさんのもう一つのモニターの解像度はどうなっているか、良かったら環境等を教えてください。

難しい相場が続きますが、お互い頑張っていきましょう。

  • 2015-07-29 07:11
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C98] 前場お疲れ様です。

私も仲間がいて嬉しいです。
こちらの環境は2012iMac27 i7 メモリ32G Yosemite+Win7で追加モニターはThunderbolt Display+iPadをDuet Displayで稼働。トレードソフトは楽天を使用しているのでメインはfor Mac ですがサブ画面はWinソフトを使用しています。Mac bookにも同じような環境でParallelsでWin8を搭載していますがWin7よりWin8の方が軽い感じがします。以前ブートキャンプも試したことがありますが仮想とあまり変わらなかった気がします。OSはMavericksの方が軽かったかもしれません。PCにスピードを求めるのならモニターごとに単独にした方が効率良さそうですね。次はMac miniの追加を考えています。
  • 2015-07-29 12:02
  • 4card
  • URL
  • 編集

[C99] Re: 前場お疲れ様です。

お疲れ様です。

環境の情報ありがとうございます。

> 追加モニターはThunderbolt Display+iPadをDuet Displayで稼働。トレードソフトは楽天を使用しているのでメインはfor Mac
豪華な環境ですね。楽天はMac用トレードツールがあるんですね。

>以前ブートキャンプも試したことがありますが仮想とあまり変わらなかった気がします。
そうなんですか。

>OSはMavericksの方が軽かったかもしれません。
Yosemiteはリリース後のトラブルの情報が気になったのと(今は安定してるのかもしれませんが)、parallelsが9のままなのでスルーしてました。
秋にEl Capitanがリリースされるとparallelsもさらにバージョンアップしなければならなくなるでしょうから、Mavericksのアップは待ちかなと。

>PCにスピードを求めるのならモニターごとに単独にした方が効率良さそうですね。
それはそうですね。

ただ、クリック証券の「はっちゅう君」にMac版はないのと、1PCでの稼働しかできないので、2面でやるならでWinでデュアルモニターするしかないのです。

それで、純粋Winでやるかparallelsでやるか迷ってます。

今日も、Klabとか免疫が激しく動いたとき、はっちゅう君の同一気配値情報がついていけてない感じだったので、デュアルなら純粋winかなと思ってます。PCの安定性は重要ですからね。

もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

p.s.
ここんとこ、safariも時々落ちるし、Macのmailも起動しなくなってthunderbirdを使っています。
一回、まっさらにしないとな、って状況です。


  • 2015-07-29 15:38
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR