Entries

ようやくチャイナショック克服か

7 / 14

特買い連発のGU祭りで始まったが、かえってやりにくい。
GUの後、そのまま上げるものが見当たらず、焦るばかりで時間が過ぎていった。

仕方がないので、ポジ株中心に、チャンスがあれば他のヤツもやろうというスタンスで臨んだ。

トランスG
GUだったので、そのまま上がると思って買い増ししたが前場では寄り天で、寄り買いの利確はようやく後場になってから。
それまでは、コツコツ回転していった。

928円が増担解除の値ということだったが、相場もそれを意識しているようだった。
後場、あれよあれよという間に940まで噴き上げ、寄りのJC分を処分できた。

その後、明日からの上げに備えて仕込んだが、結局利確してしまった(;´・ω・)。
最後は930円で引け、増担解除はならないか?

アスコット
早い時間のリバウンドでインしたが、簡単に振り落されて後は触らず。

ITBOOK
GUしたので、昨日のデイの売り残しをどこで利確するか狙ってた。
いつも通りだと十分な値幅で利確できたが、今日はさらに上がっていったが、仕方がない。

その後、1,400円台でJCした分は結局残してしまった。
同値で売るチャンスが何度かあったが、それだけ相場が強いと思って手仕舞わなかったのは反省事項。

スキャでコツコツ利確した後、後場の下げで買い下がってポジを増やして終了。
先高感は消えていないので、明日以降売却のチャンスがあるだろう。

テリロジー
昨日、見送ってS高になったヤツだが、今日も勢いがあるのでインしたが、調子が合わずにすぐ利確した。
ピークをつけた後、リバ狙いで再度インしたが、モジモジして下落。

モジモジの場面や下落の初期に投げられなかったのは大反省。
投げてからも下げていったので、取り返そうと監視を続けたが、1回インして同値で抜けてしまった。

落ちるナイフと判断するのが遅すぎてマイナスを増やしたが、自分レベルでは、それでも切れて良かった。

Jシステム
薄利確した後噴き上げたのでチャンスをうかがうも、適当な場面がなかった。
これも落ちるナイフになったので、触らなくて良かった。

取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
2342 トランスG      +70,372
3264 アスコット      +2,784
3356 テリロジー     -11,648
3742 ITBOOK       +51,538
9758 Jシステム      +3,550
(約定数  76 )
モチ
4銘柄

今日の合計    +116,596
今月の合計     +481,770

上海の寄りでは多少意識下っぽいが、その後はチャイナは勝手に官制相場やってくれという雰囲気になったのか、気にしなくなった感じ。

後場はいろいろ垂れてきた感じだったが、引けにかけて戻したものもあって、売り方も心中穏やかでないかも。
2日連続で大きく上げたが、日本だけが必要以上に下げてたのでようやく戻し完了というだけなのでは、、、。

明日も力強く上げて欲しい。
あまり神経質にならず、図太くならなければ隣人とつきあえないのではないだろうか。

よろしかったら、ボチッと励ましをお願いします。
来てくれてありがとうございました。

株式デイトレード ブログランキングへ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/295-2188d594

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR