Entries

リバウンドの処理は難しい

6 / 30

昨日の大暴落の割には戻りが鈍いとか。
マザーズ0.96%の上昇だったが、上げ下げはマチマチのようだった。

トランスG
昨日持ち越したトランスが思いがけずにGU。
寄り近辺で持越分はすべて売ってプラス12万くらい。

その後はスキャで利益を重ねていったが、深入りしすぎて1回目の下げにつかまってしまった。
幸い1,300円まで戻してくれて、ほぼ同値撤退のチャンスがあったが、早売りしたロットもあって残してしまった。

その後の下げはさらに下げて1,200円で足踏みするも終値は1,160円台まで下げた。
下げる中でナンピンをし、含み損が増えてしまったので、半分だけでも投げようかと思ったができず。

この辺、まったく進歩が見られず我ながらイヤになる。
明日も下げ続けるようなら、投げて他のをやろう。

ITBOOK
昨日から強くなっている。他のマイナンバーも上げていた。
ようやく大きくリバってくれたが、利確しながらの上昇だったので、上げた割には確定利益は少ない。

それでも、ポジを2,000あまり減らし、上昇して終わってくれたので、余力に余裕ができたのでありがたい。

取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
2342 トランスG      +171,445
3742 ITBOOK       +47,112
(約定数  72 )
モチ
4銘柄

今日の合計     +218,557
今月の合計      +648,660

単純なものだが、自分なりのデイの感覚が出来てきた。まだ欠点もてんこ盛りだが(;´・ω・)。

今ある値がその日の値動きの中でどういうプロセスで出てきたものかを踏まえて、ロット数や利確・損切りの幅をもっと考えてやらなければ。

いつも間違うところはルールを徹底してやりたい。


よろしかったら、ボチッと励ましをお願いします。
来てくれてありがとうございました。

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/285-56191893

トラックバック

コメント

[C92]

リカバリーからキッチリと月次プラスで着地が素晴らしいです。( ゜Д゜)ゴイスー
領域は違えど見習うべきところばかりで・・・今後もブログ拝見して勉強させて頂きます。
  • 2015-06-30 16:32
  • ゼクシィ
  • URL
  • 編集

[C93] Re: タイトルなし

ゼクシィさん、いつもありがとうございます。

> リカバリーからキッチリと月次プラスで着地が素晴らしいです。( ゜Д゜)ゴイスー
イヤイヤ、含み損ハンパないですから。大損したガーラはもう見たくないです(;´・ω・)。
ITBOOK,期待値が高いので、なかなか損切れません。

悪路も、バトブレ(もう過去の話みたい)のandroidとiosの統合が出たら切るかもです。

トランスG、明日の投げを覚悟してましたが、日引け後になんかIR出たみたいで、明日プラスで手仕舞えるかも。
今日、無理して切らなくてよかった。(って言えるのは明日になってからですが)

7月もお互いがんばりましょう。

  • 2015-06-30 16:42
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR