Entries

大型株から、中小型へ。

5 / 29

はい、はい、今日もどうせ高いんでしょ、ってその通りに。
ただ、大型株は軟調で、中小型に資金が来てたみたい。新興も少し、、、。

アクロディア
やっぱり昼間にIRを出してほしかった。
IRがスルーされる癖がついてるんだから、出し方考えないとね。

昨夜のPTSは無反応でしたが、材料出尽くしなら下げていくはず。
ここ数日の需給の状況とIRのタイミングの悪さで、みんな様子見モード?

大口も即噴き上げの機が熟してないとみたか、いったん大きく下げさせましたが、結局、今日はヨコヨコで終わりました。

大きく下げたとき、突っ込み買いをしたかったのですが、ビビッて少し戻してからデイ用にイン。
欲張らずに利確したら、ちょい上げてからまた下げて行ったので正解でした。

ただ、その後の買戻しが早すぎました。
同値あたりでいったん外せばよかったのに、つい持ってしまって。

その後の下げで、また仕込み。
引けにかけて上げて行ったので、売っても良かったのですが、週明けへ上げの余韻を感じたのでそのままポジ。

ポジが結構パンパンになってしまいました。

バトブレ、さっそくやってみましたが、ゲーム音痴のおじさんでも、まぁ楽しめました。
これで、他の人と対戦したり、Android版と統合されれば人気化しそうです。

ランキングもまずまずのようだし、アクロはまだ終わってない感じでした。

サーバーダイン
寄りの一瞬の下げは何?玉集め?そこで安く買えた人はラッキーでした。
その後は超ヨコヨコで、焦れてきたので3,000円から売り指値。

2時くらいから上げてきて、調べたら野村の週報で好意的な評価とアメリカでの申請を510(k)へ切り替え、年末にかけて承認される可能性があると報じられました。

これで上げてきた。
押し目もなくジリジリ上げてきて、引けは3,065円。安く売っちまったかも。

あと、200株利益をだせましたが、欲張りなので来週に期待。
もう、ダインは利益は少なくても、損を出さずに手仕舞っていけばいいかと。

もちろん、下げ過ぎたら買戻しです。

取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
GMO
3823 アクロディア    +22,270
7779 サイバーダイン  +28,441
(約定数  10)
モチ
4銘柄

今日の合計       +50,711
今月の合計      +1,047,086

5月の確定利益が大台に乗りましたが、アクロが噴けなかったので含み損もかなり×2です(;´・ω・)。

反省点(1)は、5月に入ったころのダインの急落にロスカットしなかったこと。
反省点(2)は、ユーグレナの好決算につられてインして、急落後ロスカットできなかったこと。

相変わらず、ロスカットが実行できません(*´Д`)。
新規にやった上昇銘柄は、絶対ロスカット。戻してきたら同値まで待たずにロスカット。

これを6月の目標にします。

アクロとはもう少し付き合うことになりそうです。
これからは、ダウンロード数やアプリのランキングとかが材料になりそう。

人気化したら、Androidとの統合がまた楽しみになりそう。
そうしているうちに、mBaaSとか他の材料も出てきてまたあげるでしょう。

ガーラも落ち着いてきましたが、6月になってCMや配信されたらまた噴くかもですね。

ただ、ゲームは基本面白くないと株価も上に行かないでしょう。
かわいいキャラも狂暴化するらしいから、、、(;´・ω・)。

いつもワンパターンの銘柄しかやってませんが、よろしかったら、ボチッと励ましをお願いします。
アクロが片付いたら、新規開拓します。

来てくれてありがとうございました。

株式デイトレード ブログランキングへアクロディア
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/263-a5153b2a

トラックバック

コメント

[C80] ご立派です!

只今スパ休憩中😊

利益追求心、立派だと思います。

大台✨
おめでとうございます。
  • 2015-05-29 20:48
  • 桜子
  • URL
  • 編集

[C81] Re: ご立派です!

桜子さん、いつも応援、ありがとうございます。

確定分だけの見かけの大台なので、ズルしてる感プンプンです。
まだ、今年のトータルはマイナスだし、、、(;´・ω・)。

6月は去年も調子が良かったので、名実ともに全部プラスにもっていきたい。

全部とは、専業になってからのトータルプラスです。
信用、現物の含みもいれて。

早くそこから、もう一回スタートしたい。

ただ、焦らず、テスタさんの座右の銘
「負けなければおのずと勝ちになる」で。

やらかさないようにしたいです。

これからも、応援、よろしくお願いします。
  • 2015-05-30 07:59
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C82] 初コメ失礼します

大台おめでとうございます! ガーラ、アクロディア、ITBOOKを追い掛け回して波に確り乗ってと、読みと集中力が凄まじいなと感心するばかりです。

実は昨日、アクセスログから辿ってきたのですが、「あれ、Kuさんって確かブログランキング上位の・・・しかもウチのリンクが貼ってある!?」と今も仰天&混乱しております。
こんなザコトレにて恐縮ですが、これからもよろしくお願いいたします。
  • 2015-06-03 09:50
  • ゼクシィ
  • URL
  • 編集

[C83] Re: 初コメ失礼します

ゼクシィさん、コメ、ありがとうございます。
いつも拝見させてもらってます。

> 大台おめでとうございます!
現在、アクロの不始末で難儀してます。
6月、5月の利益をふっ飛ばさないよう苦心してます。(いや、現在は放置中ですが(;´・ω・))

また、リンクに加えていただき、ありがとうございます。

今日のブログ(6/3)を拝見しました。
私も定年退職し、起業かデイトレか迷いましたが、すぐできるデイトレにしました。

でも、起業するほどの「これはいける!」と思うものがなかったのが本音ですね。
まぁ、株のない日はつまらないと思うので、これでいいと思ってますけど。

5月に上げた分、6月は厳しいかもしれませんが、お互い、頑張りましょう!

  • 2015-06-03 18:05
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C84] Re: 初コメ失礼します

返コメありがとうございます! 6/3の投稿まで読んで頂いて、いやはや、お恥ずかしい。トレードだけで食べていけるなら、それはそれで良いのですけどね。遠そうです。

6月も素直な上がり相場になってくれれば良いですね。今後もKuさん?seek33さん?の更新を楽しみにしております!
  • 2015-06-04 10:04
  • ゼクシィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR