Entries

ガーラ、食べ過ぎかも(;´・ω・)

5 / 13

ガーラ
下げて始まるも勢いよく戻すので、イン。
入るのがちょっと遅かったので薄利で利確。

その後2回転くらいでプラ2万いったところで、雰囲気悪化。
指値を同値より3円上に下げて手仕舞おうとするが、あと1円のところで刺さらず、下げ。

1回だけと、ナンピンするも下げるのであきらめて投げを決めたが。
上下に揺れているので、高めで投げようと助平根性がわいてきて、指すも刺さらず。

仕方がないので、さらに下で指すも200だけ約定して、600残したままさらに下げ。
最後は成り売りで全部下げて、この不始末で2万あった利益がマイナス6マンになった(*´Д`)

このとき、アクロでプラス3万くらいだったので、残り3マンを取り返す日でした。

その後、下げ止まりを確認してイン。確認しすぎてインが遅くなってしまう下手さ。
それでも、ガラに気をつけてスキャ、スキャ。

トレンドは下げ基調になったので、押すまで待ってリバを確認してからのイン。
ロットは最大500なので、効率悪いけれど、1,000いく意気地がなかった(*´Д`)

最後は無理せず、下がっていくのを監視してました。

今回の反省は、投げるときは指値ではなく成り売りにするという、基本中の基本。
特にガーラのような激しい銘柄は、板の動きが若干遅れ気味で、タイムラグが出てる感じなので絶対、成売りですね。

痛い目を見たので、次からはちゃんとしたい。
ナンピン1回であきらめたのは、以前に比べるとまだマシだったと自分をなぐさめよう。(*´ω`)

アクロディア
昨日、小さいIRが出たらしく寄り前の板は高かったので期待しました。
が、ちょい高で寄った後は下げ下げ。

今日も、アクロ名物の「寄り天」になるかと思ったら、盛り返してくれた。
上値は1,130円以下とガッチリ抑えられたけれど、スキャ、スキャ。

時々大ガラやってきて下げるので、下で待ち構えて買い増し。
おかげで、本日プラスで終われました。(*´ω`)

アクロも、ようやく下げ止まってくれたか?
仕手の影がチラチラしてますが、若干持越。

ガーラからアクロへ移ってきてほしい。

取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
GMO
3823 アクロディア   +58,876
4777 ガーラ      -20,864
(約定数  83 ばらけて約定してるので実際の手数より多くなってます。手数料は6,000円くらい )
モチ
3銘柄

今日の合計        +38,012
今月の合計        +500,812

昨日、書いた通り、ガーラでドカンと来て逃げ遅れました。
ボラが大きいので、逃げのスキルが今一なのについ入ってしまいました。

ITBOOK、入ろうと思っていたら、すぐ手が届かないところへ。
1,300円台になると買えないなぁ、と思っていたら材料が出たのをお昼に知りました。

知ってたら買った? でも、ガーラで忙しかったから後追いするのは無理だったかも。

サイバーダイン、ようやく反発。
売りの指値が刺さりませんでしたが、上げに転換したなら焦ることはない( `ー´)ノ

よろしかったら、ボチッと励ましをお願いします。
ありがとうございました。


株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/251-68d821cf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR