Entries

ガーラはこれからぞ( `ー´)ノ

5 / 1

全体が振るわない中、ガーラとアクロに粘着して忙しかった。

ガーラ
昨日、買い戻さなかった判断は×でした。結果論だけではなく、材料の評価ミス。
別にAKBとかのファンではないですが、考えるとこれはすごい材料かもと考え直し。

思った通りGUで始まりましたが、すぐ下げたので買い、買い、買いで適当にスキャして利益が出ました。
1,400円近辺でBOX化したので利益を積んでいきましたが、午後からはさすがに軟調。

スキャしながら追いかけてしまい、持越しました。
指値に欲をかいて約定しなかったのが売り買いとも何回もあって、これは反省。

買い下がっていくと、簡単に含み損が利益を超えますな(*´Д`)
1,350円あたりでロスカットできてれば上級者、いや普通そうしますね。

ガーラの材料に、つい甘さが出てしまいました(いつも)。AKBの話が壊れないよう、キッチリやってください。
ガーラだから、まだまだやれると判断してます。

アクロディア
昨日持ち越したのを微益で売って、スキャしようと買い戻し。
あんまり動きがないなぁと思っていたら昼にドアホンのIRが出て、後場から特買いでGU。

ここで200売り、残り200は売り時を逃がして最後までガチホって、何やってんだか( `ー´)ノ
今日も買ったロットはそのまま売った方が良かったという結果になりました。

GW明けに、バトブレios版の配信、お願いします。

サイバーダイン
昨日、夜にIRが出て、これが結構な好材料。
なのに、現実はGDで下げ下げ。

上げるのを許すと大損とばかり、外資が必死に売って買戻しの場面を作ったのでしょうか。
今までも、材料が出た当日は下げて、翌日に上がることが多かったので買い、買いで、かなりため込みました(*´Д`)。

まさか、3,100円ぎりぎりまで下げるとは( `ー´)ノ
GW明けが楽しみです(;´・ω・)

ナノキャリア
ジリ下げなので、ナンピンしないで放置していたのですが引け前に謎の急騰。
せっかくなので、全部売って微益になりました。含みがマイナス2だったのでラッキーです。

取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
GMO
3742 ITBOOK      +5,942
3823 アクロディア  +29,756
4571 ナノキャリア   +4,576
4777 ガーラ     +76,406
(約定数  64 )
モチ
4銘柄

今日の合計      +116,680
今月の合計       +116,680

上にも書きましたが、今日ダインが下げたのは納得いかないなぁ。
操縦してるんじゃないかと思いますが、次の日の上げのための買い場を私にもくれたってことで許してやろう( `ー´)ノ

引けにかけて、マイナンバーが少し来ていたような。
明日から5連休ですが、外部環境に悪材料がないことを祈るのみです。

よろしかったら、ボチッと励ましをお願いします。
ありがとうございました。


株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/246-ecc344d7

トラックバック

コメント

[C69] お疲れ様でした!

ガーラ、アクロのコンビ利益おめでとう!好調なスタートで良かったですね。ナノ、引け際謎の垂直上げ…材料探してもなにもなく、逃げ場でしたかね?バイオはIPS騒動で蚊帳の外?全く買い手が入らないサンバイオ、嫌気寒気がして先日利確…かなり利益削りました😥15万。アクセス現物も利確、他損失分25万と相殺したから25万しか利益にならず。余計なデイトレしなきゃ良かったです。殆ど全ての銘柄がセルモードの様で…売り売り天国の様でした。かなりこの2日でドボンと減りまくり😓そして新たに信用で利益の半分以上損失を抱えてしまったという…お粗末な結果となりました。あー、上手く行きませんね😣
  • 2015-05-01 17:16
  • 桜子
  • URL
  • 編集

[C70] Re: お疲れ様でした!

お疲れ様です。

> ガーラ、アクロのコンビ利益おめでとう!
ありがとうございます。
アクロはヒドイ逝って来いでしたが、何かあれば上がるということですね。
ただ、材料がしょぼいと逝って来いになるので、ピークで売りそこなっても未練を持たずに売らければと身に染みました(*´Д`)。

>ナノ、逃げ場でしたかね?
気が付いてよかった、というか指値が約定して気が付きました。
出しておくもんですね。

>全く買い手が入らないサンバイオ、嫌気寒気がして先日利確…かなり利益削りました😥15万。
下げちゃいましたね。削ってもプラ15、すごいと思います。

>アクセス現物も利確、他損失分25万と相殺したから25万しか利益にならず。
アクセスのプラ、50ということですか。
ロット、大きくやるんですね。慣れなんでしょうけど、プチモードが身についてしまいました。

今日も、200から500です。(ナンピンして1,000、2,000にはなりますが(._.))
行けると思った時は1,000くらい普通に行けるようになりたいです。

>お粗末な結果となりました。あー、上手く行きませんね😣
いや、なかなかのお方とお見受けしています。
機会があれば今度、いろいろ教えて欲しいです。

東京でもヤーマンさんみたいな人、居ないですかね?

  • 2015-05-01 18:42
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C71] 毎日ひとり反省会です😓

インアウトのタイミングの下手っぷりに大反省ばかりです。

30日先物、窓を空けての大幅下落。
相当な売り圧力という事ですよね。
そして日中、1波 2派 と下落。
今日は、様子見買い手拾いかな。
オプション市場 put19000円爆発してますし、3派はもっと大きいかしら?と思い出遅れちゃいましたが利益確定しました。数ヶ月築いた相場を数日でかっさらっていかれちゃいますので。7日はSQを意識した大ボラになるの?突撃出来る様に余力確保の為、身軽にしておきました。
kuさんみたいに、上手にスキャ出来ませんので。約定数64とか凄く忙しくトレードしてて凄いなぁーって思ってます。時には寄付き買い吹いたら売り。寄付き売り益でたら手仕舞い。馬鹿みたいなトレードです。
信用枠を使い、150万〜200万を一発デイ。数パーセントでもとれればいいかな〜みたいなおバカトレードですね😓
今度、kuさんに
スキャ上達法教えてもらわなくっちゃです。
  • 2015-05-01 19:51
  • 桜子
  • URL
  • 編集

[C72] Re: 毎日ひとり反省会です😓

いや、いや、いや。
私の場合、先物、オプション市場、put、SQとか全然わかってないので語ることできないですから。(;´・ω・)

そうか、7日は気を付けなければいけないのか。(._.)
単純に、GW明けに期待とか、能天気に思ってました。

> インアウトのタイミングの下手っぷりに大反省ばかりです。
これは本当に難しいと思います。
スキャで取ろうと、買ったらすぐ指値を出して板を上がってくる値を待っているのですが、(もちろん勢いがあれば上に修正しますが)その手前でモジモジして引き返したとき、指値を下げて手仕舞おうかと躊躇している間に買値を下回ってしまうことがしょっちゅうあります。

その時、損切りできないで何度痛い目を見たことか。
直近のピークで売ることにこだわったり、一度利を見てしまうと同値さえ嫌ってしまう。
以前ブログにも書きましたが、こういうときの小さい損を何の抵抗もなくできるように早くなりたいです。

今日の反省で言えば、ガーラで7くらいのプラスが出たとき、後はやめておけばよかったんです。少なくとも値を追いかけずに、大ガラが来てからインするべきでした。下がるまで待てないのが欠点です。

今、『欲望と幻想の相場』という本を読んでいるのですが、
「ものごとには潮時というものがあるということがおれにはまだわかっていなかった・・・ウォール街の愚か者の場合、常に相場に参加していなければならないという強迫観念から過ちを犯すのだ・・」

失敗してると、こういうセリフが身に沁みますね。

>時には寄付き買い吹いたら売り。寄付き売り益でたら手仕舞い。馬鹿みたいなトレードです。
いや、上手な人はそういう売買をしていると思ってます。
ヤーマンさんとか、持越を寄りで全部売りとかやってるじゃないですか。(それが出来なくてデ西で死にました)
潔いし、そこで利益を確定するのがホントはいいのだと思います。

私の場合、寄りよりももっと上がるか様子を見てからと、欲張りな下手くその典型ですね。
寄りから10時までのボラの大きい時を有効に使っていないなぁとこのごろ思います。

寄り後30分あまりの、過熱した行き過ぎを利用したり、正すようなトレードができればいいと思ってます。

> 信用枠を使い、150万〜200万を一発デイ。数パーセントでもとれればいいかな〜みたいなおバカトレードですね😓
全然おバカじゃないです。それこそ、目指すスタイルで、うらやましいです。

> 今度、kuさんに
> スキャ上達法教えてもらわなくっちゃです。
こちらこそ、トレードの基本、オプションとかSQとかをどんなふうに考えるかなど教えて欲しいです。

  • 2015-05-01 23:17
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C73] 連休初日晴天なり〜(^^)

潮時…相場に参加している者として真っ先に感知しなければ!ですね。

オプション、語れる器を私は持ってません。素人なりにゴールドマン建玉や消化動向やら馬鹿っぽく見てはいます。同時に先物プロファイル、レッジは必ず埋めるので流れについた方向へ!とか。CMEドル建第2抵抗まで戻していますね。
連休があるので、7日の予想なんてプロでも解らないんじゃないの?って思いますが😅ただ、富士通の暴落ぶりとか、日経2万に乗せる為のファナック窓開けバカ上げとか。やりたい放題で個人投資家はやってられないですよね。資金引き上げ合図なのか?潮時察知しなければいけない時なのか?解りませんね。
生き残り作戦として、個別株は美人投票だからシコリのないものについて行かないとダメなのかな?と最近イナゴ集中相場が盛んなので朝だけやるとか考え中です。食い荒らされた終末は、どれも無惨な結果になっているので引き際が本当に大切だと感じています。
  • 2015-05-02 11:57
  • 桜子
  • URL
  • 編集

[C74] Re: 連休初日晴天なり〜(^^)

こんにちは
昼くらいから携帯をまったく見てなかったので、コメントお知らせメールに気づきませんでした。m(__)m

> オプション、語れる器を私は持ってません。素人なりにゴールドマン建玉や消化動向やら馬鹿っぽく見てはいます。同時に先物プロファイル、レッジは必ず埋めるので流れについた方向へ!とか。CMEドル建第2抵抗まで戻していますね。

うーむ、私がまったく見てないところです(*´ω`)
朝のTV東京の経済ニュースや東京MXのマーケットワイドをなんとなく見ているだけで、上記引用の部分を自分の頭で見たり考えたりできてません。

売り買いの感覚と同じように、経験とともに身についてくるのかとも思いながら、早くしなければというあせりも少し。

ざわざわざわさんの『株で勝つ ニュースの読み方』の目次に書いてありました。
「準備7割、相場3割」その通りな気がしますが、私の場合「準備1割+振り返り1割」かもです。

準備といっても、何をどうすればいいのかよくわからないので、この本、買おうかなと。
書店で売ってないので、まだポチッとしてませんが(*´Д`)

本を読まなくても、桜子さんが書いてくれた項目などに、とにかく目を通すことからしていけばいいのかもしれません。
私が教えて欲しいといったのは、そのあたりのことなんです(*´Д`)。

> やりたい放題で個人投資家はやってられないですよね。
仕手や機関に加えて、イナゴやクジラなど、それらの中で上手に泳いでいくには、自分のルールを守って、大きな潮の流れを感じて、大衆魚の群れを少し離れて見ながら一人(一匹?)で泳いでいくっていう感じなんでしょうか。

> 食い荒らされた終末は、どれも無惨な結果になっているので引き際が本当に大切だと感じています。
ホント、今自分がやっている株は、後から見たらチャートどの部分か知る由もないですが、食い荒らされたと感じるヤツには近づかないことですね。何度も痛い目にあっているので、もう、取り残されないようにしなければ。

アクロやガーラも潮時が大事ですよね。
あらためて、もうそうかもと思いながらやっていきます。

個人の強みは、やらない自由があることだそうですから。

明日から1泊でまた弘前に行ってきます。
かなり前に先得で予約していたんですが、キャンセルしようとしたら5割もペナルティが取られるので、実家の整理に行くことにしました。

忌中なので、連休中はこれだけです。

桜子さんはよいGWをお過ごしください。

  • 2015-05-02 17:48
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C75] こんばんは!

なんだか、まるで個人的なメール交換みたいな場所になってしまってる?他のご覧になってる方々に申し訳ないです。kuさんのお人柄は文章によ〜く表れていますね。とっても律儀で誠実な感じがします。


私のトレードは、準備などないに等しいかもです😓
バクチ的感覚で突入してしまう事多々ありますので。CNBC観ながら素人丸出しですね。ただ今は亡き父から昭和前半からの株式、先物、コモディティーなど素人なりに聞いていた事を今でも記憶しています。それがどうした?って感じですけどね😅
私も10年以上前ですが株式雑感ブログをアップしていました。今は専業としてやっているのでまた再開してみようかな…と今考えています。
kuさんのブログに辿り着き、文章力の温和さに惹かれ毎日拝見させて頂くようになりとても光栄です。
株の世界は精神力が本当に必要で、情報に流されない様に数理的な感覚で私は挑んでいます。デリバティブからの波及により大きく瞬時流されてしまう株式市場なので潮時は誰よりも早く察知出来るように乗り換えて行けたら良いですよね。
1日のザラ場引け際5分足先物、完全なるショートカバーでした。それに関連する銘柄、kuさん上手く手仕舞えて良かったですね。

では、弘前への道中気を付けて下さい。

長文にて大変失礼しました。
  • 2015-05-02 22:13
  • 桜子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR