Entries

ようやく日経2万円が通過点に

4 / 22

日経はじめ全指数が上げ、日経2万円は瞬間越えから通過点に。
そんな中、今日も相変わらずアクロに必死でした。

アクロディア
PTSで安かったので、ちょい不安。やっぱりGDで始まり、そのまま下げ。
まだ、期待値は高かったのでデイでインするも下げて1,300を割ってようやく止まりました。

ちょっと弱気になっていたので、新たにインした分は同値付近に指値を出していたらPCが不安定に。
突然のシャットダウンが怖いので再起動をしていたら、その間に指値を超えてリバリ始めムカつきました( `ー´)ノ。

その後も薄利でスキャしながらようやく昨日のS値まで行きました。
昨日のS値を超えてきたので、上放れするかと思って100しか売らなかったらすぐ下げ。(*´Д`)

後は耐えてスキャスキャ。午後になってようやく1,500円まで行ってくれました。
100だけ残して全部利確したら下げ始めて止まらず。

仕方がないので最後の100を売ったら、そこで下げ止まり。この辺、判断悪し。
リバ狙いでインするも、なかなか切り返さずまた下げそうだったのでロスカット。

その後BOX化するも、怖くて入れず。
すべて手仕舞いして終わった感があったのと、上にJCした分がないとやばそうで入れないものだなと妙に納得。

そのうち大ガラがきましたが、被害がなくて良かった。
後は見てるだけにして安値でも拾わず。明日、どう動くのか気になります。

ガーラ
高く始まったので持越分を利確。
その後上昇していくところでスキャして利確。

さらに上げてきたので持越分を売ったらJC分でマイナスを計上。
その後も上げて行きましたが、S前ですべて売って後は監視をしてました。

2時ころにアクロと一緒にガラった時に入れなかったのは、おなか一杯になっていたからか。
ガーラもまだまだ仕手の気配がして終わってない感なので、これも明日以降どうするか悩みます。

ITBOOK
おとなしかったマイナンバーが突然ちょっとだけ来ました。
その初動で持越分が売れてほぼ同値。スキャするも微益に終わりました。JC分は引き続き持越。

エナリス
連続Sを期待して寄り高から下げたところでイン。
利があった時に欲張って売らず。(Sまでいくと思ってた)

それから下げ下げで、400円手前でようやく止まりましたが、午後にあきらめて損切り。
27日が信用の期限なので、それまで今日の高値超えはあるだろうか。

サイバーダイン
デイで微益。100だけじゃなく、もっと突っ込みなさいよ( `ー´)ノ

取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
GMO
3742 ITBOOK       +3,504
3823 アクロディア  +1,032,769
4571 ナノキャリア     -224
4777 ガーラ       +12,576
6079 エナリス      -11,115
7779 CYBERDYNE   +4,282
(約定数  68 )

モチ
4銘柄(アクロ、ガーラ手仕舞い)

今日の合計     +1,042,016
今月の合計      +2,076,736

昨年7月以来のプラ200越えになりました。(瞬間値かも)
でも、確定分なので、含み損はまだまだ、、、(*´Д`)。

なにしろ、800円で買ったポン通が1,000もあるし、エナリスもマイナス10近く、、、(*´Д`)
ポン通は700円台まで戻した時が絶好の売り場でしたね。(現物なのでもう少し持ってるつもりですが。)

その後、VAIO携帯に期待しましたが肩すかしを食らってしまったし。
政府がWi-Fiスポットの増設に力を入れると報道がありましたが、ここにポン通のビジネスチャンスがありますかね。

あと、スマホが飽和状態といわれてますが、熟年層へはまだまだだと思われるので、そこに活路を見出してほしい。

アクロがプラスでというか、莫益で手仕舞いできるとは、マンモスうれPです(いつの言葉じゃ)。
一時はマイナス250手前まで逝ってたので、ホント良かったです。(´▽`*)

ただ、結果的に良かっただけで、そもそもロスカットすべきだったのは重々承知しています。
ポン通、デ西、ガーラなどの轍はもう踏むまい( `ー´)ノ

持越のITBOOKがそうならないよう按排していかなくては。

よろしかったら、ボチッと励ましをお願いします。
励ましてくれて、ありがとうございました。


株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/241-9e456e7a

トラックバック

コメント

[C61] 根気勝負に勝利の軍配

お見事でした。
素晴らしすぎる!

毎日kuさんのブログを読ませて頂いているにも関わらず…私ったら全くアクロにノータッチ😣愚か者ですね。アクロ執念、大勝利となり本当に微笑ましく思っています。

これで
一難去って大勝利!オメ🎶🌟
と思いきや…まだ一難あるのですか?!
現物保有塩漬け処分ですね。
大変ですね。
私は、すぐ切っちゃう方なので
今現在の現物保有は2銘柄のみ。全て益になってます。足手まといを保有しておきたくないので、損切り判断早いかもしれません。損切りしてから上がってる銘柄もあるけど、ご縁がなかったのね〜って諦めますね。悔しいですが…。そもそも資金余力が何千万もある身分ではないのでキャッシュにして信用余力に利用しています。身軽でいいかなぁーと。

また明日、頑張りましょう!
  • 2015-04-22 19:14
  • 桜子
  • URL
  • 編集

[C62] Re: 根気勝負に勝利の軍配

いつも見てくださってありがとうございます。

アクロ、ダメかと思いましたが今日も高値をつけてホント良かったです。
S高で寄らなかった前日に買い下がって、またもや6,000を超えてポジしていたので感慨深いです。

バトルブレイブのios版の一点で粘着してしまいました。
ios版配信延期で結構絶望的になりましたが、そのうちドアホンの新規事業のIRや業績下方修正のIRなどいろいろドラマがありました。

業績下方修正なのに何で上げるのかといぶかられましたが、アホールドたちはios版配信を控えているのでかえって材料出尽くしと前向きにとらえていて、実際そうなりました。

そして、何を思ったか仕手様がガーラ上げの連れにしてくれました。
それが一山終わったところで、ソフトバンクがらみの材料で連続ストップになりました。

ios版の配信はまだですが、SBがらみでひと相場あったので、ios版が出ても大して反応しないような気もするのですが、どうでしょう。
Y掲示板では、ios版が出たら3,000円までいくとか言われてますが、極端に上げては下げるのが最近の相場ですから、少し時間をおいてから配信された方がいいような気もします。

長々と書いてしまって済みません。アクロにタッチしてなかった桜子さんには退屈だったかもしれませんが、書き始めたら止まらなくなりました。(;´・ω・)

>大勝利となり本当に微笑ましく思っています。
一緒に祝ってくれてホントにありがとうございます。

> 私は、すぐ切っちゃう方なので

私もそうなりたい。
今回思ったのですが、余力が十分ある方が切りやすいかもしれないと。

昨年夏に負け始めたときは、損切りのホントの大事さ全然がわかっていなかったような気がします。
何度も痛い目を見てわかってきたときは、余力が乏しくなってから。

だから、わかっているけどこれ以上損を出したくないのでロスカットできないという悪循環に。

アクロのおかげで少し余力も戻ってきたので、カットできる人に生まれ変われるかもと期待しています。

また明日、頑張りましょう。
  • 2015-04-22 20:01
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR