Entries

6月4日 月50万の目標を達成。さらに地味に上を目指します。

朝から持越し株3つがそろってマイナスで始まり、いやな予感がしましたが、その後マイクロが上げ上げ。
弱気だったため、安いところで売ってしまい、一番高く売ったのが6,660円。100株だけ残したが、結局下がって売れず、新たに仕込むことに。

それでも、マイクロだけで50万を超える益、ちょっとホッとした。

「マーケットが進んで差し出してくれる以上に欲しがる人は、結局ずっと少ない結果に甘んじることになる」
『利食いと損切りのテクニック』(アレキサンダー=エルダー著)より
ほどほどの勝ちの方が大勝ちよりもいいのだそうだ。心よりそう思うのは難しい。頭ではわかる。

コロプラがさらに上がってきて、塩漬けしていたMONEX分がついにプラスになった。
もう少し、利が乗ったら売ろう。それほど多くなくていいから、もう少し上がってほしい。

取引状況

GMO
持越し売り
6871 マイクロニクス 信用300株 +358,000
6871 マイクロニクス 現物300株 +164,000
9424 日本通信    2,000株   +32,500
7779 CYBERDYNE   200株   +9,000

日計り
6871 マイクロニクス -4,000
7779 CYBERDYNE  +5,000

モチ
9424 日本通信    1,000株
6871 マイクロニクス 信用300株(新規)
6871 マイクロニクス 現物100株
7779 CYBERDYNE  400株(新規)

MANEX
モチ
1861 熊谷組    400株
3668 コロプラ    400株

今日の合計 +564,500 (6月まで現物&信用手数料無料)
6月の合計  +619,900 

トレードは売るのが一番難しいと思う。

やったー。とりあえず月間目標の50万円を超えた。これが月末まで、増えてるか、減っているか。
学習しているなら、増えるはずだが。新興相場が一気に上がりすぎてきたので、そろそろ警戒が必要と皆さん、思い始めているのでは・・・。


株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/24-2cb09273

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR