Entries

まやかしの2万円は仕切り直しか( `ー´)ノ

4 / 17

軟調、全面安。

ITBOOK
安く始まってドンドン下げ、マイナス12の含み損に。
これはもう終わった株になったかと思いぶん投げかーとイジイジしていたら、突如リバウンド。

1,200円台まで2度ばかりタッチ。
高いところで損切りして安く買い戻して同値に持っていくのが上手い人ですね。まだできないけど。

JC分を残したまま下落して、往って来いになってしまいました。
ようやく下げ止まってリバり始めたところで、スキャイン。

不思議なくらい1,100と1,110の間を往復してたので何度かスキャできました。
引け前に40ティックを一気にさらう買いは何だったんでしょう?

まだ、居るとわかったので来週に期待です。

ガーラ
昨日残してしまったのが痛い。
いつものように損切りがきらいなので、引きずってしまった。

なんとなく、アクロと別の道を歩み始めたような気もするし。
月曜は損切りを強く意識して臨まねば。

アクロディア
GDで始まって、しかも今日も寄り天。
全体の軟調地合いに完全負け。また買い下がるというイカンやつ。

ここは材料が出ないと反転しないか(;´・ω・)。ios版の配信はいつ?
ヨコヨコでいいから、もう下げないで。

ナノキャリア
後場の下がったところで少し買い。しばらくホールドして今後に期待です。

取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
GMO
3742 ITBOOK      +20,523
3823 アクロディア     +5,790
(約定数  36 )

モチ
6銘柄(ナノを追加)

今日の合計      +26,313
今月の合計      +512,989

アクロのポジ数と含み損がまたやばくなりました。

今日は仕方ないか。いや、こんな日があるから損ポジは持たないようにということですね。

マーケットワイドの解説者は必死に2000年のときとは内外を含めて経済状況が異なり、過熱感もなく、2万円は通過点にすぎないと力説されるが、ピントがずれてるのでは。

TVの一般向けのニュース等ではとにかく日経平均がいくらとかしか言わないですが、日経寄与度の高い数社の無理上げで達成したことを皆よく知っているので、達成感とか感じてないと思う。

日経平均だけでなく、TOPIXやマザーズなどそのほかの指数についても報道してほしい。
馴染みのある日経平均だけ報道している今の状況は、いろいろミスリードをおかしやすいのでは。

よろしかったら、ボチッと励ましをお願いします。
励ましてくれて、ありがとうございました。


株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/238-06f98597

トラックバック

コメント

[C52] お疲れ様でした!

やっぱりリバランス開始されてる様子ですね。
先物19700円窓埋めで反発?と思いきや下のレッジ埋めに向かってしまいましたね。チャートぶら下がりちゃん出現ですし😓
今日はドテンした方多数かな?
ナノキャリア、バイオ IPS細胞関連で今日爆発か?とかなり保有してて大期待してたのですが…
前場週足節目どり手前で失速…
あまりの弱さ出来薄で無理だな〜
と断念。全て利確しちゃいました。
後場は、他銘柄インしてロスカット3万。
kuさんが今日後場インしたの読んでびっくりしました。
バンド収束上突破であればいいですね。私は来週注視します。

  • 2015-04-17 19:36
  • 桜子
  • URL
  • 編集

[C53] Re: お疲れ様でした!

お疲れ様です。

> やっぱりリバランス開始されてる様子ですね。
次へ向かう理屈をよく考えるなぁと感心してしまいます。

> 全て利確しちゃいました。
そうですか。私はテクニカルのことはよくわからないのですが、日足でみるとこの後大きな下げはなく、1,300円台もそのうちあるかなという程度です。

こんな地合いでもデ西が上がっていたので、ナノキャリにも来てもいいかなと思ってます。

来週、今日の地合いの悪さが続かなければいいですが、、、。
日経指数の強引な上げを感じていたので、行き過ぎは正されて当たり前ですけどね。

せっかくマザーズにも少し風が吹いてきていたので、もう少し頑張ってほしい。

良い週末をお過ごしください。
  • 2015-04-17 20:41
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C54]

いつも利食いが早すぎて、他へ乗り換えて泣いてます。
DAY分、ロスカットすると
あんた上がるわけね😫
仕方なくジャンピングキャッチー
って挑むとイキナリ落ちる😨
なんにもしなければ1番よかったわね!って。
kuさんの様に上手にスキャ出来ませんので、主にスイングです。

ナノキャリア、先日PTSでは1370円つけてます。PTS市場は出来高更に薄いですからあてになりませんが。ヘッジファンド、仕手筋等ポジション解消の為に見栄え良く捜査しているとの噂も聞きましたよね。


アクロ、ガーラ
チャートがそっくりなんですね。
リンクされてるみたいに値動きが同じですね。kuさん、爆益時はホクホクでしょうがリスク大ですね。余計なお世話かもしれませんが気を付けて下さい。

次は
何のセクターが来るのかな???

良い週末を!
  • 2015-04-17 21:45
  • 桜子
  • URL
  • 編集

[C55] Re: タイトルなし

> kuさんの様に上手にスキャ出来ませんので、主にスイングです。
上がるまで売らないだけの戦法ですから、全然うまくないです。(*´Д`)

> ナノキャリア、先日PTSでは1370円つけてます。
2013年には5000円台まで行ったんですね。日柄的にも今年は2000円までは噴くような気がしますが、、、。
バイオにまた来てほしい。

> アクロ、ガーラ
> チャートがそっくりなんですね。
ガーラに業績見込みの悪IRが出ました。来週は別行動で、連れ添うことなく行きたいです。(;´・ω・)

おやすみなさい。
  • 2015-04-17 23:29
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR