Entries

ガーラに抜かれるとは(*´Д`)

4 / 8

アクロディア
心配だったアクロはやはりプチGDで始まり、さらに下へ。
リバったところでプチ買いイン。

もみ合った後、今日も高値へ行ってくれました。
勢いがつくまではあまり力強さは感じられなかったため、薄利で利確の繰り返しで反省。

大きなリバを想定しているのだから、せめて前場の上昇はもう少し高値を狙っていきたい。
14:00を過ぎて崩れてきましたが、陽線で引けてくれてホッとしました。

ガーラ
昨日、S高だったガーラはGDで始まり、今回の上昇はもう終わりかと思っていたらアクロディアに連動する感じで上昇していつのまにか抜き去っていきました。

これは来てると思ってインしましたが、タイミングが遅い。
上昇波の終わり付近でインして、少し上がったのちにもみ合って下落。

ゆっくりな下落にかかわらず。いつものように損切りが遅れ25ティックのロス。
たまらず切ったところが底だったという下手くそをまたやってしまいました。

また上昇していったので追いかけてインして、その後はコツコツ回転し、ほぼ手数料負けで済んでヤレヤレ。
2回ばかりの大きなガラの時はノーポジで救われましたが、そのガラにチャンスがありました。

今日は持っていればプラスになるという強さでしたが、特に材料もないのに、需給だけで材料があるらしいアクロを抜くとは、それが株ですかね。

サイバーダイン
昨日の場中に、山海社長が文科大臣表彰を受けることが決まったとIRがありましたが、スルーして下落継続。
今日は、上がると期待してイン。予想通り上がっていきましたが、3,280円までで終わり。100だけだったのが残念(*´Д`)

その後は値を戻して逝って来いになってしまいました。
それでも、先高感はさらに増したような気がします。

マザーズの見直しが市場に意識されてきたようだし、ダインの本格上昇も近いかと、、。
小さく利確した後、下げたところで買い増しました。

サンバイオ
本日公開のサンバイオ。
初値が公募価格を割り込むという人気のなさは、新興市場のバイオ不振の影響だとか。
それでも初値が付いた後は上昇して1,930円までいきましたが、その後下げて低迷、、、。

14:30ころにMXテレビの「東京マーケットワイド」に森社長がゲスト出演して会社の紹介と抱負を語ってくれました。
これまでアメリカで脳神経領域の再生医療で臨床試験等の実績をつんできたとのこと。

この会社の将来性に魅力を感じて安値圏で300株ゲット。
「新興のバイオは敬遠」という雰囲気はサンバイオには気の毒でしたが、私的には放送を聴いていたいたことと買えたことはラッキーだったような気がします。

取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
GMO

3823 アクロディア    +4,890
4777 ガーラ        -862
7779 CYBERDYNE  +3,782
(約定数  38 )

モチ
5銘柄(+1)

今日の合計     +7,810
今月の合計     +10,565

どうもインする決断が遅すぎる。

上昇しているのに気づいて、「これは行けそう」と思ったときに、ここで上昇をさらに確認しようと数秒ためらううちに数ティック以上さらに上に行ってしまう。

そんなところでインするので、上昇の余地はそんなに残っていないことがしばしば。

ロスカットとサッとインする練習の両方をしてみたら( `ー´)ノ → (*´Д`)。

よろしかったら、ボチッと励ましをお願いします。
励ましてくれて、ありがとうございました。


株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/231-6a0ae98a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR