Entries

日経上げても、続くリハビリトレード

3 / 23

今日も日経強いですが、アクロが軟調なので自分的には調子はいまいち。

岡本硝子
高く寄って上げた後の急落でまだ下げきっていないのにリバ取りでイン。
その後、しばらくヨコヨコで同値少し上で手仕舞い。

また、しばらくヨコヨコの後急上昇。
ちょっと強さを信じられずに見送ってしまいました。

2時ころSまで行きましたが、その後ヒドイ下げ。
S高後の下げでリバ取りに入らなくて良かった。

アクロディア
他でやることがあるのか、大口のやる気が感じられず。
狭いBOXでヨコヨコだったので地味なスキャしてました。

先週末より20円安く引けて、おいおい、また余力に響くなぁ(*´Д`)

※今、HP見たらios版、4月中旬に事前登録予定とのIRが出てました。
これで、ホントに底打ち完了となるだろう。( `ー´)ノ

取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
GMO

3823 アクロディア  +2,777
7746 岡本硝子    +786
(約定数 15 )

モチ
4銘柄

今日の合計      +3,563
今月の合計     +220,630

土日に、かなり前に買ったサンチャゴさんの電子書籍を読み返してみました。
もっと早くに読み返せばよかった。特に、2巻目の「相場心理編」。

大含み損を抱えそうになったとき、この本を読んでスパッと切るべきだった。
デ西、ガーラ、アクロとかのヤバイヤツを避けられてたかも(*´Д`)

ただ、1巻目のライン引きについてはハードルが高い。
この本を読んだ人でフィボナッチラインやピボットラインを引いている人はどのくらいいるのだろう?

この頃面倒なことがかなりつらくなってきているので、簡単なラインしか引けそうにない。

歩み値については参考になりました。まだ実際に役立てるまではいかないですが、大口の気配を感じるには役立ちそうです。

3巻目は新しく買いました。読んで身につけたい。

  


よろしかったら、ボチッと励ましをお願いします。
励ましてくれて、ありがとうございました。


株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/221-a601cff5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR