Entries

指数全部上げでも、来る来ないマチマチ状態

3 / 12

サイバーダイン
久々に3,200円をつけましたが、寄り天。
100株くらい損切りで売っておくべきだったか。

今回の上昇で、明らかに早利確しすぎたのでもう少し漬けます。
塩漬けの唯一の利点? その値まで引っ張れるということで(*´Д`)

そんなの利点ではないとおっしゃるうまい人とレベルが違うので。
初心者は「損切り遅く利確は早い」んだそうです。

実際、そうですが(*´Д`)
なので、上がる見込みのある銘柄については、塩漬けして同値以上で手仕舞いもありかなと。

上手くなって、「損切り早く利確は遅く」なったら違うというか、そもそもこんなJCを塩漬けしてませんって。

ダイン、下がる場面もありましたが3,125円まで。3,150円以下は買いなんだろうか?
2,800円を嫌というほど経験していると、なかなか切り替えられない。

上手い人は、このあたり柔軟ですよね。見習いたい。

ファーマF
IR出たけど、「うーん」という内容。それでも、新規採用のIRでも上げたんだからとインするも、弱い。
逃げられてよかった。

ウェッジH
昨日の引けの大ガラからのリバ狙いでイン。
基本は上昇ラインなんだろうけれど今一確信が持てず、売る上がるの微益を何回か繰り返しました。

モブキャス
昨日、お遊びかというような上げ下げで3つの山を作ってました。
機関が上を押さえてる?

今日は昨日の高値を抜いて上げていって入れず。
そしたら大ガラ。チャンスと思ってイン。

なかなか上がりませんでしたが、適当に指していた指値を超えて飛んでいきました。
小ロットだったのでそれでおしまい。

『FLASH』にウルフさんが書いてました。
「1回利益確定しちゃうと、チキンな人はチキンな人は、次は怖くて買えないですよね」って。

売値を超えて買うことはほとんどありません。
そうすればよかったという場面が何回もありますが、JCしたくない気持ちに負けてしまいます。

上昇の強さを感じ取れるようになりたい。そして、その時は損切りはすばやくですね。


取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
GMO
2388 ウェッジH   +5,678
2929 ファーマF     +791
3664 モブキャスと  +7,186
(約定数 19 )

モチ
4銘柄(変わらず)

今日の合計     +13,655
今月の合計     +153,774

寄り後、どれをやっていいかわからず、しばらく見送り。
指数は上げているので焦りがつのりました。

JCはしたくないし、初動に飛びつくほどのスキルと機敏性がありませね。
結局、余力が少ないので小ロットでリバ狙い。

アクロディア
いったいいつまで下げる( `ー´)ノ
Y掲でも、ジリジリ下げさせないで、S安してリバった方がありがたいって書いた人がいましたが、気持ちわかります。

JCしてまだ売ってない人は追証に耐えてるアホルダーばかりだから、これ以上下げても集められないと思うんだけど。
かえって買い増してますよー。

とにかく今週はずーっと下げて、来週はずーっと上げていく作戦?
頭、大丈夫ですか?(お互い様ですかね(*´Д`))

よろしければ、ボチッと励ましをお願いします。
励ましてくれて、ありがとうございました。


株式デイトレード ブログランキングへ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/214-4aeebfef

トラックバック

コメント

[C37] いつもブログ拝見させて貰ってます!

こんばんは、Youと申します。

いつもブログ更新して頂きありがとうございます!
私もトレードをしているので、凄く参考になります。
またKuさんのブログはマメに更新されているので、
そこも見習いたい所です(笑)

あと突然ですが、1つお願いがありまして、

私もトレードブログを運営しているんですが、
相互リンクをお願い出来ませんか?

Kuさんのブログは既に
私のHP左下に掲載させてもらってますので、
ご確認頂けたなら掲載をお願いします。

私のHPはこちらになります。
http://public.xsrv.jp/

それでは、お忙しい所失礼しました。

[C38] Re: いつもブログ拝見させて貰ってます!

Youさん、こんばんは。

いつも来ていただいてありがとうございます。

あまりにヘボで恥ずかしいですが、私と同じ初心者の人たちの反面教師にでもなればと思ってさらしてます。
専業になってもうすぐ1年になりますので、それまでに初心者卒業したいと思っています。

お互い、生き残りをかけて頑張りましょう。

  • 2015-03-12 21:34
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR