Entries

仕込みの日か(;´・ω・)

2 / 24

久しぶりでポジが少ない状態で始まりましたが、、、。

アクロディア、やはりGDで始まりましたが、リバってきたところで、まだ強いと思ってイン。
そして、いつものようにナンピン、ナンピン。

1,570円くらいで下げ止まって時々ちょい戻し。同値ラインもかなり下がってきましたが(*´Д`)

いつもと同じ繰り返しに、どうしたら繰り返さないか考えました。
いったんナンピンしてしまうと無限ナンピンに陥ってポジが増え、損切りがよけいに難しくなります。

なので、初回のインでは絶対ナンピンしないことにします。

ナンピンしないって、今までと同じだろ?( `ー´)ノ
いえ、初回のインのときはナンピンしないことを絶対とします。

漠然とナンピンしないではなく(*´Д`)、その銘柄に初めてインするときにナンピンしないとすれば、損切りしてもわずかな損失ですむので、後への影響が少なくて済みます。

普通にナンピンしない皆さんには当たり前のことで「なんだ」と思われるでしょうが、大ヘボの私がこれ以上失敗を繰り返さないための工夫と思って流してください。

サイバーダイン、昨日の下げからさらに下がりましたが2,870円くらいで下値抵抗あり。
さらに少し仕込みましたが、後場にHPを見ると「超軽量のHAL「単関節タイプ」のレンタル開始のIRが出てました。

市場はまだ知らない? あるいはスルー?
下げ止まったのもこの理由かと思い、残りの余力で買い増し、買い増し。

明日が楽しみ。
裏切られれば動きが取れなくなります(*´ω`)

取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
GMO
売りなしで確定損益なしです
(約定数 19 )

モチ
4銘柄(+1)

今日の合計      確定損益なし
2月の合計     まだ、マイナス多すぎて見えない(*´Д`) -2,855,642

昨日天井を付けて引けに下げてきたユーグレナはリバウンド。
S高で引けたアクロディアは下げて調整。

初動で爆上げしてるもの以外は連騰はないですね。
アクロはどれだけ調整するかわかりませんが、ios版のリリースの期待もあって全ポジしました。

ただ、回転のチャンスがあったなと反省です。

下がってリバって来たら、そこそこのところで売りから入る。

教えてもらったこのやり方を明日こそやってみたい。

よろしければ、ボチッと励ましをお願いします。
励ましてくれて、ありがとうございました。


株式デイトレード ブログランキングへ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/202-76fa0e50

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR