Entries

偏重、いや変調だ

1 /29

今日もガーラ偏重で、トレードに変調をきたしてしまいました。今日も安く始まりましたが、寄り後噴き上げ。

いつものようにJC分は放置して、比較的安値で買ったものをデイもしながら取引したのですが、ほとんどが逆の動きに見舞われ、高値で買い、底値で売ることを繰り返してしまいました。

日ごろは机を叩いてしまうことはないのですが、今日は何度も、、、(*´Д`)

ダグラス先生曰く
「典型的なトレーダーは自分のリスクを前もって定義せず、損切りもせず、システム的に利食いしない」
「典型的なトレーダーは自分のルールに柔軟であり、自分の期待に固執する」

今日は損切りするとそこから、「ハイ、上がり」の状態。
まいりました。

もう一度、基本に戻って出直します。

取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
GMO
4777 ガーラ       -31,122
(約定数 38 )

モチ
6銘柄

今日の合計       -31,122
1月の合計       -561,285

昨日手仕舞いしたソディックが今日は元気でしたが、参戦しませんでした。結局「逝って来い」でしたね。

ファーマが下がり続けるので、途中でナンピン、底を打って戻してきたところでナンピンしました。
分割後、冴えませんがいつまでもじゃないでしょう。( `ー´)ノ

ファーマのモチが増えてますが、次の癌モチにならないよう、そこそこ戻したらいったん手仕舞う予定。
(ファーマのルールとします)

今日、思ったのですが、今まで日々の集計でマイナスを計上することを嫌いすぎてた気がします。
ブログでマイナスを計上することを、なんか見栄を張って避けていました。

麻雀では初心者はいつも上がろうとします。
麻雀では下りるときはちゃんと下りることが大事なように、トレードもいつも勝ち(プラス)を目指すのは初心者なんですね。

ときどき小マイナスを出すことが大マイナスになることを防ぎ、結局はプラスになるような気がします。
明日からこんな感じでやっていこうと思います。( `ー´)ノ

ブログを書くメリットは、こうして日々のトレードを振り返ることにあるということをもう一度意識したい。

よろしければ、ボチッと応援をよろしくお願いします。
来てくれて、ありがとうございました。

株式デイトレード ブログランキングへ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/185-4d7582e3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR