Entries

触らぬ神になんとやら、、

1 /21

「触らぬ神になんとやら」で、危ないので、このところやらなかったガーラに昨日なぜ入る( `ー´)ノ

「S安はり付けの刑」とは。
値幅取りを狙ってS安で買った人もいたみたいですが、そんな人はすぐ撤退。

そのとき売る決断が必要でしたね。S安が何日続くか分かりませんがあきらめました。
空売りできる証券会社があるんですね。莫益だとか。

昨年8月くらいの大負けを覚悟して、しばらく旅に出ます。(むらやんさんを参考にしました。格がちがいますが(*´Д`))

それにしても、140万を超えた売り板が引けでは100万も消える?
下げたい人のこんな店板、いいんでしょうか?

寄りのファーマでJCしてしまい、下げた後、辛抱してほぼ同値撤退したら上へ行かれました。
午後は崩れて上下運動が激しかったですが、気力も萎えていたので見るだけでした。

アイサンもずいぶん下げてきました。買い頃価格になったのでインして、引けで利確。
持ち越した方がよかったかも。

取引状況(確定損益:税・手数料引き後)
GMO
2929 ファーマF         -320
4667 アイサンテクノロジー +6,783
7844 マーベラス        -609
(約定数 7 )

モチ
6銘柄

今日の合計     +2,854
1月の合計     +537,451

切るのが下手なんだから、危ないと思ったものに手を出さないはずだったのに、調子にのってました。
高い授業料になりましたが、この経験をしっかり自分の養分にしたいです。

よろしければ、ボチッと応援をよろしくお願いします。
来てくれて、ありがとうございました。

株式デイトレード ブログランキングへ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/179-4931b3c8

トラックバック

コメント

[C23]

Kuさん、

自分もガーラのショートで40ほどヤラれているので偉そうなこと言えませんが、ひとつだけ。

「含み損ポジション抱えて、スキャで粘る方法」

自分がいつのやる方法は 「ポジションとは逆方向でスキャする」 です。 簡単です。 ロング100株抱えているときに、ポジを切らないでスキャでとりたい場合は、「売りでとる」チャンスを狙います。

これは何回でもやれますし、買いポジションも増えません。 売りスキャ失敗して上に行ってしまった時は、ポジションがなくなるだけです。

次回試してみてください。「含み損抱えている時」は相場観はずれているときですので、反対方向でスキャると、何回転かできること多いです。 ナンピンもせずに済むので、大ケガがなくなります。
  • 2015-01-22 00:39
  • イケぽん
  • URL
  • 編集

[C25] Re: タイトルなし

イケぽんさん、コメントありがとうございます。
コメントに気づくのが遅くなって返信が遅れました。申し訳ないです。
イケぽんさんのブログ、いつも勉強させてもらってます。

おっしゃっているのは両建てですね。
なんとなく知ってはいたんですが、ほとんどやったことがないです。
GMOクリック証券は空売りできる銘柄がかなり少なくて、新興のマネゲ株はほとんどできないんじゃないでしょうか。

クリック証券は手数料は安いのですが、空売りできる銘柄が少ないところが難点ですね。
ガーラもできないんです。

初心者なので(いつまで?)、空売りできる銘柄は手じまいしたつもりが空売りしてたりとか、操作を間違えたことも何度か。

でも、イケポンさんの教えてくれた方法は魅力的ですので、空売りできる銘柄では意識して今度試してみます。
ご教示、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

Ku
  • 2015-01-23 00:20
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C27]

ははは、両建てではないですよ。 売りから入れない銘柄でも、ロングがあるから、売から入れるではないですか。 1売り決済 2新規買建 という作業を何回も繰り返すのです。
  • 2015-01-23 01:54
  • イケぽん
  • URL
  • 編集

[C28] Re: タイトルなし

イケぽんさん、重ねてありがとうございます。

頭が悪いのでよく理解できないのですが、、、(*´Д`)

1売り決済で損切りした後の新規買いは

ア.同じ価格で新規買いをするということでしょうか?
それとも
イ.売り値から下げたところで買い戻すということでしょうか?

アの場合、売った後上がっても下がっても手数料分が損のような気がしますが。

イの場合は上がっても下がっても利になるような気がしますが、

イケぽんさんのおっしゃってるのはアのことですよね?

最初の売り決済だけが損切りになって、その後は下げていけば空売りと同じ効果が期待できるということですか?
こんな理解でいいんでしょうか?

よろしくお願いします。m(__)m


> ははは、両建てではないですよ。 売りから入れない銘柄でも、ロングがあるから、売から入れるではないですか。 1売り決済 2新規買建 という作業を何回も繰り返すのです。
  • 2015-01-23 16:58
  • seek33
  • URL
  • 編集

[C29]

説明わかりにくくてすいませんでした~ 「売り値から下げたところで買い直す」という意味でした^^;
  • 2015-01-23 21:36
  • イケぽん
  • URL
  • 編集

[C30] Re: タイトルなし

イケぽんさん、何度もすみません。

「イ」でしたか。
その通りですね。
ありがとうございました。今度やってみます。

私の「ア」の解釈、変ですね。混乱しちゃったみたいです。
気にしないでください。
  • 2015-01-23 21:55
  • seek33
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR