Entries

直感は過たずか、、、

1 / 8

NYのリバに素直に反応して日経ほか全体的に大幅高になりました。
大ガラだったミクシィもGUで始まり、売り上がっていくことができました。

カンブリア宮殿の今日、材料出尽くしを心配していたダインも、敬意を表してか寄り天気味のGUで始まり、噴き上げこそなかったものの終日強かったと思います。

サイバーダインという会社の内容はこれまで映像で見たことはなかったので、放送内容によっては一段高もあるかなと思ってJC分を残して、利益の出ている分をすべて手じまいしました。

ほかに材料の出たブロードメディアガンホーですが、出遅れでINしたので、微益でも利確第一でトレードしました。

今日も寄りの後、値動きが少なくなり手がけるものに窮したなか、こうしてコツコツやって久しぶりに2ケタの確定利益になりました。とホッとしていたら後場にやらかしてしまいました。

ガラってきたガーラを監視していて、これはリバありそうと思いながら躊躇しているうちに噴き上げていかれました。
JCはしたくなかったのであきらめていたら、大きく下がり魅力的な価格帯へ。

ここでIN。派手な上下運動で利確できないまま、「あそこで売っておけばよかった」といういつもの後悔の感覚。この感覚が来るとたいてい大きなマイナスへ突っ込んでいきます。

この感覚が出た直後は、まだ傷が浅かったり微益のときが多いので、次からは絶対ロスカットとルール化します。
ガーラは昨日、天井をつけているので、3日目の明日、少し戻してくれればロスカットで全売りです。

スパッとロスカットした後、S安いくのを満足げに眺めることが出来るようになるのはいつのことでしょう?

取引状況(確定損益)
GMO
2121 ミクシィ         +40,080
3765 ガンホー        +2,980
4347 ブロードメディア    +4,392
4576 DWTI          +3,661
7779 CYBERDYNE  +100,278
(約定数 45 )

モチ
信用
4576 DWTI       2,300
4777 ガーラ       1,900
6079 エナリス        200
7779 CYBERDYNE   400

現物
6079 エナリス    400
6143 ソディック  1,000
9424 日本通信  1,000

MONEX
モチ
9424 日本通信 600

今日の合計    +151,391
1月の合計     +201,929


小ロットで微益で手仕舞いは利益が伸びませんが、利確の練習と思って少しずつロットを増やしていきます。

ガーラでは(実はほかのも)、ここまで下がったらロスカットというのを強く決めずにやっていました。
しかも、直近の山の半分で利確しようと思ってたのですが、動きが激しくそれを修正するのが出来なかったというのが反省です。

ガンホーとかのほうが1ティックずつ値を刻んでいくので、その辺はやりやすい。
ボラも魅力ですが、激しすぎるのをやるには実力不足とわかりました。(*´Д`)

それを学んだということで、明日のリカバリー戻しに期待です。

よろしければ、ボチッと応援をよろしくお願いします。
来てくれて、ありがとうございました。

株式デイトレード ブログランキングへ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/171-8e2e28dc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR