Entries

5月26日

絡んでいる数株のうち、2銘柄にS高。なのにこの成績。寄り付きから高いと乗りにくい。
いつもチェックしているブロガーたちも、今日は新興株がいい割にはそれほど利益を出していないみたい。
難しい。

先週中盤までの地合いと違ってきているということの理解が必要なのだろう。
日本通信もマイクロも急落を恐れるあまり、せっかく安いところで仕込めたのに、利が乗って直ぐに売ってしまった。

その後の急騰を眺めながら、ズルズルと参戦するのが遅れたのが反省点。思い切って絡むと、そこからすぐ下げ、で、ロスカットするとさらに上がっていくという、俺さまをおちょくるような相場の動きにめげそうだった。

しかし、欲をかいて持ち続けるクセをつけても良くないし、総合的な判断力を磨くしかないんだろう。
あるいは、サンチェゴさんのように、地味にコツコツ勝つことをひたすら追求するかだね。

明日は、このS高の2銘柄、どんな動きをするんだろう。いずれにせよ、機敏な動きが必要だ。

取引状況

GMO
日計り
6871 マイクロニクス    +8,000
9424 日本通信   +7,900
CYBERDYNE  +10,000
今日の合計 +25,900 (6月まで手数料無料)
とりあえず、プラスの日を続けたい。

モチ
9984 ソフトバンク  400株(現物) もうそろそろ、1回売りたい気持ちと戦ってます。
信用分は久しぶりになし。月曜はどんなはじまり方になるだろう?

MANEX
モチ
1861 熊谷組    400株
3668 コロプラ    500株

5月の合計、-156,200円


よかったらボチッとお願いします。

株式デイトレード ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/17-af8a1094

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR