Entries

ダイン、噴かずで持越(´ω`*)

12/ 30

みなさま、お疲れ様でした。
大納会の今日、大引けでは2部とJQがわずかなプラスになりましたが、ザラバは全面安の雰囲気でした。
12月になって「掉尾の一振」とかいろいろ囃し立てtられていましたが、大納会で日経が300円近く下げるとは。

選挙が終われば買い支えもなしで、、、まぁ、お化粧なしで素顔が見れてかえって良かったかもですね。
これで、来年はアベノミクスの言葉に惑わされることなく、冷静に淡々とやっていけばいいのだと思いました。(株価の上昇はもちろん期待していますが。)

さて、期待のサイバーダインですが、しけた寄り天の後、ほぼヨコヨコ状態で期待を持たせた後は、山海社長の講演が始まると急落。講演終了後リバったものの高値を追えず、大引け前に怪しい激上下を見せて終わりました。

結果、ダインの売り場を見いだせず、安いところでまた少し買い増してしまいました(´ω`*)。

「うわさで上がって事実で下がる」の通りになりましたね。先週末から昨日が一旦売りの日でした。
ただ、ダインはもう一つ、1月8日のカンブリア宮殿が控えてますから、売り場はまたやってくることを期待するド素人です。

ミクシィも寄り天井の後、急落したのでリバ狙いでインしました。その後ヨコヨコの後の急落に耐えて何とかプラスで終えることができました。

ただ、買いも売りも一呼吸ずれている感じで、買った瞬間に数ティック下がり、売ったら上昇といういつもの( `ー´)ノの場面が多発しましたが、さらなる上昇を期待してJCすることには耐えられたので良しとします。

大納会と大発会、去年と逆で「大納会下げ、大発会上げ」になることを期待します( `ー´)ノ

取引状況(確定損益)
GMO
2121 ミクシィ  +19,898
(約定数 20 )

モチ
信用
4576 DWTI        2,200
6079 エナリス        200
7779 CYBERDYNE  1,800

現物
6079 エナリス    400
6143 ソディック  1,000
9424 日本通信  1,000

MONEX
モチ
9424 日本通信 600

今日の合計    +19,898
12 月の合計    -254,741

結局12月はマイナスで終わり、専業になった初めての年はマイナスになりました。

健康保険が妻の扶養になっていて、源泉分離課税にしていないため、マイナスで良かったというのは負け惜しみです。
来年は源泉分離課税にしたので、どんなに勝っても私に健康保険料はかかりません。( `ー´)ノ

5月からの3ヶ月はビギナーズラックで思わぬプラスになりましたが、8月になると持ち株の急落に適切な損切りができず、またお盆の帰省中であったため、追証が発生しているのに気づかず、強制決済となりました。

その時はやはり熱くなってたんでしょうか、急落した今が買い時と現物で同じ銘柄を買ってしまい、さらなる下落にまたもロスカットを怠り、今なおその事が解決できてません(*´Д`)。

それからはマイナスを引きずってしまい、10月ころからは退場しないことを目標に、トレード手法も手探りの状態が続きました。

12月になっても悪い癖はいまだに直っていませんが、これからどうやっていくか少し見えてきたような気がします。

悪いポジを翌年まで持ち越してしまいましたが、遠からずスッキリして、一周年目まではトータルでプラスに持っていけるよう頑張りたいと思います。

こんなヘボトレーダー?のつたないブログに来てくださるみなさまに、良い年が訪れますように祈っています。

かなりヘボすぎて参考にもならないですが、よろしければボチッと応援をよろしくお願いします。
かなり弱ってますので(*´Д`)

来てくれて、ありがとうございました。

株式デイトレード ブログランキングへ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seek33.blog.fc2.com/tb.php/166-11f58f2a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

株価ボード(β)

勉強させてもらってます

  • 管理画面
このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

seek33

Author:seek33
定年後、再就職せず、今まで適当にやってた株を、仕事としてやってみることに。つまりトレーダーになるということ。
このブログはその軌跡です。

月別収支

2015年(税・手数料引き後)
01月   -749,489
02月  -2,766,544
03月   +362,743
04月  +1,988,770
05月  +1,047,086
06月   +648,660
07月    +55,883
08月  -3,554,429
09月  -1,535,741
10月   -650,862

2014年(税引前)
05月   -320,300
06月 +2,528,890
07月 +2,002,190
08月  -2,979,181
09月  -1,724,283
10月   -337,796
11月   +853,149
12月   -254,741

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR